アイドルマスター

【アイドルマスター】プロデューサーランクが15に到達【プラチナスターズ】

更新日:

ようやくプロデューサーランクも15に到達しました。14から15まで、結構大きな壁がありましたよ。時間的にもかなりかかったと思います。

ここまでくれば楽曲が全部解放されたわけですが、先はまだまだ長そうです。全曲LEGENDなんて、可愛く見えてきたくらいですから。←割と本気です。

ここに到達して、今までと考え方も変わってきた部分も出てきたので、今回は『プロデューサーランクが15に到達して、思ったこと』について書きたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス




曲の選択は慎重に

食べ物なんかだと「好きなものは最後までとっておく」という人もいると思いますが、ここの楽曲に関しては好きな曲から解放しましょう。

プロデューサーランク13くらいから、本当に上がらなくなります。お気に入りの曲を登場させる前に飽きてしまうかもしれません・・・。それくらい長い道のりでした。

 

最高ランクは20!?

プロデューサーランク15→16まではファン数を1000万獲得しないといけないようですが、キリのいい数字と考えたら上限は『ランク20』なんじゃないかと思います。

おそらくトロフィーも用意されていることでしょう。まぁ、どれくらい時間がかかるかはわかりませんが、その程度であれば課金しなくても獲れる内容ですので、差し当たって問題はないですね。獲る前に飽きてしまう可能性はメチャクチャ高いですけど。

 

ここまできてもSランクは0人

Sランク到達に1番近い春香で、ほぼ折り返し地点です。本当、嫌になっちゃいますよね(笑)

ただ、サイコロチートを使って資金営業をすれば、簡単にファン数は稼げることがわかったので、ライブだけでやってきた往路よりも、復路の方がスムーズに進められると考えています。

レベルが上限(恐らく99)に到達したら、一気に資金営業に取り掛かるつもりです。

【アイドルマスター】サイコロの数が足りない【プラチナスターズ】 - 光る原人

 

トロフィーの鬼門

これまでは「アイドルを全員Sランクにするのなんか無理だ!」とか「全曲LEGENDなんか無理だ!」と思っていましたが、そこは「時間さえかければなんとでもなりそう」という考えに変わりました。

1番の鬼門は「全衣装コンプリート」で間違いないと思います。まずSランクのアイテムが出ませんし、出ても重複する可能性があるからです。これは本当にえげつない仕様だと思います。もし次もカブったら、心が折れてしまうかもしれません。

【アイドルマスター プラチナスターズ】トロフィー一覧【トロコン攻略】 - 光る原人

 

最後に

もうちょっと金のプレゼントの出現率を上げるか、重複しない仕様にしてほしかったですよね。せっかくSランクのアイテムが出てもカブリは萎えますって。

まぁ文句を言っててもしょうがないので、もう少し頑張ってみます。なんかしらの目新しいアイテムが出てくれればテンションも上がりますから。そして近々、Sランク到達の報告もできそうな気がしますので、宜しければまた見に来てください。

【アイドルマスター】攻略情報まとめ【プラチナスターズ】 - 光る原人

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-アイドルマスター

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.