龍が如く6

【龍が如く6】火災ミッションと消火器の位置を徹底解説する【完全攻略】

更新日:

今作のトラブルミッションにおける一番厄介なものが『消火器を使ったミッション』ではないでしょうか。というのも、時間経過なのか何なのか「1度使用した消火器が復活するまで時間を要する」という部分が非常に厄介で、街中に散らばっている消火器の位置をある程度、把握していないと難しいと思います。

本記事では、トラブルミッションの中でも特に『火災ミッション』に焦点を当て、消火器の位置やミッショントラブルの発生位置、火災場所への行き方などについて解説していますので、参考にしてみてください。

※ボヤの発生条件については不明で、順番にこなしていかなければいけないだけでなく、発生するときとしないときがあるように思いました。歩く場所は現場に近すぎても遠すぎてもダメな印象で、発生しないときは1時間近くブラブラしても発生しなかったと思います。

最終章やプレミアムアドベンチャーであるにも関わらず「次の火災ミッションが発生しない」という場合は、セーブ&ロードを実行してみてください。効果があるかどうかは不明ですが、私の場合はそれで発生するようになりました。

スポンサーリンク

アドセンス




神室町

トラブルミッション

①神室町の放火魔を倒せ!

【SNS】

最近神室町で放火が多いらしいね。泰平通りの東側、なんか怪しい人見かけた。物陰でコソコソやってて、怖かったぁ!

【攻略】

  1. 泰平通り東の有料駐車場に行く
  2. 放火魔に話しかける
  3. 怪しい男とバトル
  4. バトル後、完了

 

②神室町のボヤを消せ!

【SNS】

中道通り裏で、屋上から煙あがってる。何か燃えてるみたいだ。早く消さないと大事になるかも!

【攻略】

  1. 中道通り裏にあるボヤの現場を確認する
  2. 隣りのビル(中道通り側の『樽山寿司』が入っているビル)の屋上から飛び移ってボヤの場所まで行き、消火器を使って火を消す(3分以内)
  3. 完了

【ボヤの現場に行くには】

ボヤが発生しているビルに、消火器を持ったまま梯子をのぼって行くことはできないため、裏のビルの屋上から行く必要があります。スマイルバーガー隣の青い看板が目印のビルです。

 

③再び神室町のボヤを消せ!

【SNS】

千両通りのビルから煙あがってる!また火事みたいだな。誰か消しに行ってくれ!!

【攻略】

  1. 千両通りのビルのボヤを確認する
  2. 消火器を手に入れたらビルの階段をのぼって屋上へ行き火を消す(3分以内)
  3. 完了

 

④再々度神室町のボヤを消せ!

【SNS】

バッティングセンターの屋上から煙があがってるのが見える。ありゃ火事かな?

【攻略】

  1. バッティングセンター入り口付近で、屋上のボヤを確認する
  2. 消火器を手に入れ、バッティングセンター裏の階段をのぼって屋上へ行き火を消す(3分以内)
  3. 完了

 

⑤神室町のビル火災を消せ!

【SNS】

天下一通りのビルの屋上から結構な煙があがってる!ここのところ続いてるボヤと同じなんじゃないか?

【攻略】

  1. 天下一通り裏に行き、ビルの火災を確認する
  2. 消火器を手に入れて、天下一通りの『雀荘 麻雀ららばい』が入っているビルの屋上から火災現場まで行き、火を消す
  3. 2をもう一度繰り返す(ここまで8分以内)
  4. 【神室町の連続放火魔を倒せ】へと移行する
  5. 天下一通り裏の第三公園にいる放火魔に話しかける
  6. 逃げる放火魔を追いかける(泰平通りも西端まで)
  7. 近付くと放火魔とバトル
  8. バトル後、完了

消火器を手に入れたら、セレナの斜め向かいにある看板がピンク色のビルの4F『雀荘 麻雀ららばい』に入り、奥の扉から屋上に上がります。

進むところまで進んだら、あとはボヤが発生している場所に飛び移るだけですが、ここに関してはダッシュして飛ばないと地面に落ちてしまい、またやり直しになってしまうので注意しましょう。

スポンサーリンク

アドセンス




消火器の場所

①アパホテル1F北側

アパホテルの北側の入り口から入って右手側に行ったところに置いてあります。

 

②ミレニアムタワー階下

ミレニアムタワーに正面から入って飛び降りた位置にあります。

 

③ミレニアムタワー階下

ミレニアムタワーに正面から入って飛び降りた位置にあります。②と③は向かい合った位置にあります。

 

④ミレニアムタワー2F西側

ミレニアムタワーのエスカレーターをのぼって行った西側2Fのトイレの前にあります。

 

⑤神室シアターのトイレ前

神室シアターの正面入り口から真っすぐ来たところにあるトイレの前に置いてあります。

 

⑥中道通り裏の空き店舗

中道通り裏にある空き店舗(コンビニ跡地)に置いてあります。

 

⑦ピンク通り裏

場所は少しわかりにくいですが、千両通りにあるビルの火災(③)から非常に近いところにあります。ビルの周りを1周すれば見つけられると思いますので、③をクリアするときにオススメです。

 

⑧『雀荘 麻雀ららばい』が入っているビル1F

神室町の火災ミッションの最後では、このビルの屋上から消化しに行くことになるので、ここの消火器は最後まで温存しておくと最終的にものすごく楽になります。

スポンサーリンク

アドセンス




尾道仁涯町

トラブルミッション

①尾道仁涯町の放火魔を倒せ!

【SNS】

最近尾道で放火が多いらしいね。港の方で、なんかあやしい人見かけた。物陰でコソコソやってて、怖かったぁ!

【攻略】

  1. 仁涯渡船場に行く
  2. 自販機の前でしゃがんでいる男に話しかける
  3. 怪しい男とバトル
  4. バトル後、完了

 

②尾道仁涯町のボヤを消せ!

【SNS】

坂乃上の路地あたりから煙があがってるな。もしかして、最近多い方かだったりしない?誰か確かめに行ってよ。

【攻略】

  1. 墓地前通りと壱乃坂の中間にある民家の前でボヤを確認する
  2. 3分以内に消火器を持ってくる
  3. 火を消すと完了

 

③再び尾道仁涯町のボヤを消せ!

【SNS】

海岸沿いのアパートから煙が出てるみたいだな。あれ、例の不審火じゃね?誰か確かめてくれ!

【攻略】

  1. 水軍アパート2階のボヤを確認する
  2. 4分以内に消火器を持ってくる
  3. 火を消すと完了

 

④再々度尾道仁涯町のボヤを消せ!

【SNS】

花乃窪の民家から煙出てるよ!ベランダかな?高い所。木造の家多いから、早く見に行って!

【攻略】

  1. 『スナック ガウディ』向かいの民家のボヤを確認する
  2. 1分30秒以内に消火器を持ってくる
  3. 火を消して完了

高いところでボヤが発生しており、消火器を持ったままだとボヤの現場に行くことができません。MAPでいうところの⑨の消火器を取って屋根を飛び越えて消火作業に取り掛かりましょう。

 

⑤尾道仁涯町で炎上中の車の火を消せ!

【SNS】

仁涯大通りで火事発生!車が炎上してるらしいぞ!!車の中に大事なものあるらしくて 持ち主の人、半狂乱だった。消防車来るまでに燃え尽きちゃうよ!

【攻略】

  1. 仁涯大通りで炎上している車を確認する
  2. 4分以内に消火器を持ってくる
  3. 火を消す(1回では消えないため、2回繰り返す)
  4. 【尾道仁涯町の連続放火魔を倒せ】に移行する
  5. 放火魔を追いかける
  6. 3分以内に花乃窪北にいる放火魔に近付く
  7. 放火魔とバトル
  8. バトル後、完了

スポンサーリンク

アドセンス




消火器の場所

①La pente

『La pente』店内の奥角に置かれています。

 

②龍南神社裏道

『龍南神社』と『La Pente』の間を結ぶ龍南神社裏道途中にある民家の玄関にあります。

 

③龍南神社前大階段

龍南神社前大階段途中にある句碑の反対側にあります。

 

④二乃坂

二乃坂とロープウェイ乗場前の間にある曲がり角近くにあります。

 

⑤ロープウェイ乗場前

ロープウェイ乗場手前の右手側にある『chou a la creme』のテラスに置かれています。

 

⑥仁涯センター街

センター街に入ってすぐ左手側にある郵便局の入口に置かれています。

 

⑦モレノ

モレノ入口に向かって階段をのぼった右側にあります。

 

⑧食事処すずめ

『スナック清美』を出て花乃窪を縦断した先の丁字路にある『食事処すずめ』の玄関に置かれています。

 

⑨梯子をのぼった先

『スナック清美』を出て花乃窪を縦断する途中、右手側にある自販機があるスペースから梯子をのぼった先に置かれています。

 

⑩仁涯渡船場

仁涯渡船場にある自販機が3つ並んだ隣に置いてあります。

 

関連記事

【龍が如く6】攻略情報まとめ トップページ【完全攻略】 - 光る原人

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-龍が如く6

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.