光る原人

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光る原人

ゲーム攻略を生業とするブログです。

【アイドルマスター】プロデューサーランク20に到達【プラチナスターズ】

f:id:xx_mar0_xx:20160811222222j:plain

ようやくプロデューサーランクが20に到達しました。

基本的には全アイドル&全楽曲解放後は、プロデュースランクが上がってもトロフィーくらいしかうまみはありませんが、それなりのファンの獲得を必要とするため、決して簡単な道のりではありません。

まぁ、時間さえかければ誰でも達成できるんですけどね。そして、全員をSランクにすることを目標としている場合は、単なる通過点でしかないでしょう。

今回は『プロデューサーランクが20に到達した』ということで、報告の意味も含めて書いていきたいと思います。

 

 

トロフィーもらったけど

全アイドルSランクの進行具合

f:id:xx_mar0_xx:20160811222732j:plain

大層な色のトロフィーをもらいましたが、こんなのよりも『Sランク達成×3人』の方が断然、難しいです。難しいと言うか、時間を要します。

私は現在、Sランクが2人です。レベルが高めの3人は割と達成間近ですが、残りは全員500万前後ですね。ようやく半分といったところです。

【アイドルマスター】アイドルランクSに到達&レベル99を達成【プラチナスターズ】 - 光る原人

 

楽曲ランク進行具合

f:id:xx_mar0_xx:20160812001612j:plain

一方で楽曲ランクは、ほとんど全てがシルバー以上で、レジェンド達成したのも3~4曲ほどです。放置していたときに『雑誌』などが手に入ったので、それによって大幅な時短が可能となりました。

このゲームを始めた当初は「全曲LEGENDなんか絶対無理!」って思ってましたけど、案外いけそうなもんですね。

私はDLライブの放置で曲の披露数を稼ぎましたが、トロコンを目指している人は、放置なんかしなくても他のトロフィーを目指す間に取得可能でしょう。

【アイドルマスター】やっとの思いで楽曲ランク『LEGEND』に到達【プラチナスターズ】 - 光る原人

 

アイテムの収集具合

f:id:xx_mar0_xx:20160812002000j:plain

なかなか順調です。とは言っても「最後の1個が出るかどうか」が重要なわけで、いくら順調に進んでいても「最後の1個が出なければ永久に終わらない」わけですから、安心はできませんね。

とりあえずSランク達成で貰えるであろうAランク衣装を除外すると、衣装は残り1つです。おそらく、ここからが長い道のりになることが予想されるでしょう。9割ダブるわけですから。

一応書いておくと、ようやく最近になって『ジャージ』出ましたが、オールスターライブでしか使用していません。やっぱり序盤に出てナンボの衣装だと思います。

 

一方、社長は・・・

とても称賛してくれた

f:id:xx_mar0_xx:20160812002408j:plain

いつも「コッピアイドル」だのなんだの言ってる社長が「君こそが、アイドルマスターだ!」と称賛してくれました。

ありがとうございます。ボーナスください。未だにでてないSランクの衣装でもいいですよ。

 

翌週

f:id:xx_mar0_xx:20160812002423j:plain

舌の根も乾かないうちに、アイドルマスターに向かって説教をたれ始めました。

ありえない程の作業をさせられたうえに、この仕打ち。もしや765プロって・・・ブラックか?

 

最後に

f:id:xx_mar0_xx:20160812002751j:plain

とりあえず1つの通過点を越えました。とりあえずお盆期間中は適度にプレイしながら、5人くらいはSランクに到達できたらなーと思っています。

先はまだまだですからね。気合を入れて頑張りますか。

 

【アイドルマスター】完全攻略を目指せ!攻略情報まとめ【プラチナスターズ】 - 光る原人

スポンサーリンク