アイドルマスター

【アイドルマスター】アイドルランクSに到達&レベル99を達成【プラチナスターズ】

更新日:

ようやく1人目のアイドルを数値上は極めることに成功しました。本気で長かった・・・。トロフィーコンプリートを目標にプレイしていますが、それをゴールと仮定すると、未だにスタートを切ったばかりといったところでしょうか。

これをあと12回繰り返すことが必要になってくるわけですが、もはや感覚が麻痺してるのか何なのか、別に難しくもないような気すらしています。今回は「アイドルランクSに到達&レベル99を達成」したご報告です。

スポンサーリンク

アドセンス




道のりは果てしなく長い

B→Aも長かった

【アイドルマスター】アイドルランクAにようやく辿り着きました【プラチナスターズ】 - 光る原人

以前に「Aランクに到達した!」ということを書きましたが、こんなの序の口でしたよね。当時はメチャクチャ長く感じたのを覚えていますが、Sランクはハンパないです。

本当に気が遠くなるくらい長いです。生半可な気持ちでは辿り着けないと思います。一気にやろうとせずに、ちびちびやるのがいいかもしれません。

 

A→Sはサイコロを使おう

【アイドルマスター】思い出の数(ハート数)の上限は5【プラチナスターズ】 - 光る原人

『思い出アピール+3』のスキルを使って、資金営業ゴリ押しが、手っ取り早くファンを稼ぐ方法だということがわかりました。しかし、そのためにはお金が必要です。

通常営業でも、ものの数分で1万円ほど稼げるので、効率的には非常にいいと思います。曲ランク上げも兼ねて、賞金が高いライブに、マネースキルを付けて挑戦するのもいいでしょう。

 

お金は速攻で溶ける

ピーク時で200~300万くらいあったのですが、みるみる無くなっていきました。45000ずつ無くなっていくわけですから、そりゃ早いですよね。これに耐えられるだけの財力があるのであれば、比較的早くA→Sになれると思いますよ。

サイコロが+3されていれば、ほとんどの確率で1番いい成績が出せるはずなので、1回あたり10万人のファンが増えますから、100回繰り返せばいいだけです(笑)ただし、お金も4500000マネー必要ですけど・・・。

 

経験値もレッスンがベスト

ファン数同様、レベルを上げるための経験値もコスメで上げるのが1番効率よく稼げます。

私は経験値アップのスキルを付けて1回あたり+30%(32499ずつ)稼いでいましたが、後半でもあっという間に上がりますよ。しかも、こちらは資金営業よりも価格がリーズナブルなので、さほど困らないでしょう。

 

Sランクのライブ

ランクアップライブ

レベルも最大ですし、特に難しいことはありませんでした。ここまでやれば、そりゃそうですよね。

それでも『元気娘』系のEXクリアはできなかった気がします。衣装が弱すぎて、話になりません。

 

Sランクにもライブが色々

これらをクリアしたらまた追加されたので、どうやら「Sに到達して終わり」ではなく、Sになってからも楽しみが用意されているようです。

ただ、Aランク以上の衣装があるものは言うまでもなく楽勝でした。・・・キラキラガールだったかな?それだけがEXクリアできていません。

 

衣装を手に入れた

『モーニングストロベリー』というのは、固有衣装でしょうか。Sランクをクリアしたときに社長からもらいました。

恐らく全員がそれぞれ違う衣装が貰えるんだと思います。私は春香をSランクにしたので、この衣装でした。ファン+30%は結構大きいですよね。オールスターライブは、これを着てやることにします。

 

最後に

今回はようやく1人の育成をプロデュースを終えて、なかなかの達成感がありました。これを13人終える頃には、とてつもない達成感が待っていることでしょう。

そしてプレイしていて、意外と鬼門でもないと思いました。時間さえかければできますし、それに営業とか使ったらかなり楽勝でしたね。問題は・・・アイテムの入手で間違いないでしょう。ダブり地獄から抜け出さない限り、そこだけが難しそうです。

【関連記事】

【アイドルマスター】攻略情報まとめ【プラチナスターズ】 - 光る原人

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-アイドルマスター

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.