龍が如く6

【龍が如く6】プレイ日記part10【ネタバレ】

更新日:

本プレイ日記も遂にpart10まできました。今回は第9章になります。タイトルが『失踪』ということで、かなりわかりやすい感じになってます。

「ハルトの父親が達川じゃない」ということが判明したかと思ったら、広瀬の親分がハルトを連れて姿を消したというところでしたね。

 

個人的には「ここにきて広瀬の親分を悪役にするかなぁ」という疑問があるので、本気で広瀬の親分が黒幕なんだとしたら完全にやられた感みたいなのが出てくるわけですけど、果たしてどうなんでしょうか。

とにかく先が気になるので急いでプレイしていきたいと思います!

【前回のプレイ日記はこちら】

【龍が如く6】プレイ日記part9【ネタバレ】

スポンサーリンク

アドセンス




陽銘連合会も広瀬の親分を探している

これは完全に広島に行ったら陽銘連合会に追い回されるパターンですね。てか、これって広瀬の親分を探してるんじゃなくて、広瀬の親分が連れ出したハルトを探してるんじゃないですか?

なんらかのタイミングで広瀬の親分が危険を察知して、ハルトと一緒に逃げたとか。そう考えたほうがしっくりくるんですけど。

 

だとしたら、ハルトが持つ価値ってのを広瀬の親分が知ってるってことになりますよね。

正直、あんな小さい組の親分役程度でビートたけしさんにオファー出すわけがないと思ってるんです。ここは絶対、かなりのキーマンだと思ってます。

 

特に今作、やたらオリジナルのキャラよりもタレント枠の扱いが手厚いんですよ。染谷もかなりの見せ場がありましたし、清美と南雲なんか「龍が如くレギュラーですか?」くらいの感じでセリフが与えられています。

巌見は黒幕っぽいですし、宇佐美は何をするわけでもなく神室町までホイホイついてきて、なぜか中国語を細かいところまで理解しているという謎っぷり。

 

個人的には広瀬の親分、巌見、宇佐美の見せ場みたいなものは、この後出てくると思うんですよね。

宇佐美に関しては無いかもしれませんけど、やたら伏線は張られてる気がするというか、2度目の声優オファーっていうこれまた大人の事情から重要な役が与えられてる気がするんですよ。ま、気のせいかもしれませんが。

 

ヤクザだらけ

夜はミルクもまともに手に入らないような静かな町に、声を荒げたヤクザが山ほど出てきました。こういうとき、イージーでプレイしてて本当によかったって思います。

これハード以上だったら、ここもかなりストレスになりそうですもん。ちなみにこのあとも大量の組員が。

 

失踪前の話

「実はハルトって染谷と清美の子供なんじゃねーの?」って思ってた時期があったんです。

 

ただ、それを染谷が何も言わないっておかしいよなーって思って、その線は薄いだろうということになったんですけど、清美がついておきながらハルトが連れていかれるってなんか怪しくないですか?

広瀬の親分を散々探しておいて、清美をそのままにするかなぁという疑問。

 

うわー、でたでた。典型的な嘘八百というか、よくあるやつです。

逆に「広瀬の親分が、清美からハルトを保護した」という線はどうでしょう?・・・ないか。清美がなんか悪さしようと思うなら、タイミングは山ほどありましたもんね。

 

ちなみに店に戻ったら2人の姿は消えていたけど、飲み代はカウンターに置かれていたんだそうです。

急に襲われたとかそういうことでもなさそうですよ。ますます謎が深まります。

 

父親は誰なのか

それからやはり1番の謎は「父親は誰なのか」なんですけど、「神室町で抗争中の組織にとってなにか重要な価値がある」という部分、これが重大なヒントだと思います。

少なくとも東城会、あるいは祭汪会にとって「有利に戦いを進められるようになるカード」と言ってもいいでしょう。

 

個人的に現段階の予想は、染谷の線がほぼ無くなったので「巌見と清美の子供説」を唱えたいです。

巌見がいつだか清美と会食してたと思うんですよね。無関係なのかなーってずっと引っかかってるんです。

 

巌見が結婚してんのかどうなのかわかりませんけど、結婚してるなら清美との間にできた隠し子をバラして、社会的制裁からの巌見造船の失脚狙いで、結果的に陽銘連合会が弱体化することで東城会も打撃を被り、最終的に祭汪会が有利になるっていう話じゃないかと。

 

・・・だったら別にハルトを追い回さんでも、文春砲撃てばいい話ですね、はい。

スポンサーリンク

アドセンス




染谷と清美

ここにきてようやくこの2人の関係性について明かされました。

昔、タチの悪いヤクザから助けてくれたのが染谷だったみたいですね。でも、誰かを殴った手で娘の頭を撫でる姿が見られなかったから逃げてきたみたいです。

 

・・・「そこで傷心していたところを巌見に救われて生まれたのがあの子だったの」って?←断じて言ってません

いい加減、答えの出ない予想しててもアレなんで、そろそろ広瀬の親分探しに行きたいと思います。

 

広瀬の親分からのメッセージ

広瀬の親分は「龍南神社で待ってる」そうです。やっぱハルトの身の危険を感じて、隠れてたってことなんでしょう。

もしくは、龍南神社に着くやいなや陽銘連合会の大群から銃を突きつけられるとか?・・・それ、どんだけアウトレイジだよ。

 

VS 小清水

ここにきて出ましたよー。ってなわけで、最悪のアウトレイジENDはなさそうです。

というか、今作は芸能人枠多いので、思わず「この人も芸能人なんじゃないか?」ってのを結構見るんですよね。

サブクエなんですけど、やたら動画の再生数を気にしているアノ人とか、浪速のホームラン王とか。

 

【アノ人①】

 

【アノ人②】

 

で、で、話は戻しまして陽銘連合会の小清水さん。どっかで見たことあるような気がしてたんです。

そして「小清水」って名前。「清水にせんかい!」ってずっと思ってたんですよ。

私、関西人じゃないんですけど、関西弁のイントネーションで「清水じゃあかんのかい!」みたいに思ってたんです。そしたら・・・。

吉本興業株式会社 芸人プロフィール | 千原兄弟

似てません?

 

最後に

ついに親分と合流!そして親分からは意外すぎる真実が語られました。ちなみに父親の正体なんですけど、まったく予想してないところを突かれましたよ。

面白いかどうかは別にして、意外な人物でした。

というわけで今回は都合がイイのでキリがいいのでここまでにして、また次回にしたいと思います。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-龍が如く6

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.