光る原人

光る原人

ゲーム攻略を生業とするブログです。

【龍が如く6】プレイ日記part7【ネタバレ】

f:id:xx_mar0_xx:20161211132730j:plain

前回は「ハルトの父親は達川君かもしれない」という部分で幕を閉じました。達川君がどういった人物なのか。まだ詳細は一切語られてはいませんが、その達川が神室町にいるんだとすれば、遥が神室町にいたということも別に不自然ではなくなりますね。

ただ、「堕ろせと言った男に遥の方から会いに行くかなー」ってのも引っかかるんですよね。遥はかなり頑固な部分があるので、最初に産むことに対して同意してくれなかった時点で「私1人で育てていく」というような決心をしてるんじゃないかと思うんですよ。

「遥は達川に呼ばれて神室町へ行った→達川、もしくはそのバックにいる組織が、桐生をおびき寄せるために遥を事故に巻き込んだ」という流れが現段階での予想です。あ、私の予想は外れることで有名ですので、あしからず。

それでは早速、第6章を始めていきたいと思います。

 

【前のプレイ日記】

【龍が如く6】プレイ日記part6【ネタバレ】 - 光る原人

 

 

達川の画像

f:id:xx_mar0_xx:20161211164609j:plain

達川の顔が公開されました。・・・なんか全然、想像と違う。だって想像はコレですから↓↓↓

f:id:xx_mar0_xx:20161211125354j:plain

ライツネットワークメンバー 達川光男 プロフィール

FFをやった伊集院光さんもラジオで言ってましたけど、最近のゲームのイケメン率がすごすぎますね。FFほどイケメン率が高い訳ではないですけど、もっと普通っぽいのがいてもいいのかなーなんて思ったりもして(そういう意味では、わりと広瀬一家はいいですね)。しかも達川の画像を見て真っ先に思ったのは「ここで龍が如く4と繋がった!?」って部分でして・・・。

 

f:id:xx_mar0_xx:20161211165235p:plain

龍が如く4 伝説を継ぐもの | セガ公式サイト

・・・似てません?というか色んな意味で、この画像使っても大丈夫ですよね?名前までちょっと憶えてなくてアレなんですけど、上記画像は渦中のアノ人が演じた「龍が如く4」における警察官です。達川にめっちゃ似てるなーって思ったんですよね。

画像拾いに公式サイト見てきたら「谷村正義」って書かれて、「あー、そうだ!」って思い出したのと同時に、達川と同一人物であることを否定されてしまったわけですけど。なにやらジングォン派がどうこうって話もチラっと出てきたんで、予想としては悪くないのかなーって思いつつ。

でもあれか、そこまで入り組んだ話にすると、この「龍が如く6」しか遊んでいないプレイヤーが置いてけぼりになっちゃいますね。

 

神室町へ

f:id:xx_mar0_xx:20161211170041j:plain

何章かぶりに懐かしの神室町へと戻ってきました。広島から出たことがないという宇佐美とそれをバカにする南雲の掛け合いが非常に面白かったです。そして桐生が「歩きたばこ」を注意してました。

色んなアニメとかで「タバコの描写はよくない」とか言われて次々規制されたり、作品によっては「タバコをキャンディーに変えた」ものもあるなんて話も聞いたことがあるんですけど、ここでも妙にリアルでした。

実際の歌舞伎町に行ったことがないのでわかりませんが、歌舞伎町でも歩きたばこってダメなんですかね?東京駅は全面禁煙って言われても驚きませんけど、田舎者としましては「新宿歌舞伎町がそういう決まりに従うのかなー」って疑問はありますよね。

喧嘩してる人が血だらけで倒れていて、周りももはやそれが普通って感覚だから救急車も呼ばないってイメージがあります(←何かの見すぎ)。というかタバコ以上にヤバイの吸ってるイメージもありますし。あ、警官役の人の話ではありません。

 

f:id:xx_mar0_xx:20161211173006j:plain

そうそう、噂では防犯上の理由から「トイレを貸さないコンビニがある」というのも聞いたことがあります。私の住んでる田舎では「使用前に一言声をかけるパターン」のトイレこそあるものの、大半が勝手に使っても大丈夫な所ばかりです。

初めて東京に来て、一服がてら寄った喫茶店で浮かれてパフェを食べ、お腹を壊したのでトイレを借りにコンビニに行ったものの貸してもらえないっていうね。見ていてすごく苦痛でした。変に殴られたりするシーンよりも、よほど辛かったです。

 

スターダスト

新生スターダスト

f:id:xx_mar0_xx:20161211173406j:plain

達川の情報を求めてスターダストに行ったところ、カズキ&ユウヤは在籍しておらず、どうやら新しいオーナーの元で営業しているようです。桐生たちより一足先にトイレを借りに行った宇佐美が追い出されてました。

最初は中国マフィアの勢力が伸びてきてて、ここら一帯も押さえつつあるのかと思いましたが、日本語が非常に達者なのでそのセンは薄いかなぁと。見た感じが東城会っぽくもないですもんね。・・・まさかジングォン派!?

 

f:id:xx_mar0_xx:20161211173844j:plain

その後、運よくたまたま近くを通りかかったユウヤと合流した桐生一行は、焼肉屋の韓来にて達川の情報を色々仕入れていました。焼肉いいなーって思ってたら、さっきのスターダストにいた男が親分っぽいのを連れて登場です。この時点で顔が「っぽい」とは思ってたんですけど、どうやらジングォン派とのこと。名前は「ハン・ジュンギ」だそうです。

 

f:id:xx_mar0_xx:20161211174937j:plain

敵意が無さそうなのがかえって不気味に見えました。日本のヤクザばりの落とし前の付け方を披露されたところで、桐生たちはスターダストに招かれることになります。うわー、これ絶対に罠だわー。

ちなみに途中にこそ「仲間の暴走」というカタチで大量のジングォン派に襲われこそしたものの、スターダストに着いてからは終始タイマンにこだわったり、仲間がナイフを持ち出したときも制したりと、意外にイイ奴なのかもしれません。

最初は「桐生さんを恨んでるやつもいるけど、全員が全員じゃないんですよねー、ちなみに俺もどうでもいい派なんで」みたいなことを言っていて胡散臭く思ってましたが、ここだけ見たら「スターダストを無理やり乗っ取った」ってわけでもなさそうでした。

 

達川の素顔

f:id:xx_mar0_xx:20161211175943j:plain

達川はスターダストを辞めた後、亜細亜街に行っていたようです。正確には「中国語が話せることを生かして、元から亜細亜街にて祭汪会のお抱えになることが目的」で、それのカムフラージュでホストをやっていたんじゃないか?という話でした。

そして奇しくも、達川が女を連れ込んでいる場所というのが、遥の事故が起きた現場のすぐ近くのところなんだそうですよ。・・・これはもう偶然じゃないでしょう。物語が少しずつ明らかになってきました。

 

最後に

f:id:xx_mar0_xx:20161211180929j:plain

その女を連れ込んでいる場所とされる所に足を運んだら、部屋の中で女性と一緒に血を流して死んでいる達川の姿があったというところで、第6章は終了です。「誰が殺ったのか」という部分については、おそらく中国マフィアじゃないかなーって思います(完全な勘)。

中国マフィアに身を置いていたとされる達川ですから、普通に考えたら敵対する東城会が殺ったと見るのが筋でしょうけど、今作が最終章だって言ってて、東城会を悪者にするようなことするかなぁって少しだけ思いました。桐生の有終の美を飾るという意味でも東城会は最後に一枚岩になるような気がするんですよね。

なので、とりあえず東城会の悪者は菅井だけでいいんですよ。・・・あ、そしたら菅井が殺ったって可能性もあるのか。むむむ。じゃあ菅井が中国マフィアと繋がってて・・・てかもうワケがわかりません。とにかく私の中では「ハルトは本当に遥の子なのか?」くらいの猜疑心を持っています。

というわけで非常に物語は気になる展開を迎えていますが、キリがいいので今回のプレイ日記はこれで終わりたいと思います。次回も読んで頂けたら嬉しいです。それではっ!

 

【次のプレイ日記】

【龍が如く6】プレイ日記part8【ネタバレ】 - 光る原人

スポンサーリンク