ゲーム攻略を生業としているブログ

光る原人

龍が如く 極2

【龍が如く極2】達成目録のコンプリート、攻略の手引き【完全攻略】

投稿日:

このページでは「龍が如く極2」の達成目録をコンプリートするために必要な攻略情報をまとめています。

アドベンチャー

コインロッカー

コインロッカーの鍵の位置に関する攻略情報は別記事にまとめてあります。

【龍が如く 極2】コインロッカーの鍵の位置と中身一覧【完全攻略】

スポンサーリンク

アドセンス




遥のおねだり

  • ポーカー
  • ゴルフ
  • バーチャロン

遥のおねだりが地味に面倒で鬼門です。基本的には遥が匂わせるご飯を食べさせるだけなんですけど「さばが食べたい!」みたいなことを言ったのを聞いて、すぐさま「すしざんまい」「寿司吟」に向かうも、答えは「養老の瀧」みたいな嫌らしさがあります(記憶が定かではないので間違っているかも)。

あと、目的地に着いてもハッキリとした食べ物は言ってこないので、全部食べるか何かを食べた後で遥かに何を食べたいのか言わせるという手順が必要です。

そして腹が立つほど面倒だったのが「ポーカー」「ゴルフ」「バーチャロン」の3種。ポーカーはチートアイテムが3つほど入手できますが、それを使っても周りが下りたら意味がないですし、全てのトータルではなくその場の累積によって1000ポイント稼がないといけないため、挑戦前に何ポイント持っているかをしっかり覚えておくことをオススメします。

ゴルフは狙うのが難しい場所から開けた方がいいので、私は奥(遠いところ)からクリアしていきましたが、最後に真ん中の列(最後は向きが変わるので、真ん中になるのは1,5,7かな?)を残すのもいいかもしれません(風が厄介ですけど)。

バーチャロンはステージ3の敵が強くて苦戦しました。私はピンクのキャラで遠くからRとLの両武器を駆使して攻撃しつつ逃げ回ってクリア(鉄球みたいなのが飛んでくるタイミングでジャンプしたりダッシュしたりというルーティーン)しましたが、キャラによって個性が違うので自分に取ってやりやすそうなキャラを探してみるといいかも。

 

バトル

ここについては達成目録のコンプリートだけを見据えるのであれば全く問題ないです。それに付随して「トロコンも狙いたい!」という場合は難易度がグッと上がります。

というのも、例えば用心棒ミッションに関しては目録は20個クリアでいいのに対してトロコンの場合は全部クリアしないといけないので、その辺が難しいでしょう(難しいというか面倒)。

ちなみにエンカウントボスに関しては神室町、蒼天堀ともに9人ずつで、闇雲にエンカウントしててもメールはこないんじゃないかと。私は神室町で死ぬほどチンピラと戦いましたが最後の1人が出ず、劇場前広場でチーマーとバトルした瞬間に最後の1人が登場したので、戦う対象も重要だと考えています。

 

サブストーリー

個人的には亜門一族以外は楽勝だったと記憶していますが、亜門一族は他のサブストーリーをクリアすることで発生するようになります。

【龍が如く極2】サブストーリ攻略一覧【完全攻略】

スポンサーリンク

アドセンス




プレイスポット

はじめに

カジノ関連、博打関連、ゴルフ関連は「遥のおねだり」と重複する部分が出てくるので、まだクリアしていないという場合はアドベンチャー項目の「遥のおねだり」と一緒にクリアするのがいいでしょう。

麻雀

他のギャンブルに比べて難易度が高いのが麻雀です。特に「麻雀で全ての卓・大会で1位になった」というのが最高難度だと思います。

麻雀のチートアイテム「無双の牌」は恐らく2個(私が取りこぼしている可能性もアリ)なので、神室町の麻雀に関するサブストーリーで1個、あとは蒼天杯で1個使用するのがオススメ。神室町の龍鳴戦は自力で頑張ってください。

 

鼻から牛乳

トイレッツの鼻から牛乳が割と難しいです。まずは挑戦前に飲み食いして、持ち物の貴重品にあるトイレッツセンサーにて「現在のトイレッツpt:3000にしておくことが重要ですね。

基本的なルールは「相手の勢いと同じレベルのメーターを維持するとゲージが貯まっていくので、相手より先にゲージをMAXにしてから全力放出すればOK」というものですが、慣れるまでは初級ですら難しいかと。

ちなみに「北風と太陽とアタシ」については、トイレッツptを3000にさえしておけば全力放出でクリア可能です。

 

クランクリエイター

  • 蝶野正洋:15秒間、味方従業員全員の攻撃力が3倍になり、無敵状態になる。
  • 長州力:45秒間、味方従業員全員の攻撃力が1.5倍に、防御力が3.0倍になる。
  • 棚橋弘至:従業員全員の体力を40%回復する。
  • ユウヤ:真・癒しの極み、爆弾の極み、火炎爆弾の極み、シビレ爆弾の極み、雷撃の極み、風撃の極み、炎撃の極み、気絶の極みの中からランダムでいずれかを出す。

1番難しいのは「全てのメインミッションをクリアする」だと思いますが、メンバーはSRで固めて全員のレベルが8くらいになっていればメインミッションは全てクリアできるかと思います。参考までにオススメスキルは上記の4つです。

基本的には強ボスと乱戦になる直前に蝶野or長州のスキルを発動して、全体的に体力が減ったら棚橋のスキル、1人だけピンチなら△で根性アップを発動、ユウヤが乱戦状態になったらスキル発動という流れですね。

最後だけが敵のパターンを知っていないと若干キツイかとは思いますが、その最後も「遠くからロケットランチャーでオブジェクトを狙ってくる」ってだけなので、オブジェクト周りに1人だけ置いてあとは総員を敵陣に配置して敗走に注意していればクリアできるでしょう。

 

水商売アイランド

特に問題なし。しいて挙げれば最後のストーリーミッションが難しいような気もしますが、同伴スキルを持っているメンバー(ユキ、小雪、悠亜、園長)で編成してやれば問題ないでしょう。

あとは敵よりもファン数を多くした状態で戦えば負けないはずです。

※園長は神室町のドンキホーテ前で受けられるサブストーリーをクリアしていれば、フォーシャイン前に現れるので話しかけることで加入させられます。

 

他の攻略情報

まだありません。

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-龍が如く 極2

Copyright© 光る原人 , 2018 AllRights Reserved.