アイドルマスター

【アイドルマスター】思い出の数(ハート数)の上限は5【プラチナスターズ】

更新日:

ようやく思い出の数が5個になりました。4個になってから5個になるまで、めちゃくちゃ長かったです。

結構やり込んで来ましたけど(とは言えトロフィー的にはまだまだ) 色んな面でゲームバランスがメチャクチャですね。

とりあえず思い出が5個になってライブを始め、色々と有利になった部分などについても書こうと思います。

スポンサーリンク

アドセンス




思い出の数4→5は長い

アイドルランクにしろ楽曲ランクにしろ、最大レベルに到達する直前の伸びしろはハンパ無いですね。

思い出も4なんて中途半端ですし、ライブ終わりに加算されてるアクションがあったので、4より上があるのはわかってはいましたが、本当に長かったです。これでサイコロが5個振れますね。スキルを付ければ6個以上にもなるんでしょうか。

私はサイコロは一切やらずにライブばっかりなのでわかりませんが、もし5個以上になるならいいかもしれませんね。

 

OMOIDEがMAXになってから時間差がある

アイドルランクがAになっても思い出の数(ハートの数)は4以上になることはなく、ライブ終わりに少しずつ加算されてここまできました。かなりの時間を要したのは言うまでもありません。

画面下の『OMOIDE』がMAXになったにも関わらず4のままだったのには若干の不安を覚えましたが、繰り返しプレイしていれば僅かに上がっていくので、ひたすらプレイしましょう。

もしかするとレッスンをすることで、効率よく上げられるのかもしれませんね。ただ、上にも書いたように『OMOIDE』と思い出の数は違うような気もします。とりあえず正攻法でやるなら、相当な時間を要することは間違いないです。

 

思い出の数が5になってよかったこと

営業のサイコロ

【アイドルマスター】サイコロの数が足りない【プラチナスターズ】 - 光る原人

サイコロの数が増えるので、資金営業のLv.3も楽勝ですね。・・・嘘です、ごめんなさい。

完全に『運ゲー』だと思います。最初からPERFECTなんか狙わず、GOODがでればOKという気持ちでやりました。

(※2016/08/06追記分)

上記の『サイコロの数が足りない』にも追記しましたが、思い出がプラスできるスキルが付いた衣装を装備することで「サイコロが6個、7個、8個と増やせる」ことがわかりました。

これなら資金営業のLv.3も楽勝でクリアできるでしょう。

 

ライブのスコアアップ

思い出バーストっていうんでしたっけ?✖ボタンで発動するやつ。それの回数が1回増えるので、スコアの上限が結構伸びました。

ギリギリでクリアできなかったライブがクリアできるようにはなりましたが、やはり衣装による部分が大きいので「焼け石に水」程度のような気もします。

 

最後に

思い出の数も5になりましたし、曲ランクもLEGENDになったのですが、相変わらずAランクのEXクリアはできずにいます。

ここはもうSランクの衣装が出ないと無理じゃないかと思い始めたくらいです。もしくはキャラクターのLvを相当高くしなければならないのではないでしょうか。

とりあえず長い目でやっていこうと思います。

【関連記事】

【アイドルマスター】攻略情報まとめ【プラチナスターズ】 - 光る原人

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-アイドルマスター

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.