ゲーム攻略を生業としているブログ

光る原人

龍が如く 極2

【龍が如く極2】バトルスキルの下4つが解放されずに困っている人へ【完全攻略】

投稿日:

今作の龍が如く極2をプレイしていて、目録のクリア条件が緩かったので安心していたのですが、どうやらトロコンするためには目録以上のことをしなければいけないようです。

その代表的なものとしてバトルスキルの解放が挙げられます。これは「どうやったらバトルスキル出せるんだよ!」と困っている人も多いのではないでしょうか。

このページではバトルスキル欄の下4つを取得する条件について攻略、解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス




解放条件が難しいバトルスキル4つ

  • 強チャージ攻撃・極
  • トリプルスウェイ
  • 武器マスター
  • 喧嘩神の極み

これらのバトルスキルを取得しなくても達成目録のコンプリートは可能ですが、プラチナトロフィーの取得(トロコンの達成)をしようと思うのであれば「技を極めし者 バトルスキル」「全ての技を極めし者」を取得するために、これら4つのバトルスキルを解放しなくてはなりません。

ハッキリ言って結構面倒でした。ただし条件さえわかっていればかなり楽になるはずなので、以下で1つ1つの取得条件について掘り下げていきたいと思います。

 

強チャージ攻撃・極

強チャージ攻撃の威力が大幅に上がる。

賽の河原にある闘技場の暗黒闘技で優勝すると解放されます。問題は「暗黒闘技はどうやったら解放されるのか」という点です。

私の場合は気付いたら勝手に解放されていたので困ることは無かったのですが、この記事を書いている現在も優勝回数は31回ですし、1番下の難易度が高いものに関しては1-5-3-1ですので、少なくとも「何かの大会を10回以上勝たなければいけない」というようなものではなさそうです。

全部を最低1回ずつ30回の優勝、あるいは「クランバトルのストーリーをクリア」あたりが解放の条件になっているかもしれません。

肝心の暗黒闘技に関してはそこまで苦戦した記憶も無いので、ここにさえ辿り着ければ問題ないかと思います。

 

トリプルスウェイ

3回連続してスウェイができるようになる。

これはエンカウントボスを全員倒すと解放することができます。

達成目録には「エンカウントボスを10人撃破」までしかないので、人によっては通常のエンカウントを逃げ回っていて数が進んでいない可能性も考えられます。10人までは達成目録から数を確認できますが、10を超えてからの数字は古牧の弟子からのメールの数を数えましょう。

ちなみにトータルは18名存在(神室町と蒼天堀でそれぞれ9名ずつ)していて、出現の条件は不明です。私の予想では、神室町の最後のボスが「チーマーを倒した瞬間にメールが来た」ので、チンピラばかりと戦っていたのでは最後の1体はでなかったんじゃないかと思います。

トータルバトル〇回という条件もあるでしょうが、それに加えて「〇〇とバトル」という条件もありそうです。絡まれている人を助けてみたり、色々と試してみてください。

スポンサーリンク

アドセンス




武器マスター

壊れていない武器を取り出した際に、使用回数が最大になる。

第三公園向かいの空き地にいるワークス上山から武器極ノ巻を購入し、それを使用すると解放されます。価格は999万円です。

これも私の場合は気付いたら売られていたので、どのタイミングで登場するのか定かではありません。「闘技場でワークス上山が出てくるので、それと戦って勝利すれば出るのかな?」と思っていますが、もしかするとトロフィー「ウエポンマスター(装備品を使って敵を100体倒した)の取得」なんかが関係してるかも。

私の場合は「もしかして武器を全部買わなきゃいけないんじゃないか!?」と勘違いしてワークス上山に行ったら売られていたので、やることは一通り終わったという人はワークス上山に行ってみては?

 

喧嘩神の極み

挑発でヒートゲージが最大まで溜まるようになる

これはデボラで挑戦できる用心棒ミッションを全てクリアすると解放されます。

ぶっちゃけ「何でこんなにステージを多くした!?」と思うようなステージ数の多さなので、用心棒ミッションを全くしていないという人はキツイかも。ちなみに難易度が3パターン用意されていて、それもすべてクリアする必要があります。

最後の3つの用心棒ミッションは最後に亜門が出てきて難易度が高いので、ノーマル→ハード→レジェンドとクリアしてから次のステージに挑戦しているという人は、最後だけはノーマルだけを一通りクリアしてからアイテムを貰って挑戦すると良いでしょう。

ノーマルレベルを全部クリアすれば「闘神の護符」が手に入るので、グッと簡単になりますよ。ただ、最後のステージはノーマルでも結構難しいので注意しましょう。

 

他の攻略情報

【龍が如く極2】サブストーリー攻略一覧【完全攻略】

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-龍が如く 極2

Copyright© 光る原人 , 2018 AllRights Reserved.