ドラクエ11

ドラクエ11の天気を教えてくれる牛の居場所まとめ

更新日:

今作のドラクエには、フィールドの至る所に天気を教えてくれる牛が存在します。

初めてナプガーナ密林で見たとき、「見つけたら話しかけてみよう」というアドバイスに「あー、これトロフィーのやつだ」と悟ったプレイヤーも多いことでしょう。

実際に「天気予報マニア」というトロフィーも用意されており、しかも今作には雨の日でないと出現しないモンスターなども存在するため、意外と重要な存在と言っても過言ではありません。

というわけで今回はPS4版のドラクエ11に登場する天気を教えてくれる牛の居場所を解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス




天気予報の牛は全部で9体

ほぼすべての各地域に1頭ずつ、ナプガーナ密林には2頭いて、サマディー地方にはいません。

基本的にこの牛がいる場所には、雨でないと出現しないモンスターが出ると思っていいはずなので、図鑑を埋めながら進めているという人はぜひ参考にしてみてください。

 

ナプガーナ密林

キャンプ地から北方向と南方向にそれぞれ1頭ずついます。

 

デルカコスタ地方

キャンプ地から道なりに北上すれば見つかります。

 

ダーハラ湿原

サマディー地方からダーハルーネの町に向かう途中の目立つ位置にいるので、よほどNPCキャラに無頓着でもなければ、ここを取りこぼしているプレイヤーはほぼいないと思います。

 

バンデルフォン地方

ここも船を降りてネルセンの宿屋に向かう道の途中にいるので、あまり取りこぼさない場所です。

 

ユグノア地方

キャンプ地のすぐそばです。

 

メダチャット地方

プチャラオ村を出てすぐの位置にいます。

 

クレイモラン地方

クレイモラン王国を出てすぐの位置にいます。

真っ白な中に茶色の牛がいてかなり目立ってるので、そこにも注目して下さい。

 

シケスビア雪原

ちょっとわかりづらい位置かも。

しかし、上記地図を目標に行けばすぐに確認できるでしょう。

 

他の攻略情報

誰でも簡単攻略!ドラクエ11のトロフィー おしゃれマスターの獲り方 - 光る原人

ドラクエ11のボウガンアドベンチャーを図解でわかりやすく徹底攻略! - 光る原人

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-ドラクエ11

Copyright© 光る原人 , 2018 All Rights Reserved.