アイドルマスター

【アイドルマスター】第1弾DLライブ『ゴシックパンク・クイーン』最新情報【プラチナスターズ】

更新日:

待望のDLライブが遂にやってきました!期間限定のライブかと思いきや、どうやら「飴の無料配布が期間限定なだけで、ライブ自体はずっと続く」という見方もあるようですね。

とりあえず何回かやってみましたので、ご報告します。

【無料飴の体験記はコチラです】

【アイドルマスター】無料飴11個一気に使ってみた【プラチナスターズ】 - 光る原人

スポンサーリンク

アドセンス




午前中に既に配信されていた!?

DL方法がわからずにPSストアや765パッドを行ったり来たりしてて、いつまでも配信されないので「おかしいなぁ~」なんて思ってたんですけど、どうやら「TOP画面に戻る」ということをやらないとダメなようです。

完全に自分でDLするもんだと思っていたら、どうやら勝手に入るパターンみたいです。ありがたいんだか迷惑なんだか・・・。私のようにPS4の電源を落とさず「常にスタンバイ」にしている人は注意しましょう。

 

専用衣装『レオパードアイ』

2つ目のEX報酬

属性って言うんでしょうか。『トリックスター』なんですけど、当然ながら最初は誰も持っていないと思います。持っていたとしても課金や、プレゼントの薄いところを引いた強運の持ち主ですよ。

このトリックスター属性の衣装である『レオパードアイ』が、2つ目のライブのEX報酬になっているので、ここをクリアできるかどうかが第一関門と言えるでしょう。

あまりやり込んでないプレーヤーですとどうなんでしょう、中にはクリアするのが厳しいと言う人もいると思いますね。ただ、ここなら適当にレッスンやったりすればすぐ達成できるのではないかと。(本当に買ったばかりという人は、かなり難しいと思います)

 

能力はこんな感じ

まぁ単なる『繋ぎ』でしょうね。ポスターにもある赤い衣装があくまでメインだと思うので、それを入手するための衣装という位置付けなんだと思います。

そこまで強くありません。別の属性衣装を使用していた人は「これでライブが楽になる!」と思うかもしれませんが、たぶん2つ目で苦戦している人は、3つ目も苦戦するんじゃないかと思うくらいの難易度でした。

ライブの数字が上がるに連れてクリアポイントもキツくなっていくイメージです。

 

新衣装『ルージュノワール』

4つ目で新衣装

ランクはAでした。ここに関しては、相当難しい部類なんじゃないかと思います。

私自身、発売日から最初の3日間に相当やり込みましたので、普通の人よりはかなり進んでいる部類だと思っていますが、曲ランクの低いものではEXクリアできず、LEGENDでやり直しました。

どっちかというとバンナムは「これで釣って、とにかくソフトを買わせる」という初心者向けのマイルドな難易度でくるかと思いきや、結構ヘビーな難易度じゃないでしょうか。ちなみに4つ目のライブで終わりです。(クリア後は繰り返しプレイできます)

 

能力は最強クラス

『思い出アピール+3』が付いているので、営業活動がしやすくなりますね。『チェインコンプ4000』も相当強いです。

ただ、やっぱり属性ありきで考えないと後半は厳しいので、現段階でクリアできないライブをクリアするのには使えない衣装だなぁと。

メドレーのライブには重宝しそうです。

【アイドルマスター】サイコロの数が足りない【プラチナスターズ】 - 光る原人

 

プレゼントで貰えることも

「4つ目のライブがクリアできない」という人もいるかと思いますが、DLライブで得られるプレゼントで『ルージュノワール』を手に入れることも可能です。

確率としては非常に低いですが、レベル上げも兼ねているので、無駄にはならないと思います。この衣装が手に入れば、4つ目のライブクリアも見えてくるでしょう。

 

余談

【アイドルマスター】プレゼントの中身は確率変動してるのか【プラチナスターズ】 - 光る原人

最近プレイしていて『プレゼントで手に入るアイテムの確率が変わっている』ような気がしています。(あくまで私の体感的なものです)

ここ2日間のゴールドカード出現率が非常に高いんですよね。これまでであれば『ゴールドカード2枚』なんて考えられませんでしたから。

DLライブと一緒で「カタログをDLしていてネット環境が有れば、情報が書き換えられているのでは!?」と思ったりも。・・・考えすぎでしょうか。

 

最後に

あとはアクセサリー集めですね。10回ほどやりましたが、当然ながら豪華なプレゼントは出ていません。ちょっとずつ頑張りたいと思います。

なにかあったら随時更新予定です。

【アイドルマスター】攻略情報まとめ【プラチナスターズ】 - 光る原人

(※2016/08/06追記分)

【アイドルマスター】DLライブでアイテムが全くと言っていいほど手に入らない【プラチナスターズ】 - 光る原人

DLライブ限定アイテムでましたが、まさかの指輪が2つ・・・。重複しないような配慮とかしてほしかったです。

(※2016/08/06追記分②)

【アイドルマスター】DLライブでアイテムが全くと言っていいほど手に入らない【プラチナスターズ】 - 光る原人

【アイドルマスター】「ダブリ問題」をイイ加減にしてほしい【プラチナスターズ】 - 光る原人

恐れていた『指輪×3』が現実のものとなってしまいました。誰か交換してください・・・。

 

アイテムコンプ達成(2016/08/20追記)

【アイドルマスター】ゴシックパンク・クイーンのアイテムコンプ達成【プラチナスターズ】 - 光る原人

ようやくアイテムコンプを達成したかと思ったら、気付いたら第2弾DLライブが始まっていたという、なんとも言い難い絶望感に包まれました。もうお腹一杯です。

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-アイドルマスター

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.