アイドルマスター

【アイドルマスター】最強衣装『オーロラディーヴァ』を手に入れた【プラチナスターズ】

更新日:

DLライブばかりの日々に嫌気が差してきて通常ライブに挑戦したところ、ものの数回で金のプレゼントが出現し、なんと中身は最強衣装との呼び声の高い『オーロラディーヴァ』でした。

・・・なんと神々しいのでしょうか。ほぼ全てのライブをクリアしてしまった後なので重宝することはありませんが、衣装一覧が1つ埋まったのが非常に大きいですね。今回は『オーロラディーヴァを手に入れた話』です。

スポンサーリンク

アドセンス




DLライブを続けていたら手に入らなかった

DLライブの金プレゼント合計数は6個か7個で、頭と足が未だに手に入れられていません。半ば諦めました。

諦めたというよりは「優先順位を変えた」と言った方が正しいですね。とりあえず「2人目のSランク達成」を目指そうと思い、通常ライブのプレイにシフトしました。

 

疑惑の目

本来であれば「DLライブのアイテムを揃えました」という報告がしたかったので、意地でも揃えるつもりだったのですが、いくつか不可解な点と不信感が出てきたので、様子を見ることにしています。

 

プレゼント内容

【アイドルマスター】プレゼントの中身は確率変動してるのか【プラチナスターズ】 - 光る原人

単純に言うと「プレゼントの中身の確率、書き換えてない?」という疑惑です。それが可能かどうかはわかりませんが、少し不可解な挙動が起きたので、疑惑の念を抱いています。

もし「出現率が意図的に抑えられている」のなら、とりあえず後回しでもいいんじゃないかと考えました。

 

放置プレイ

【アイドルマスター】放置プレイでは金のプレゼントは出ない!?【プラチナスターズ】 - 光る原人

「同じ衣装の繰り返し&せっかく出現してもカブり」という展開に嫌気が差し、完全放置していたのですが、もしかすると「完全放置だとプレゼントって銀止まりなんじゃない!?」という不安も出てきました。

「金のプレゼント自体が低確率&試行回数も少ない」ため、確信には至っていませんが、放置していた時間が無駄だった可能性を考えると・・・。もはや溜息しかでません。

 

オーロラディーバ

能力

『シャイニースター』ならコレ一択ですね。もう1つのSランク衣装よりも明らかに強いです。何といっても『チェインコンプ6000』はエグイでしょう。3曲連続のライブだったら、これだけで+18000ですから。

個人的には「パッケージの表紙もこれにするか、もしくはパッケージの表紙の衣装をチート級にするか」した方が良かったんじゃないかなぁと。

とにかく序盤に手に入れたい衣装であることは間違いないでしょう。Sランクには現段階で『シャイニースター』はなかったように思えるので、後半に手に入れても使いどころは無さそうです。

 

出現ライブ

ファン稼ぎに重宝している『真・プリンセスストーリー』で手に入れました。

DLライブが始まるまでは、ずっとBランクのライブで回していたので気付きませんでしたが、もしかすると「ランクが高い方が、プレゼントの入手率が高い」などあるかもしれませんので、引き続き調べていきたいと思います。

 

最後に

やはり新しい衣装が手に入るとテンション上がりますね。「この高揚感は他では得られないんじゃないか?」と思えるほどです。

同時に、既に手に入れたアイテムが重複してしまうと、なんとも言えない気持ちになりますけど・・・。

もしDLライブばかりプレイしているという人は、息抜きがてら通常ライブをプレイしてみると、いいことが起こるかもしれませんよ。

【関連記事】

【アイドルマスター】完全攻略を目指せ!攻略情報まとめ【プラチナスターズ】 - 光る原人

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-アイドルマスター

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.