アイドルマスター

【アイドルマスター】DLライブでアイテムが全くと言っていいほど手に入らない【プラチナスターズ】

更新日:

DLライブですが、予想通りなかなかアクセサリーが集まりませんね。私は100回以上はプレイしたと思うのですが、合計で金のプレゼントが3つ出ました。

そのうち1回は、息抜きみたいな意味合いで別のライブに挑戦したときに出たので、実質2つです。いやー、本当にでませんね。今回は「DLライブに苦戦している様子」について、書きたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス




ライブ自体はクリアできたけど

【アイドルマスター】第1弾DLライブ『ゴシックパンク・クイーン』最新情報【プラチナスターズ】 - 光る原人

ひたすらDLライブの繰り返し作業をしているので、衣装とか飽きてきます。たまに雰囲気を変えようと思って、別のライブをすると金のプレゼントが出たりしますから(笑)

どうせならマネーとか経験値アップの衣装を装備して、ライブの回数をこなしたいのですが、DLライブだとそうもいきません。早くも膨大な作業感に心が折れそうです。

 

プレゼント出現率について

出ても『銀のプレゼント』という展開

普段から『金のプレゼント』については出現率がかなり抑えられていたように感じたので、DLライブで少し上昇するかと思いきや、考えが甘かったです。

とは言っても、初日は結構な頻度でプレゼントが出たような気がするのですが、気のせいでしょうか。2日目以降は「むしろ悪くなったんじゃね?」というくらいの体感です。

仮に出たとしても『銀のプレゼント』で、しょうもない衣装かブロンズカードが出て終わりですけどね。・・・本気でしんどいです。というか、明らかにカードの出現率上がりましたよね?このままいったら、お仕立て50回とか楽勝そうですよ。

 

金のプレゼントの出現率

体感的には1~2%くらいじゃないかと思います。正直、全員をSランクまで成長させることを考えてたら、1~2%程度あれば問題ないのではないかと。

私はまだ1人もSランクに到達していませんが、金箱は2桁ちょっと出たと思いますね。そのうちの半分がアクセサリーで重複しました。

 

問題はカブリ

なんとか1~2%の確率を引いても、唯一持ってるアイテムが連続して出ることがあります。上記画像についても「なんで指輪でカブるかなぁ」と。

DLライブに限らず、私はアクセサリーばっかりが集まってきて、まったくと言っていいほど衣装が出ません。13人をSランクにするよりも、S衣装やアクセサリーを集める方が難しいのではないかと考え始めました。

 

Aマーク頻出を祈ろう

【アイドルマスター】派手な音符みたいな変なマークはプレゼントの示唆!?【プラチナスターズ】 - 光る原人

この『Aに羽が生えたようなマーク』が頻出すると、銀のプレゼント以上が出ると思います。明らかに回数が多いときは期待してもいいでしょう。

出ない時は本当に出ないので、一生懸命スクラッチしても1回とか、下手すれば0回ということもあるくらいです。私は「最初の10回くらいボタンを押してマークが0」の場合は、放置したりもしていました。ちなみに放置していても、銀のプレゼントまでは出現するのを確認済みです。

 

最後に

恐らくですが、もうすぐSランクのアイドルが1人出るかと思います。

その時にまた報告という形で、何かしら書きたいと思っていますが、そのときには「DLライブで入手できるアクセサリーを一式装備したアイドルの画像」を掲載できたらいいなぁと。なんとか頑張って、アクセサリーを手に入れられるように頑張ります。

【アイドルマスター】攻略情報まとめ【プラチナスターズ】 - 光る原人

(※2016/08/09追記分)

【アイドルマスター】アイドルランクSに到達&レベル99を達成【プラチナスターズ】 - 光る原人

Sランクアイドルが1人でましたので、リンク追記です。

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-アイドルマスター

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.