アイドルマスター

【アイドルマスター】Sランク5人達成&キュート衣装コンプ【プラチナスターズ】

更新日:

f:id:xx_mar0_xx:20160814054403j:plain

ようやくSランクになったのが5人になりました。正直、気が遠くなる作業ですね。

 

慣れてきたというのもありますが、それにしても「資金営業をできるだけの蓄えがなくなってしまった」ので、非常に厳しい作業が続いています。

「ひたすらライブ→マニーが貯まったら資金営業」の繰り替えしです。

 

今回は『Sランク5人達成&キュート衣装コンプ』ということで、報告させてください。

選択ライブ

真・プリンセスストーリー

f:id:xx_mar0_xx:20160814055032j:plain

ひたすらこの『真・プリンセスストーリー』というSランクのライブでファンを獲得しています。色々試しましたが、コレが1番効率がいいのではないでしょうか。

1人はSランクを入れなくてはなりませんが、4人のファン獲得作業が同時に行えますし、1回当たりの獲得数も15750と多めです。

 

私は楽曲ランクをPROにして割と簡単にクリアできる状態で、衣装は『プレゼントハート』を使用しています。

プレゼントハートを持っていれば『キュート+ハートフルレディ』でイメージもピッタリですし、ファン+30%のスキル付きです。

 

これならPROでやっても、タッチボタンを押し込む☆でクリアできるので、操作自体は楽勝ですし難しくもありません。

 

別のライブも検討したが・・・

f:id:xx_mar0_xx:20160814054801j:plain

例えばコチラのライブですが、ファンの獲得数は『真・プリンセスストーリー』と同じなのに対し、獲得マニーが倍です。

ハッキリ言って『資金営業』がファンを獲得するのに1番効率がいいので、マニーは喉から手が出るほど欲しいんですよね。

 

最初はこちらで回そうかとも考えたのですが、こっちは3人用のライブなので、Sを1人入れちゃうと同時に2人までしか育てられません。

 

しかも、求められてるイメージが『クール+キラキラガール』なので、コンスタントにクリアしていこうと思っても曲の難易度を上げなきゃいけなかったり、ミスが許されない状況下でプレイしなければならないことが懸念されたので、やめました。

 

ジャージは不使用

f:id:xx_mar0_xx:20160814060335j:plain

ずっと欲しくて堪らなかったのに、一気にダブったジャージこと『キャンプウェア』ですが、スキルに『ファン+50%』が付いているものの、結構使いにくいんですよね。

1回だけこれを着て、真・プリンセスストーリーに挑戦したんですが、微妙にスコアが足りなかったと思いました。

 

楽曲もゆっくりめの曲でブロンズランクとかだったので、レジェンド曲をフルコンすればクリアできるのかもしれませんが、それもしんどいような気がして、最終的には1番最初に紹介した方法をひたすら繰り返しています。

あ、もちろん12週に1回のオールスターライブでは着ますけどね。

 

Lv.3資金営業

衣装は『思い出+3』を優先

f:id:xx_mar0_xx:20160814061142j:plain

衣装はコレを着て、お金の許す限り『Lv.3資金営業』を行っています。

やはり最大のメリットはサイコロが8個になって、非常にやりやすくなるという点です。

 

下手すりゃ最初の1振りで条件を達成してくれることもあるので、この衣装が1番やりやすいと思いました。

持ってる人も多いと思うので、その辺は良心的だなぁと感じましたね。

 

LV.2資金営業+ジャージもあり!?

f:id:xx_mar0_xx:20160814061423j:plain

資金営業はLv.2とLv.3の間にとてつもなく大きな壁があり、ファン獲得数はもちろんですが、必要とするマニーも格段に増えてしまいます。

 

ジャージを装備して『ファン+50%』の恩恵を受けつつ、資金営業をやってみようかとも考えたのですが、なんの面白みもないサイコロを振る回数を増やしたくもなかったので、ルージュ+Lv.3を繰り返しています。

 

キュート衣装コンプ

Sランク達成後のソロライブで報酬GET

f:id:xx_mar0_xx:20160814062118j:plain

【アイドルマスター】アイドルランクSに到達&レベル99を達成【プラチナスターズ】 - 光る原人

以前にも書きましたが、Sランク到達した後のSランクのソロライブをクリアすることで、それぞれの固有衣装が手に入ります。

ギャラリーで獲得衣装を見ていてもなかなか空欄が埋まらないのは、ほとんどコレが原因でしょう。

 

クリアした5人のうち3人がキュート衣装

f:id:xx_mar0_xx:20160814062212j:plain

f:id:xx_mar0_xx:20160814062227j:plain

【キュート衣装】

  • 春香 :モーニングストロベリー
  • 真  :ショコラローズ
  • あずさ:コットンキャンディ

上記の3つがSランク達成後に解放されるキュートの衣装になります。

これを含めてキュート衣装を集めると『かわいいは正義♡』のトロフィーとコンプリート特典が貰えます。

【アイドルマスター プラチナスターズ】トロフィー一覧【トロコン攻略】 - 光る原人

 

コンプリート特典

f:id:xx_mar0_xx:20160814062727j:plain

いや、持ってるしぃぃぃ!!!!!

 

最後に

あと8人・・・なかなか厳しいですねぇ。

というのも、さすがにマンネリ化してきました。ぶっ続けでプレイするのは20回が限界ですかね。PS4のファンの音も気になりますし。

なんとかチビチビ進めつつ、いい報告ができるように頑張ってみますので、よければまた見に来てください。

【アイドルマスター】完全攻略を目指せ!攻略情報まとめ【プラチナスターズ】 - 光る原人

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-アイドルマスター

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.