アイドルマスター

【アイドルマスター】全員分のエクストリームライブをクリア【プラチナスターズ】

更新日:

遂に「アイドル13人全員、エクストリームライブで大成功させる」について完了しました。

とは言っても、実際の所は「1人目をプレイしている間に、他のアイドルのレベルも上がる」のと「装備品が充実してくる」というのもあって、5人目くらいからはほとんど『ランクアップライブ』しかやらないような感じでしたね。

今回は早速「全員のエクストリームライブ達成記念」みたいなことで、書いていきます。

(2016/08/03追記分)

過去記事(1~4人目)は↓です。

【アイドルマスター】エクストリームライブをクリアした【プラチナスターズ】 - 光る原人

【アイドルマスター】2人目以降のエクストリームライブは楽勝【プラチナスターズ】 - 光る原人

スポンサーリンク

アドセンス




全員分のエクストリームライブを終えて思うこと

歌声に特徴があって面白い

個人的に好きな曲は「READY!!」や「Happy!」や「キラメキラリ」などの明るい曲なんですけど、キラメキラリの「ポチっとな」の部分、キャラによって非常に個性が出ますよね。

こういう部分を始め、アイドルを代えることで違う楽しみができるというのは良いと思いました。毎回、新鮮な気持ちでできますし、違った曲に聴こえるって言ったら大袈裟かもしれないですけど、そんな感じです。

 

アクションの違いも楽しい

✖ボタンのアクションもいいんですけど、なんといってもエクストリームモード(タッチボタン押すやつ)の終わりって、みんな固有アクションがカッコイイですよね。

スローモーションになる演出もGOOD。私は跳ねてる絵が非常に好きなんですけど、特にエクストリームモード終わりのアイコンが一瞬休まる瞬間はメチャクチャ良くないですか?

見た中では『やよいver』が1番、躍動感があったように思えました。雪歩のも「おしとやかな感じ」が出てていいと思います。

 

雪歩ver

 

伊織ver

 

やよいver

 

本当に映像が綺麗

再三に渡って書いてますが、映像が綺麗なだけでも見てて楽しいですよね。それだけに「アイドルとの交流が少なかった」という部分が残念でなりません。営業先でちょっとした会話なんかがあるだけでも、だいぶ違うと思うんですけどねぇ。

有料コンテンツの『メール』を買えばいいって聞きますけど、それって所詮テキストじゃないですか?「せっかくの映像があるんだから、会話とか楽しみたかったなぁ」と思いました。

 

エンドロール

最初は「ちっこい絵も可愛いなー」なんつって見てたんですけど、さすがに5回目とか「もういいかなー」なんて思うわけです。

わずかばかりの痛みを感じながらもスタートボタン押すじゃないですか?・・・エンディング、飛ばせないんですよね。

エンディングと言っても、最後に全員の写真が出てきて直筆のメッセージが書かれてるだけですよ。写真も別々とかならわかりますけど、エンドロールを連続で見るのはしんどかったです。

 

ちょっとしたエンディングも

f:id:xx_mar0_xx:20160801013642j:plain

2人目~12人目まではほとんど一緒だったんですけど、最後はちょっとしたイベントみたいなのがありました。一気に駆け抜けてしまったのもあって、あまり感慨深くはなかったんですけどね。

というのも、せっかく買ったからにはトロコンしたいと思ってるんですけど、なんか「作業感がハンパ無い空気」が漂っています。

【関連記事】

【アイドルマスター】アイドルランクSを13人って無理ゲーじゃない?【プラチナスターズ】 - 光る原人

 

最後に

もう「金額分の元を取るだけ遊んだんじゃないかなー」と思います。あとは作業に耐え切れずに投げ出してしまう可能性がありますが、とりあえずSランクの衣装が1つも持ってないので手に入れてみたいですね。

あとはAランクに上がったばかりなので、そちらも進めてみたいと思っています。『アイドルマスター プラチナスターズ』を購入した方は、とりあえず「全員のエクストリームライブクリア」まではプレイしてみましょう。

【関連記事】

【アイドルマスター】完全攻略を目指せ!攻略情報まとめ【プラチナスターズ】 - 光る原人

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-アイドルマスター

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.