428~封鎖された渋谷で~

428~封鎖された渋谷で~攻略|スペシャルエピソードの解放の仕方

投稿日:

このページでは、サウンドノベルゲーム「428~封鎖された渋谷で~」のスペシャルエピソードの解放の仕方についてご紹介します。

スポンサーリンク

アドセンス




スペシャルエピソード1~11

スペシャルエピソードの1~11までは、カルトクイズ428をクリアすることによって解放することができます。

カルトエピソードは、本編クリア後に追加されるボーナスコンテンツの1つです。以下にカルトクイズ428の設問と回答一覧を掲載しておくので、答えが分からない場合は参考にしてみてください。

 

Q1 ウーアウイルスの大きさ

答えは「100」です。

 

Q2 篠山刑事の奥さんの愛称は?

答えは「みーちゃん」です。

 

Q3 ミラクルストーンの仕入れ値は?

答えは「5000えん」です。

 

Q4 「違う!〇〇はお前だ!」

答えは「きょくろん」です。

 

結構集中してプレイした人じゃないと見落としてるんじゃないかと思いますが、御法川が雑貨屋の親父に言い放ったセリフです。

 

Q5 大沢ひとみの血液型は?

答えは「ぼんべい」です。

興味があったのでググってみたら、本当にいるみたいですね。僕はこれまでに出会ったことがありませんが、みなさんの周りには「ぼんべい」の人、いますか?

 

Q6 柳下はこの会社の代表取締役社長

答えは「だいにほんへるしー」です。

 

Q7 劇団迷天使の制作の名前

答えは「すこざわ」です。

おおわたりでもおおわらいでもありません。

 

Q8 パンデミックを日本語で言うと?

答えは「かんせんかくだい」です。

 

Q9 フランクの所属はシカゴ市警のなんていう班?

答えは「ばくだんほうかはん」です。

 

Q10 19:57に大沢マリアの携帯を鳴らしたのは?

答えは「かなん」です。

 

Q11 大越研究所の暗号解読。採用した解除方法は?

答えは「さいどちゃねる」です。

 

スペシャルエピソード12以降

ここからは本編やボーナスシナリオのあるポイントでコマンド入力することによって解放されます。

入力するコマンドは、該当するシーンでは画面が静止せずに微妙に動いているため、黙って待っていればエコ吉が教えてくれます。

 

エピソード12

大沢の12:30「イライラ」の『あれ、随分とあっさりしてますね。』の部分で右右右××右を入力。

 

エピソード13

マリアの14:00「処分してもらう?」でAを選択し、その後の『自分で処分するとは言ったものの、捨てられる場所がなかなか見つからない。』の部分で右×××右右を入力。

 

エピソード14

加納の15:25「やりきれない思い(「殴れ」と言われて……以降)」の『その言葉の意味を加納は噛み締めた。』の部分で右右×右右×を入力。

 

エピソード15

亜智のバッドエンドNo.43「外国人に刺される」の『まっすぐに監視カメラモニターのあるビルに向かうよりも、少し様子を見たほうがいい。』の部分で右×右右××を入力。

バッドエンドNo.43「外国人に刺される」は、御法川の15:00の選択肢「伝えに戻る?」でBを選ぶと発生する

 

エピソード16

御法川の16:05「気だるい疲労感(蹴躓いた男に……以降)」の『あの出版社までなら、10分で着きますよ』の部分で右×右××右を入力。

3つの選択肢が与えられる「蹴躓いた男に……」では、Aの「そんなもんで人を殴って楽しいか?」を選択するのがベスト。

 

エピソード17

御法川の12:00「監視カメラ」の『俺の言動に腹が立ったかもな。』の部分で右×右右×右を入力。

 

エピソード18

加納の12:40バッドエンドNo.18「署に戻る」の『待て!!』の部分で右右×右右を入力。

バッドエンドNo.18「署に戻る」は、大沢の12:35の選択肢「親子に助けを求められ」でAを選ぶと発生する

 

エピソード19

加納の12:40バッドエンドNo.28「なんでネコ……?」の『二人は絶句した』の部分で右×××右×を入力。

バッドエンドNo.28「なんでネコ……?」は、マリアの13:40の選択肢「着ぐるみをどうする?」でAを選ぶと発生する

 

エピソード20

大沢の14:20バッドエンドNo.40「罪の意識」の『大沢の脳裏にばたばたと人が倒れていく様が浮かんだ。』の部分で右×右×××を入力。

バッドエンドNo.40「罪の意識」は、大沢の14:20の選択肢「犯人グループの狙いは…」でAを選ぶと発生する

 

エピソード21

亜智の14:20バッドエンドNo.36「消防隊はお呼びじゃねえ」の『二人がかりで弱い者いじめかよ。』の部分で右右××右×を入力。

バッドエンドNo.36「消防隊はお呼びじゃねえ」は、マリアの14:30の選択肢「新手のナンパ?」でBを選ぶと発生する

 

エピソード22

ボーナスシナリオの鈴音編で、拓也が鈴音に名前を聞くシーンの『名前を聞いても……いい?』で右××右右×を入力。

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-428~封鎖された渋谷で~
-, , ,

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.