ニューダンガンロンパV3

【ニューダンガンロンパV3】隠れモノクマ(カクレモノクマ)出現場所一覧【完全攻略】

更新日:

このページでは、PS4/PS Vita用ソフト『ニューダンガンロンパV3』カクレモノクマ(隠れモノクマ)の攻略情報を掲載しています。

カクレモノクマに関しては取りこぼしても、最終的にピンポイントでやり直すことが可能なので、全クリしてから回収しても何ら問題ありません。

私自身、全クリ後のチャプターセレクトにて集めたのですが、特に面倒ということはありませんでした。だだし第6章の『さよならダンガンロンパ』で取得できるカクレモノクマに関しては、1回目のプレイで収集しておいたほうが楽だと思います(崩壊後の校舎を回るのはかなり面倒なので)。

以下に画像付きでカクレモノクマの出現ポイント・詳細位置についてまとめてあります。よろしければ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アドセンス




Contents

第1章『私と僕の学級裁判』(No.1~No.5)

校舎・1階:購買部付近(No.1)

購買部の隣にあるスペースに置かれたテーブルの上。

 

校舎・1階:女子トイレ(No.2)

女子トイレ内の手洗い場右側。

 

中庭:藤棚(No.3)

藤棚に設置されているベンチの上。

 

校舎・地下:ゲームルーム(No.4)

ゲームルーム右奥(モノクマ自体も大きく動いてますし、角度を変えてやることで簡単に見つかるはずです)。

 

学級裁判:閃きアナグラム(No.5)

閃きアナグラムにて言葉のボールと一緒に流れてきます。

 

第2章『限りなく地獄に近い天国』(No.6~No.10)

校舎・1階:倉庫(No.6)

倉庫左側にある棚の「赤い線が入った箱」の手前。

 

校舎・3階:リラクゼーションシステム(No.7)

校舎3階西側にあるリラクゼーションスペースの右側のベンチの下。

 

中庭:東側(No.8)

校舎から出て右側にまっすぐ行った突き当り(校舎の出入り口と食堂の出入り口を結ぶ道の直角部分にあります)。

 

中庭:超高校級の発明家の研究教室(No.9)

「超高校級の発明家の研究教室」の右側のソファー裏(R1ボタンでソファーを取り除くと発見できます)。

 

学級裁判:ブレインドライブ(No.10)

終了目前の右側車線。

 

第3章『転校生オブザデッド』(No.11~No.15)

スポンサーリンク

アドセンス




中庭:裏庭(No.11)

裏庭の中央。

 

中庭:裁きの祠前(No.12)

裁きの祠入口の赤い扉の前。

 

中庭:カジノエリア(No.13)

ラブアパート入口を正面に見て、右側の芝生。

 

校舎・2階:超高校級のピアニストの研究教室(No.14)

「超高校級のピアニストの研究教室」に入って、部屋の中央。

 

学級裁判:発掘イマジネーション(No.15)

位置はランダムの可能性あり。

 

第4章『気だるき異世界を生かせ生きるだけ』(No.16~No.20)

中庭:超高校級の合気道家の研究教室(No.16)

「超高校級の合気道家の研究教室」に入ってすぐ左側の床。

 

校舎・地下:階段付近(No.17)

階段横のスペースに積まれている机の上。

 

校舎・2階:吹き抜け廊下(No.18)

吹き抜け廊下の南側にある手すりの上。

 

中庭・寄宿舎(No.19)

寄宿舎の中にある緑色の階段の上。

 

学級裁判:閃きアナグラム(No.20)

答えが「すべりだい」になる閃きアナグラム(少し時間がたってから出現)。

 

第5章『愛も青春もない旅立ち』(No.21~No.25)

スポンサーリンク

アドセンス




中庭:超高校級のロボットの研究教室(No.21)

「超高校級のロボットの研究教室」の中央(モニターの影になっていますが、角度を変えてやれば見えやすくなります)。

 

校舎・4階:鳥居付近(No.22)

鳥居の近くにある地蔵の中で、首がない地蔵の首の位置。

 

校舎・5階:列柱廊下前(No.23)

「超高校級の探偵の研究教室」の前。

 

校舎・5階:超高校級のコスプレイヤーの研究教室(No.24)

「超高校級のコスプレイヤーの研究教室」に入って左側にある撮影用のセットの上(撮影用のセットを調べないようにしてモノクマを調べないといけないため、カーソル操作は割とシビアだったように記憶しています)。

 

学級裁判:ブレインドライブ(No.25)

PHASE2の終わり頃、左から2番目の車線上。

 

第6章『さよならダンガンロンパ』(No.26~No.30)

螺旋階段(No.26)

「超高校級の宇宙飛行士の研究教室」へ向かう途中の螺旋階段で5階に差し掛かったあたり。

 

中庭(No.27)

校舎から中庭に出て、プール前を経由して裏庭へ向かう途中、左側の芝生の上を勢いよく飛んでます。

 

校舎・1階(No.28)

スタート地点から見える位置です(背後は外に出るための正面玄関になります)。

 

校舎・5階(No.29)

階段をのぼってずぐ後ろを振り返ると、手すり部分にいます。

 

学級裁判:発掘イマジネーション

出現位置はランダムの可能性あり。

 

最後に

カクレモノクマをコンプリートするとトロフィーがもらえます。

コンプリート後に部屋に戻るとモノクマが訪問し、なにやら褒めてくれるのですが、特にアイテムなどはくれませんでした。

自己満要素だとは思いますが、トロコンには欠かせない要素ですし、何より結構カワイイのもいっぱいいるので、よければ集めてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

【ニューダンガンロンパV3】学級裁判の正解まとめ(第1章&第2章)【完全攻略】

【ニューダンガンロンパV3】学級裁判の正解まとめ(第3章&第4章)【完全攻略】

【ニューダンガンロンパV3】学級裁判の正解まとめ(第5章&第6章)【完全攻略】

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-ニューダンガンロンパV3

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.