未分類

【地球防衛軍5】兵科別立ち回りM1~M20【オンINF完全攻略】

投稿日:

このページではミッション1~ミッション20までにおけるミッション別の主な立ち回り法や、筆者がクリアするのに楽だと考える方法などの情報を掲載しています。

1.闇からの脱出

レイダーによる設置装置&ビークルでのソロプレイが簡単。他にもレンジャーのバズーカ、ダイバーのプラズマ、フェンサーのヘルフレイムなどどれも簡単に攻略可能。

野良オン4人の場合は全員が好き勝手にやらなければ楽勝。

 

2.228基地の危機 前篇

ノーマル蟻だけが大量発生するミッション。最初は多数のノーマル蟻が基地を襲っていて、それを倒すと3回に渡ってノーマル蟻が湧く。

蟻が到達するまでにある程度削ることができるならソロプレイも可能。4人なら楽勝。

 

3.228基地の危機 後篇

最初にアンカーが2本、そのあとアンカーが3本降ってくる。死なない程度に雑魚を捌きながらアンカーを落とそう。

ノーマル蟻だけなので4人で楽勝。

 

4.破られた平穏

最初はアンカー3本でノーマル蟻が湧いている状態からスタート。それらを壊すと追加でアンカー3本。飛行ビークルが発生するタイミングでクリア。

 

5.未確認飛行物体

大量発生する飛行ビークルをひたすら狩る単純作業。ちょっと発生数が多いので、大人数によるロックオンorホーミングによる殲滅が楽。

巨大砲台による攻撃に注意。

 

6.静かなる脅威

非アクティブについて学べるミッションだが、ある程度のアーマー値があれば複数攻撃によるゴリ押しも可能。

あとはセオリー通りに少しずつアクティブにして狩るというのを繰り返してもOK。

 

7.怪物襲来

ノーマル蜘蛛の初見ミッション。最初に発生している蜘蛛たちを殲滅するとテレポーションシップから2回湧き、地面からも発生する。

地面からの発生は奇襲的な感じの為、知らない人が四方を囲まれると死ぬ可能性あり。

 

8.滅びの楔

街を進むに連れて次々とアンカーが降ってくるミッション。1本ずつ3回落ちてきたら最後は2本同時。

発生はノーマル蜘蛛のみ。距離を取って戦えば楽勝。

 

9.逃避行

赤蟻初見ミッション。両側の山に赤蟻が2回ずつ湧くだけなので、特に問題なし。

万が一、噛まれてしまった際の脱出策だけ押さえておこう。

 

10.天空の炎

ここで死ぬかどうかで、とりあえずメンバーの実力のほどが分かると言ってもいいくらいの金蟻初見ミッション。

場所の異なるテレポーションシップから大量の蟻が投入されるため、中途半端なロックオン&ホーミングだと少し不安かもしれないが、金蟻の怖さを知っているプレイヤーなら問題なく捌けるはず。

オンソロのレンジャーはかなり難しかったが、蟻より速い速度で動ける兵科を使ったり4人がしっかり機能すればさほど問題は無い。

 

11.広がる災禍

 

3回に渡ってテレポーションシップから蜘蛛が投下されるミッション。蜘蛛の数はかなり多く、

 

12.転機

 

ミッションが実際に始まるまでのやり取りが少し長くて面倒なミッション。初めてテレポーションシップを破壊することになる為、それに必要な武器さえ持っておけばOK。

シップは3隻で丁寧にやればソロプレイも可能。

 

13.駆除

団地でやたら土から敵が湧いてくるのを捌くミッション。ノーマル蟻、赤蟻、蜘蛛などが登場する。

発生するポイントを理解していないとやられる可能性があるが、それさえわかっていれば特に問題なし。

 

14.巨船破壊作戦

大量の蟻とドローンを捌いた後、飛行艇からカエルが降りてくるカエル初見イベント。

2回目に発生するカエルを捌く必要は無し。倒せるなら倒してもいいし、安全に行きたいなら1回目のカエルを倒したら隠れてOK。

 

15.孤立

街中で多くのカエルたちを倒すミッション。少しずつ削って行くのが本来の戦い方だが、赤カエルは出てこないため、上手い人なら突っ込んでってのクリアも十分に可能。

自分がレンジャーを使用していて、味方に建物をガンガン壊すエアレイダーがいる場合は、敵よりも味方が厄介だったりそうじゃなかったり。

 

16.災いの使役者

ノーマル、赤、金の蟻に加えてカエルが登場するミッション。ここで死ぬかどうかもメンバーのレベルを計るにはちょうどいいかも。

割と多めの金蟻が発生するため、熟練者でも気を抜いているとやられてしまう可能性大。そこだけ注意。

 

17.洞穴の秘密

初の洞窟ミッション。言うまでもなく道が狭いので、爆発物などで相手を巻き込むプレイヤーばかりだと難易度が一気に跳ね上がる。

個人的には誰に任せるかを決めてその人が先行して進めることで簡単になるような気もするが、野良でもよほど空気が読めないプレイヤーさえいなければ余裕…なはず。

最後に襲撃的なトラップがあるので、そこだけ注意。

 

18.殲滅計画

エルギヌス初見イベント。噂では援軍で来るタンクが壊れることでエルギヌス逃走のフラグが立つらしい…(アプデで修正されたのかな?よくわからん)。

そのためメンバー全員の火力が強すぎてエルギヌスが怯みっぱなしの場合は終わらない可能性が考えられるため、その場合は自分でタンクを破壊すればOK。

 

19.帰途の遭遇

広い海&山フィールドにて蟻が大量発生するミッション。大量のノーマル、赤、黒が発生するが金蟻は未発生のため、広範囲を攻撃できる装備があれば問題ない。

序盤のアーマー稼ぎポイントとしても優秀な為、興味のある人はぜひ。

 

20.夜間奇襲作戦

夜間の工業地帯にてカエルを殲滅するミッション。夜間の為視界が悪く、更にはショットガンを有する赤カエルや蜘蛛も発生する。

基本は少しずつ削るミッションだが、メンバーがそれなりに強い場合はゴリ押しでもOK。捌ける実力者なら問題ないが、それ以外の場合における建物を壊しまくる味方エアレイダーには注意。

 

他の攻略情報

 

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-未分類

Copyright© 光る原人 , 2018 All Rights Reserved.