アイドルマスター

【アイドルマスター】無料飴11個一気に使ってみた【プラチナスターズ】

更新日:

「無料飴ってどこで手に入るの!?」と、アッチ行ったりコッチ行ったり・・・。ようやく見つけました。・・・みなさん、すんなり見つけられました?

購入した当初から『無課金プレイ』を宣言した私ですが、無料でいただけるものであれば、喜んで使わせていただこうと思い、今回のDLライブのイベントに便乗して「無料飴」をゲットしたんですけど、見つけるのにも四苦八苦した次第です。

なまじ「DLライブ自体が自動で追加されるシステム」だったのもあって、無料飴をプレイステーションストアに並べるからややこしいんじゃないかと思ったんですけどね。今回は『無料飴11個一気に使ってみた』です。

 

DLライブのプレイ情報はコチラ

【アイドルマスター】第1弾DLライブ『ゴシックパンク・クイーン』最新情報【プラチナスターズ】 - 光る原人

スポンサーリンク

アドセンス




所持品に入っていると思ってた

765パッドの『所持品』を最初にチェックしましたが、飴はありません。今回新たに解放された『DLライブポスター』の部分で受け取るのかと思いきや、これも違う。

もしや飴については、バンナム側も「知らないユーザーがいるに越したことはない!」という考えなのだろうか?と思ったくらい、見つけるのに難儀しました。

 

PSストア

やっと見つけた

「なんでDLライブはこっちにないのに、飴はこっちなの?」って思いましたけど、とりあえず発見しました。

ちなみに、非常に恥ずかしいことなんですが、ここに辿り着くまで20分くらいかかってます。貴重な昼休みを無駄にしちゃいましたよね。

 

ダウンロードできない

「購入できません」とか言われちゃいました。説明読んだら「あなたはもう持ってるんだから、必要ないでしょ!」みたいなことが書かれていたんですけど・・・これってどういうことなんでしょう。もしかしてDL時間が短すぎて見逃したのかもしれませんね。そういうことにしましょう。

しかし、ここで頭をよぎったのは「飴11個を普通に購入すれば、購入金額の1000円と相殺されるのでは?」という危険な考えです。(「DL証明書を既に持っています」みたいな文章が出るのも、ややこしいんですよね)

私と同じミスをするような人はいないかと思いますが、普通に追加されていますので、間違って購入しないようくれぐれも注意してください。

 

気付いたら追加されてた

ライブに行く直前の画面で『P購入』の隣に飴を使える場所がありました。1番左のDLライブポスターの項目が追加されたのにはすぐ気が付いたので、おそらくPドロップが使える方の項目については時間差じゃないかと思うのですが・・・。

前項のPSストアでダウンロードできてたってことなんですかね。だとしたら、バンナムも相当なイジワルじゃないかと。

ライブが自動で追加されるんですから、飴も自動で追加してくれればいいのに。(私の勘違いで、自動追加されてたんだとしたら、激しくごめんなさい)

 

飴11連

神々しい

こういうのはチビチビやるのは性に合わないので一気にいきますよ。「どうせいいのは出ないよ」と思いながらも心のどこかで、めちゃくちゃ期待している自分がいました。

プレゼント欄も確認しましたが、なぜかSランク衣装のとこに並んでいるランクの低い衣装が非常に気になっています。もしかして「能力値が大幅ダウンの代わりに経験値倍」とかだったら、喉から手が出るほど欲しいんですけど。

 

一気にいこう

もはや悔いなし。

 

結果

虹色の背景じゃなかった時点で「うわ、やっちまった」って思いましたよね。まぁ所詮こんなもんですよ。

これで悔しくなって熱くなった何人かに1人が有料の飴を買ってくれればいいんですもんね。本当に上手くできてると思います。

 

最後に

私は無残な結果に終わりましたが、みなさんの無料飴にはいいアイテムが出ることを祈っています。

DLライブは始まったばかりです。盛り上がっていきましょう。・・・はぁ。(溜息)

【関連記事】

【アイドルマスター】攻略情報まとめ【プラチナスターズ】 - 光る原人

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-アイドルマスター

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.