光る原人

ゲーム攻略を生業とするブログです。

【アイドルマスター】衣装Lvの上限は10!ランクの低い衣装は迷わずに売ろう【プラチナスターズ】

f:id:xx_mar0_xx:20160812233451j:plain

ファンからのプレゼントでは『衣装』を貰えることがあります。その衣装にもランクが存在し、S~Fまでの中でランク分けされています。

ランクが高ければ高いほど能力も高いのが一般的ですが、今作では『お直し』をすることで、衣装同士を合成することができるので、お直しした方がいいのか、売ってお金にするのがいいのか迷うところではないでしょうか。

今回は「ランクの低い衣装は迷わず売ろう」ということで、進めていきたいと思います。

 

 

衣装を売った方がいい理由

後半はお金が足りなくなる

【アイドルマスター】アイドルランクSに到達&レベル99を達成【プラチナスターズ】 - 光る原人

衣装は、売れば結構いい値段になります。もし、複数のアイドルをSランクにしようと思ってプレイしているのであれば、後半は確実にお金不足に悩むことになるでしょう。

アイドルランクをSにするには『資金営業』が最も効率がいい方法とされていますが、1回あたり4万以上のお金を要するので、繰り返し実行するには莫大な費用がかかってしまいます。

それを見越しておいて、無駄なお直しをしてお金を使わないようにしたり、不要な衣装をお金に変えておくことは非常に有効な手段です。

 

お直しにも限界がある

f:id:xx_mar0_xx:20160812235853j:plain

ここが1番の大きな理由でもあるんですが、例えば「Sの衣装がなかなか手に入らない」というケースは、かなり多いと思います。

そういう場合に「AやBの衣装をお直ししまくることで、Sランクの衣装並みに強くできる」のであれば、お直しもアリだと思うんです。しかし、衣装には上限レベルが存在します。

今のところ確認できている衣装やアクセサリーは、すべてLv.10が限界値です。ここで終わってしまうのであれば、後半になればなるほど意味をなさないと言っても過言ではありません。

1回のお直しにかかる費用も安くはないので、お直しせずに売ってしまうのが得策ではないでしょうか。

 

ランクが低くても使用できるのは『ジャージ』くらい

f:id:xx_mar0_xx:20160813000239j:plain

後半はS衣装で回しますし、適正がない場合はAの衣装になるでしょう。

また、ファンの獲得やレベル上げの場合は、主にレッスンがメインになると思いますし、ランクの低い衣装はキャンプウェア(ジャージ)以外着ることがなくなると思います。

自分でライブを観戦して楽しむという場合は、衣装の数値にはこだわる必要がないので、1個だけ残してダブったものは売ってしまえばいいです。

 

最後に

f:id:xx_mar0_xx:20160813001001j:plain

後半は本当にお金がなくなってしまいますので、節約していったほうが絶対にいいと思います。

無駄なお直しはもちろん、スキルによる経験値アップやファンの獲得数アップ、または思い出数がアップ(サイコロがプラスされていない状態)していない状態でのレッスンなんかは無駄になってしまう場合が多いので、注意しましょう。

 

【アイドルマスター】完全攻略を目指せ!攻略情報まとめ【プラチナスターズ】 - 光る原人