ゲーム攻略を生業としているブログ

光る原人

アイドルマスター

【アイドルマスター】バレンタイン(冬10週目)の前にはリーダーを代えておこう【プラチナスターズ】

更新日:

「全員エクストリームライブ大成功→春香をAランクにしてひたすらライブ」ということをやってます。・・・徐々に飽きてきました。というのも、久々にファンからのプレゼントが金だったのに、まさかのアクセ被りっていう悲しい状況です。とりあえず、2日後のDLライブで再び情熱を取り戻したいと思っています。

さて本題ですが、今作は「年を越す」という概念はないものの季節の経過はあるので、それぞれの時期にちなんだイベントが見られます。今回は『バレンタインデー』に関するお話です。

スポンサーリンク

アドセンス




季節イベント

年中ずっと同じ恰好ですし、お風呂の前の扇風機は回りっぱなしなのであまり実感がありませんが、クリスマスライブなんかもありますし、季節イベントが少なからず存在します。

中でもアイドルからチョコが貰えるバレンタインデーは、是非とも押さえておきたいイベントではないでしょうか。

 

厚着になるわけでもないし、忘れがち

右上に『季節』と『〇週目』の表記がありますが、これが『冬 10週目』になるとバレンタインデーイベントが起きます。

バレンタインデーには「リーダーにしているキャラからチョコが貰えるイベント」が発生するのですが、親密イベントの1つである可能性が高いですし、せっかくならチェックしておきたい部分だと思います。

見たいキャラがいる場合は、事前にリーダーを代えておきましょう。平均的に万遍なくレベルを上げていくにしても、後半になればなるほど重複する可能性も出てきますし、覚えておいて損はないと思いますよ。

 

季節感は欲しかった

庭に花とか置いてくれればよかったのに

せめて春は桜、夏は向日葵なんかが咲いてくれていれば、まだ季節感みたいなものが楽しめたと思うんですけどね。

年中同じ格好で季節感がないのでは、風情も何もあったもんじゃありません。

 

季節にちなんだイベントは外でも

お月見みたいなのをしてたのは見たことがあるのですが、どっちかと言ったら「みんなで花火をする」くらいのことはしてほしかったです。

いずれにしても恰好が1パターン(あとはパジャマ代わりのTシャツ)じゃ味気ないと言わざるを得ないでしょう。

 

最後に

もう1度書きます。バレンタインデーは『冬 10週目』です。たぶん気付いてからタイトルに戻っても無意味だと思うので、忘れないように気を付けてください。

私は春香のチョコが大量に貯まりました。できることなら、春香お仕立てがしたいです。

【関連記事】

【アイドルマスター】攻略情報まとめ【プラチナスターズ】 - 光る原人

【アイドルマスター】初心者向けアドバイス!操作のコツについて【プラチナスターズ】 - 光る原人

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-アイドルマスター

Copyright© 光る原人 , 2017 AllRights Reserved.