アイドルマスター

【アイドルマスター】アイドルランクSを13人って無理ゲーじゃない?【プラチナスターズ】

更新日:

トロフィーコンプリート(トロコン)を狙っている人にとっては「開発者はどういう気持ちでこれを導入したの?」と思わずにはいられない事態の発生です。先ほど、ようやく「全員がエクストリームライブをクリア」&「1人がアイドルランクAに到達」したのですが、なにか色々とおかしいです。

まず上記画像は音無さんからではなく、社長からのメールです。私がOSなら『迷惑メールフォルダ』に分類したであろうこのメールの文面には、非常に恐ろしいことが書かれていました。

「次なる目標は、全アイドルランクSを目指してくれたまえ」

今回は、この言葉に対して一言残しておこうと思います。

スポンサーリンク

アドセンス




B→Aも長かった

【アイドルマスター】アイドルランクAにようやく辿り着きました【プラチナスターズ】 - 光る原人

いや、Aのランクアップライブをするのには「ファン数を100万人」にしないといけないんですけど、それも大概キツかったですよ。

アイドルランクCから長く感じますけど、C→Bなんて全然まだまだですもんね。B→Aは結構しんどいレベルだと思いましたけど・・・。

 

喜んだのも束の間

楽曲の難易度のときもそうでしたけど「Aの上にはどうせSがあるんでしょ?下手すりゃSSとかあるんじゃないの?」くらいの感じだったんです、最初は。ようやく念願のアイドルランクAになれた喜びも束の間、画像をよく見てください。

『次のランクアップまでの人数』が書かれてるんですけど、3回くらい数えましたから。右から「いち、じゅう、ひゃく、せん・・・」って。こんなことあります?完全に「後半の作業感」がハンパ無さそうですけど。ちょっと折れかけました。

 

社長は「全員Sにしろ」と言う

「君にならできる」とか無責任なこと言っちゃってくれてますけど、ちょっと嫌なことが頭をよぎったんですよね。というのも、私はここで「アイマスのプレイ日記」とか「簡単な攻略法」みたいなのを発信しているので、トロフィー情報も書いてます。

もしかしたらトロフィーwikiとか見れば詳細がわかるのかもしれませんが、なるべく自分のチカラで完成させようと思い、わからない所は空欄にしてるんですよ。

【アイドルマスター プラチナスターズ】トロフィー一覧【トロコン攻略】 - 光る原人

間にずっと連続して空欄の部分があるんですよね・・・。空欄の数を数えると13なんです。なんだか嫌な予感がしませんか?

 

最後に

全曲LEGENDがイケそうだと思い始めた矢先、これはちょっと無理な予感がしてきました。たぶん「全員Aランク」でも、結構キビしいんじゃないかと思いますけど。

DLライブでファン獲得数10倍とかやってくれないかなぁ・・・。悪戯にバランス崩れるだけですかね。

【関連記事】

【アイドルマスター】完全攻略を目指せ!攻略情報まとめ【プラチナスターズ】 - 光る原人

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-アイドルマスター

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.