アイドルマスター

【アイドルマスター】プレゼントを貰うとめっちゃテンション上がる【プラチナスターズ】

更新日:

ライブが終わると一定の確率で『ファンからのプレゼント』が手に入ることがあります。1個~3個まで確認済みです。プレゼント自体、そんなに貰える確率も高いわけではないので、この画面になると非常にテンションが上がるんですよね。

貰えるものもランダムで、時にかなり重宝する衣装を貰えたりもするので、序盤にいいのが貰えればだいぶ楽になるのではないでしょうか(一応、ランクオーバーはある程度の能力補正が働きますが、数値だけ確認して高ければ、特に気にする必要ないです)。

今回は「プレゼントを貰うとめっちゃテンション上がる」という話をしたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス




プレゼントの種類

ファンレター

ファンレターは返信することで、トータルファン数が微増するようです。

こういうこと言ったらアレですけど、ファンレターはハズレですね。

 

カード

スポットは衣装に当たっていますが、その隣に2枚のブロンズカードがあります。お仕立てにつかえるアイテムです。これを5枚集めてやっとできたお仕立てで手に入るのが消費アイテムとかですからね。結構、泣けてきます。

(※2016/07/31追記分)

【アイドルマスター】リセマラが有効!?『お仕立て』の裏技【プラチナスターズ】 - 光る原人

カードを使用して行う『お仕立て』はリセマラ(やり直し)が可能です。もしショボいアイテムが出てしまった場合は試してみるのもアレだと思いますよ。

 

「え、こんなのも貰えるの?」という感じで、ちょっぴりテンションが上がりました。意外と手が込んでますよね。そこまでの配慮ができて、なぜ他で手を抜いたのか・・・。あ、独り言です。

 

アイテム

クッキーや飲み物などの実際に使えるアイテムです。体感的な出現率で言えば、非常に高い部分になると思います。

きっとサイズ違いで種類が豊富なんでしょう。まずもって期待すると痛い目に遭うので注意してください。←貰っておいてなんだって話ですけど。

 

衣装

ファンから衣装って・・・

実際に衣装を贈ってくるファンについてどう思うかはさて置き、こいつは非常に重宝しました。他にもアクセサリーなんかで割とレベルが高くて使えるものをくれる場合もあります。

 

早速、着てみた

この描写、結構好きなんですよね。新しい衣装を手に入れたら、リーダーに設定しているアイドルが嬉しそうにそれを着ているシーンが流れるんですけど、なんか微笑ましくていいですよ。

ただ、衣装は出現率が低いですし、使えるものとは限りません。

 

そんなに貰えない

実際のアイドルとは違って、非常に大きい箱でライブなんかしても、貰える確率は結構低いです。私の体感的なものなので、ハッキリとした情報ではありませんが、ライブ4~5回につき1~2個くらいの感じでしょうか。複数貰えるとも限りませんし。

ちなみに上記画像の衣装は、私がシャイニースターの衣装がないときに出たものになります。この抜群のタイミングには救われました。

 

最後に

おそらく、飴を買わせるために出現頻度が意図的に抑えられているのではないかと思います。トロフィーコンプを目指すのであれば、確か衣装は全て揃えなければならなかったはずですが、全キャラ攻略する間に嫌というほどライブもしなきゃいけませんし。

課金しなきゃならないほど難しいものかどうかはやってみないとわかりませんね。

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-アイドルマスター

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.