龍が如く 極2

【龍が如く極2】サブストーリー攻略一覧【完全攻略】

更新日:

このページでは龍が如く極2のサブストーリーに関する攻略情報を掲載しています。

私がサブストーリーの発生を確認した時点の章を掲載していますが、もしかするとこれよりも早い段階で確認できるものもあるかもしれません。

スポンサーリンク

アドセンス




Contents

Be My Baby

神室町、第五章で確認。

  1. ピンク通りにいる男四人組に声をかける。
  2. ヤクザ×4とバトル。
  3. 「桐生だ」/「なぜそんなことを聞く?」/「言いたくない」
  4. 「どういう意味だ?」/「ミルクだな」/「コーヒーは無いのか?」/「おっぱい、おっぱい!」
  5. 権田原組とバトル。

 

伝説の男

神室町、第五章で確認。

  1. チャンピオン街北で桐生の偽物に近付くとイベント。
  2. JEWEL前で桐生の偽物に近付くとイベント。
  3. 偽桐生、偽シンジとバトル。

 

ブラックサンダー

神室町、第八章で確認。

  1. スターダスト前にいるユウヤに話しかけ「少し飲んでいくか」を選択する。
  2. 亜天使に向かい、ママに話しかける。
  3. 店を出ようとすると電話が来る。
  4. スターダストへ向かう。
  5. ブラックサンダーとバトル。1度勝つと今度はユウヤが特攻服を着て仕切り直し。

 

 懲りない男

神室町、第十三章で確認(遥同行)。

  1. 七福通り東の駐車場向かいの建物の前を通るとイベントが発生する。
  2. 「説得してやるか」を選択する。
  3. 「何があったか訳を聞かせてくれ」/「とりあえずナイフを下ろせ」/「俺もその話に混ぜてくれ」
  4. 「カバンくらい気にするな」/「親孝行でいいじゃねぇか」/「母親の好感度も上がってよかったな」
  5. 「金属アレルギーなら仕方ねぇだろ」/「一番つらいのは彼女だ」/「結婚指輪より前に気付いてよかったな」
  6. 「お前が送ってやればよかったんだ」/「助かっただけでもいいじゃないか」/「相当デートが楽しかったんだろ」
  7. 「男なら黙って見守ったらどうだ」/「独立するのも手続きとか複雑なんだ」/「お前を驚かせたいんだろ」
  8. 「申し訳なくて住めないんだろ」/「マンションに問題があるんじゃないか」/「広すぎて寂しいのかもしれないぞ」
  9. スパイグローブを貰う。

 

ヒマワリ援助1

神室町、第五章で確認。

  1. 中道通り入口にいる眼鏡の女性に声をかける。
  2. 5万円募金する。
  3. 「とことん話し合う」/「好きなことをさせる」/「放っておく」
  4. 劇場前にいるモグサに話しかけ、犬を受け取る。
  5. 園長に再び話しかける。

 

ヒマワリ援助2

神室町、第五章で確認。

  1. 【ヒマワリ援助1】完了後、中通り入口にいる園長に声をかける。
  2. 「俺も協力しよう」/「もっと安い業者を探したらどうだ?」/「地道に資金を集めるしかない」
  3. 25万円募金する。
  4. 少し離れてから再度話しかける。
  5. 「お金は自分が用意しよう」/「業者に問いただそう」/「迷惑な業者だな」
  6. 電話に出た後チャンピオン街へ向かい、リフォーム業者に話しかける。
  7. ヤクザとバトル。バトル後「リフォーム業者の名刺」を貰う。
  8. 園長に報告し「子ども達の絵」を貰う。

 

ヒマワリ援助3

神室町、第五章で確認。

クリア後、フォーシャイン前で話しかけることで水商売アイランドに園長が加入する。

  1. 【ヒマワリ援助2】完了後、中通り入口にいる園長に声をかける。
  2. 「協力しよう」/「やめておけ」/「他のプレゼントを探せ」
  3. 電話をかけた後チャンピオン街へ向かい、リフォーム業者に近付く。
  4. ヤクザとバトル。
  5. 園長に報告し「手編みのマフラー」「ヒマワリのお守り」「遥の写真1」を貰う。

 

殴ってみろ屋

神室町、第五章で確認。

  1. 七福通り東の駐車場にいる男に話しかける。
  2. 「やってみる」を選択し、5000円払ってバトル。一発でも攻撃をヒットさせればOK。
  3. 3万円貰う。

 

メールでお仕事

神室町、第五章で確認。

  1. 劇場北西にいるスーツを着た男に近付く。
  2. 「話を聞こう」を選択する。
  3. 少し経ってメールを受信したら第三公園へ行き、ベンチを調べて「神室町ロッカーキー C1」を手に入れる。
  4. ロッカーを開けて「緑の箱」を入手する。
  5. その場を離れてメールを受信したらピンク通り裏へ行き、スーツの男に話しかける。
  6. 神室劇場の地下へ向かい、赤いジャージの男に話しかけ「鈴は何個必要だ?」を選択する。
  7. 謎の男とバトル。
  8. たちの悪い男とバトル。
  9. 15万円を貰う。
  10. その場から離れるとメールを受信して完了。

 

マネーゲーム

神室町、第八章で確認。

最後まで売らずに持っておくとゴミ同然になるので、1回ごねて80万で売るのが得策か。

  1. POPPO 昭和通り店前で揉めている二人組に声をかける。
  2. 「仲裁する」を選択する。
  3. ヤクザとバトル。
  4. 「買う」/「買わない」
  5. 時間が経ってから再びPOPPO 昭和通り店前へ行き、ヒロやんに話しかける。
  6. 「わかった 売ろう」/「ちょっと考えさせてくれ」
  7. 「ちょっと考えさせてくれ」を選んだ場合、売値が80万にアップし「わかった 売ろう」/「まだ踏ん切りがつかない」
  8. 「まだ踏ん切りがつかない」を選んだ場合、再度「わかった 売ろう」/「いや 売ることはできない」
  9. 「いや 売ることはできない」を選んだ場合、ピンク通り入口の二人組に声をかけ、昭和通りに出るとヤクザと会話し完了。

 

個人情報

神室町、第八章で確認。

  1. 赤牛丸 天下一通り店の前にいる男に話しかけ「署名しよう」を選択する。
  2. その場を離れるとメールと電話が来る。
  3. ユウヤから電話が来たら、劇場前広場にいる森田に話を聞きに行く。
  4. グラビア撮影スタジオの3階にある事務所に向かう。
  5. 神室町のチンピラとバトル。バトルに勝つだけでなく、パソコンも壊す必要がある。
  6. 10万円貰う。

 

 神室町の切り裂き魔

神室町、第十三章で確認(遥同行)。

クリア後、フォーシャイン前で話しかけることで水商売アイランドにユカが加入する。

  1. シャインの前にいる女二人組に近付くとイベントが発生。
  2. クラブセガ 中道通り店の裏辺りを通る。
  3. ビダルへ向かう。そのまま自動的にスターダストへ。
  4. ことぶき薬局の裏へ向かう。
  5. 「四神ブレス」を貰う。

 

わらしべ伝説

神室町、第六章で確認。

  1. 泰平通り西のヴェッテキッチン付近にいる赤い服を着た男に話しかけ「聴いてやろう」を選択する。
  2. 「最悪だった」/「吐きそうだ」/「才能ないぞ」
  3. マイケル直哉の自主製作CDを貰う。
  4. スターダスト付近にいる眼鏡の老人に話しかけ「そこまで言うなら聞かせる」を選択する。
  5. シックな万年筆を貰う。
  6. えびす屋の前に到着するとイベントが発生し、女性向け高級ブーツを貰う。
  7. 亜天使のカウンターに座っている女性に話しかける。
  8. 児童公園にいるホームレスに話しかけ「さっき貰ったブランドブーツを渡そう」を選択する。
  9. ピンクのマフラーを貰う。
  10. 亜天使に戻り女性に近付くと、マフラーを渡しスイス製高級腕時計を貰う。

 

イ・リュウジョン

神室町、第七章で確認。

  1. 韓来に入るとイベントが発生。
  2. 「案内してやるか」を選択し、個室ビデオフュージョンへ。
  3. 「案内してやるか」を選択し、亜天使へ。
  4. 「案内してやるか」を選択し、九州一番星へ。
  5. 30万円とイ・リュウジョンのブロマイドを貰う。

 

ウツルンデス

神室町、第六章で確認。

  1. 泰平通り東にいるスーツの男に話しかけ「汚れたビデオ」を貰う。
  2. ビデオ屋に行き、内容を確認する。
  3. ビデオ屋を出たところでイベント。
  4. 千両通り東へ行き、女を追いかけるとイベント。
  5. 「必要ない」/「ああ 頼む」
  6. 「除霊の石」を貰う。

 

秘密のブツ

神室町、第六章で確認。

  1. ホテル街にいるチンピラ風の男に声をかける。
  2. 「買う」を選択し、2万円払い「神室町ロッカーキー B1」を貰う。
  3. ロッカーへ向かいB1を開け、中から「怪しいビデオ」を手に入れる。
  4. ビデオ屋へ行き、内容を確認する。
  5. 喫茶アルプスへ向かい、店員に話しかける。
  6. 逃げた男(小西)を追い、えびすや方面へ。
  7. ヤクザ×2とバトル。
  8. 20万円貰う。

 

ビームの謎

神室町、第七章で確認。

  1. 劇場前広場にいる情報屋・田村に話しかける。
  2. デボラの奥で飲んでいる男・新田に話しかけ5万円払う。
  3. ビームに向かい「タケちゃんのどっきり☆ハイスクール天国」「2600」と答えると、ビームの裏武器屋が利用可能になる。

 

タダほど怖いものはない

神室町、第六章で確認。

  1. 中道通り、スマイルバーガー付近にいる二人組の男を見る。
  2. 「伊達家のネット開設を手伝う」を選択する。
  3. 時間が経つとハッピーネットから電話→メール→メール→メール→電話と連絡がある。
  4. 天下一通りにあるビルの3階(4階に雀荘がある所)にあるハッピーネットの事務所へ向かう。
  5. たちの悪い男たちとバトル。

スポンサーリンク

アドセンス




就活

神室町、第五章で確認。

ふざけた選択肢を選び続けるとやり直しになる為、真面目に答えよう。

  1. すっぽん通り奥にいる三人組に話しかける。
  2. 「就職祈願のお守り」を手に入れる。
  3. 公園前のビル付近にいる三人組に話しかけ「仕方ないな」を選択する。
  4. 「ありがとうございました」/「いい天気だな」/「よろしくお願いします」
  5. 「スポーツで汗を流すのはいいことだな」/「1位にはなれなかったんだな」/「勉強はしてなかったのか?」
  6. 「そんなにスベりやすい奴だったのか」/「人間関係をうまく取り持っていたってことだな」/「お前は潤滑油で満足なのか?」
  7. 「仕事で困ったら包丁をチラつかせるといいぜ」/「料理も仕事も手際が命だ」/「上司はじゃがいもだと思え」
  8. 「異なる価値観を知ることができたのはいい経験だな」/「どんなカレーを食べてきたんだ?」/「なんで日本人がインドで自分を見つけられるんだ?」
  9. 「将来性のある研究テーマだな」/「月を目指していたのか?」/「どうりで片山は少しロボっぽいんだな」
  10. 「就活だってこれからも継続していけよ」/「恋愛も最後まで諦めずにアタックし続けろ」/「仕事も粘り強く取り組むことが大事だ」
  11. 「極道組織の一員だった」/「不動産関係を経験した」/「過去のことは気にするな」
  12. 「案外タクシー運転手とかやってたりしてな」/「ご当地キャラとかになってたら面白いな」/「親がいない子供たちのために何かできたらと思う」
  13. 「ありがとうございました」/「いい天気だな」/「よろしくお願いします」
  14. 成功後、国産ダイバーズウォッチを貰う。

 

アメリカン野球

神室町、第五章で確認したが、バッティングセンターをやっていればもっと早くに出現するかも。

  1. バッティングセンターを離れようとすると男に声をかけられる。ある程度、バッティングセンターをやり込む必要があるかも。
  2. 「やってみるか」を選択する。参加費用は1万円。
  3. 10球中5球ホームランを打つと「ボブのサインボール」が貰える。

 

麻雀

神室町、第四章で確認。

サブストーリー:古牧の修行4をクリアして貰える無双の牌を使うと楽勝。無双の牌は蒼天堀の四ツ寺会館3Fで拾うことも可能。

  1. 天下一通りにいる男三人組に話しかけ「俺が代打ちだ」を選択する。
  2. 麻雀対決に勝利する。1000点スタートだが、何度でも挑戦できる。
  3. 10万円を貰う。

 

龍宮城

神室町、第五章で確認。

  1. 絡まれているホームレスに話しかけ「助けてやるか」を選択する。
  2. チンピラ×2とバトル。バトル後、龍宮城へ。

 

白蓮師との出会い

発生は第七章、進展は第八章で確認。

【発生】

  1. セレナの前を通過するとイベント。
  2. 中国マフィア×3とバトル。

【進展】

  1. メールが来たら七福通り東の駐車場に向かう。
  2. 駐車場にいるシロ婆に話しかける。
  3. 中国マフィアとバトル。
  4. メールが来たら劇場前に向かう。
  5. 劇場前にいるシロ婆に話しかける。
  6. 蛇華とバトル。
  7. 「蓮家操槍術の奥義書」を貰う。

 

武器ビデオ商人

神室町、第五章で確認。

  1. 天下一通り裏にある建物裏に行くとイベント。
  2. 「助けてやるか」を選択する。
  3. 「払わない」/「払う」
  4. 「払わない」を選択した場合、ヤクザとバトル。

 

レスラー休業中

神室町、第五章で確認。

  1. 龍宮城のあるビル4階にいる男(大場)に声をかけ「いいだろう」を選択する。
  2. 大場とバトル。
  3. 「投げ潰しの極みの奥義書」を貰う。

 

レスラー世界を食べる

神室町、第五章で確認。

  1. 龍宮城のあるビル4階にいる男(大場)に声をかけ、焼肉弁当を渡す。
  2. 「いいだろう」を選択し、大場とバトル。
  3. 「担ぎ虎落としの極みの奥義書」「豪快投げの極みの奥義書」を貰う。

 

レスラー世界を飲む

神室町、第五章で確認。

  1. 龍宮城のあるビル4階にいる男(大場)に声をかけ、スタミナンXX(薬局に売っている)を渡す。
  2. 「いいだろう」を選択し、大場とバトル。
  3. 「剛力の極みの奥義書」を貰う。

 

古牧の修行1

神室町、第五章で確認。

  1. 五章で狭山と合流し、賽の河原に向かうところで自動的に発生する。
  2. 男から「古牧からの手紙」を受け取る。
  3. チャンピオン街手前の空地へ行き、古牧に会う。
  4. アルティメットヒートモードでバトルに勝つ。

 

古牧の修行2

神室町、第五章で確認。

  1. 【古牧の修行1】完了後、古牧に話しかけ「それじゃあ、頼めるか」を選択する。
  2. 古牧流無手返しを使ってバトルに勝つ。

 

古牧の修行3

神室町、第五章で確認。

  1. 【古牧の修行2】完了後、古牧に話しかけ「それじゃあ、頼めるか」を選択する。
  2. 古牧流火縄封じを使ってバトルに勝つ。

 

古牧の修行4

神室町、第五章で確認。

  1. 【古牧の修行3】完了後、古牧に話しかけ「ああ、頼む」を選択する。
  2. 古牧とバトル。
  3. 「無双の牌」を貰う。

スポンサーリンク

アドセンス




千両通りのキャッチと顔馴染み

神室町、第四章で確認。

  1. 千両通りで絡まれているキャッチに話しかける。
  2. 「助けに入る」を選択し、チンピラとバトル。

 

亜天使のママと顔馴染み

神室町、第五章で確認。

  1. チャンピオン街にある亜天使に入店するとイベント。
  2. ガラの悪い男とバトル。
  3. タウリナーを貰う。

 

九州一番星の店長と顔馴染み

神室町、第四章で確認。

  1. 九州一番星で食事をし、店を出ようとするとイベント。
  2. 店のメニューを全制覇するとイベント。

 

神室町ヒルズの労働者と顔馴染み

神室町、第五章で確認。

  1. 神室町ヒルズ工事現場にいる男に話しかける。
  2. 栄養剤を渡す。

 

児童公園のトイレで困る男と顔馴染み

神室町、第四章で確認。

  1. 児童公園内のトイレで個室を見るとイベント。
  2. 「助けてやるか」を選択する。
  3. 替えの下着をドンキホーテで購入して渡す。

 

神室町POPPO店員と顔馴染み

神室町、第四章で確認。

  1. POPPO 七福通り西店で買い物をするとイベント。
  2. その後、何度か買い物をすると再度イベント。

 

 亜門一也

神室町、第十三章で確認。

  1. 七福通り東の駐車場にいる男に話しかける。
  2. 亜門一也とバトル。

 

 亜門次朗

神室町、第十三章で確認。

  1. 【亜門一也】クリア後、セレナ裏にいる男に話しかける。
  2. 亜門次朗とバトル。

 

 亜門三吾

  1. 【亜門次郎】クリア後、劇場前広場にいる男に話しかける。
  2. 亜門三吾とバトル。

 

 究極の刺客

  1. 【亜門三吾】クリア後、ミレニアムタワー内にいる男に話しかける。
  2. 亜門丈とバトル。

 

用心棒のお仕事

神室町、第五章で確認。

これをクリアすると、用心棒ミッションが可能になる。

  1. 劇場前広場にいる眼鏡を掛けた青年に近付くとイベント。
  2. デボラのマスターに話しかけると完了。

 

彼女へのプレゼント

蒼天堀、三章で確認。

  1. クラブセガのUFOキャッチャーでロボ部長を取って、店内にいる里中に渡す。
  2. 3万円を貰う。
  3. 厳橋に落ちているロボ部長を拾い、再度クラブセガへ。
  4. 今度はロボ課長を取って、里中に渡す。
  5. イタリア製高級リングを貰う。
  6. 時間経過後に再度クラブセガへ行き、ゴールドロボ課長を貰う。

 

金松 茂

蒼天堀、第四章で確認。

  1. ドンキホーテの前を通過するとイベントが発生。
  2. 相手の心配をすると10万円貰える。
  3. クラブセガにいる金松に話しかける。
  4. バーチャファイターで3連勝し、10万円貰う。
  5. 厳橋のいる金松に近付くとイベント。「男を助けてやるか」を選択する。
  6. 時間をおいてから、再度イベントのあった厳橋へ。
  7. 銀の皿を貰う。
  8. 招福町南のタクシー付近にいる金松に話しかける。
  9. 「100円渡す」/「1万円渡す」/「10万円渡す」
  10. カリスマの写真を貰う(10万円渡した場合で確認)。

 

持ってる男

蒼天堀、第四章で確認。

  1. 招福町西のPOPPO前で当たり屋に絡まれている男に話しかける。
  2. 「助けてやるか」を選択。
  3. チンピラとバトル。
  4. 「佐伯先生の本」を貰う。
  5. 厳橋でうなだれている男に話しかけ「大丈夫か」「本を渡す」を選択する。
  6. 招福町西で女性に絡んでいる佐伯に近付く。
  7. たちの悪い男(三田)とバトル。
  8. 改造モデルガンを貰う。

 

新人芸人コンビの悩み

蒼天堀、第四章で確認。

  1. ステイルのカウンターで飲んでいる若者に話しかける
  2. 「もう少し頑張ってみろ」/「お笑い以外の事も探してみろ」
  3. 店の外に出るとチンピラとバトル。

 

 恨み代行

蒼天堀、第十章で確認。

クリア後、フォーシャイン前で話しかけることで水商売アイランドに友利子が加入する。

  1. 招福町南西にいる男女に話しかける。
  2. 「美紀の写真」を貰う。
  3. 「いいだろう」を選択する。
  4. 「矢木の写真」「梶原の写真」「児島の写真」を貰う。
  5. 招福町東にいる矢木に話しかける。
  6. チンピラ(矢木)とバトル。
  7. ゴルフセンターにいる梶原に話しかける。
  8. チンピラ(梶原)とバトル。
  9. 招福町西にある緑山ビルの2階の部屋へ向かう。
  10. チンピラ(児島とその部下)とバトル。
  11. 個室ビデオ屋へ向かい、店員に話しかける。
  12. 15万円、蒼天堀ロッカーキー J4を貰う。

 

 辰

蒼天堀、第十章で確認。

  1. 厳橋の南側にいるチンピラに近付くとイベント発生。
  2. 男を追いかけて北側の側道へ行き、二人組の男に声をかける。
  3. チンピラとバトル。
  4. 毘沙門橋の北側にいる男(木下)に話しかける。
  5. 謎の男(木下)とバトル。
  6. 北側の側道にいたホームレスに再度話しかける。
  7. 武器屋が利用できるようになり、完了。

 

 おばちゃんの悲劇

蒼天堀、第十一章で確認。

クリア後、フォーシャイン前で話しかけることで水商売アイランドに悦子が加入する。

  1. 招福町南(南東部)を通過すると自動的にイベントが発生する。
  2. 「あぁ店の責任は重いな」/「店を許してやれ」/「本当にやってないのか?」
  3. チンピラとバトル。
  4. おばちゃんの飴を貰う。

 

 キミにあるもの僕にあるもの1

蒼天堀、第十章で確認。

  1. グランド前で唄っている若者を見るとイベント発生。
  2. チンピラとバトル。

 

 キミにあるもの僕にあるもの2

蒼天堀、第十章で確認。

クリア後、フォーシャイン前で話しかけることで水商売アイランドにミキが加入する。

  1. 招福町のドンキホーテ横にいる男女三人組に話しかける。
  2. 「助けに入る」を選択する。
  3. チンピラとバトル。
  4. 「たむかいよしお」/「よしおかたくお」/「だてまこと」
  5. スタミナンXXを貰う。

スポンサーリンク

アドセンス




高級車

蒼天堀、第四章で確認。

  1. 招福町東側入口付近の黒塗り高級車を見るとイベント。
  2. 「キャシー?誰だ?」/「触った?」
  3. たちの悪い男たち×4とバトル。
  4. 2万円を貰う。

 

 幻のフィギュア

蒼天堀、第十一章で確認。

  1. POPPO 招福町店に入るとイベント。
  2. 店内にいる男に話しかける。
  3. 「まぁ、そんなところだ」/「何だそれは」
  4. レジの店員に話しかけ「コズミック武者フィギュア」をNo.12が出るまで購入する。
  5. 「だめだ」/「いいだろう」
  6. (「だめだ」を選択した場合は秘蔵フィギュアが上乗せされる)「そんなもんじゃ釣り合わねぇな」/「いいだろう」/「やっぱりダメだ」
  7. (「そんなもんじゃ釣り合わねぇな」を選択した場合は更に一万円が上乗せされる)「だんだん愛着が湧いてきたな……」/「いいだろう」/「やっぱりダメだ」
  8. (いいだろうを選択して)コズミック武者フィギュア No.7と一万円を貰う。

 

 記憶を失った男

蒼天堀、第十章で確認。

  1. 蒼天堀側道北西にいる男に話しかける。
  2. 「病院に行った方がいい」/「もう一度転んでみたらどうだ」/「俺が衝撃を与えてやろうか」
  3. 「仕方ない 協力しよう」を選択する。
  4. 2万円貰い、謎の男とバトル。バトルが始まったら少し離れたところに落ちているスタンガンで攻撃すればOK。
  5. 謎の男とバトル。

 

 任侠の夜

蒼天堀、第十章で確認。

  1. 招福町の南西で二人組の男に話しかける。
  2. 毘沙門橋から川を見ている男に話しかける。
  3. 男を追いかけてステイルへ向かう。
  4. 個室ビデオ屋へ向かい「任侠の夜3」を見る。
  5. ステイルへ戻り、老人に話しかけられたら「いいぜ」を選択する。
  6. 「女のために戦う極道の物語だ」/「女子高生と極道が入れ替わる青春物語だ」/「未知の巨大生物と戦う極道の話だ」
  7. 「音楽の使い方がイマイチだった」/「役者の演技がイマイチだった」/「アクションシーンがイマイチだった」
  8. 「俺が教えてやろう」「いいぜ」を選択する。
  9. 「お勤めご苦労様です!」/「若 お帰りなせぇ!」/「お帰りなさいませご主人様!」
  10. 「さらば 俺の小指!」/「おい 道具もってこい!」/「この度は 申し訳ありませんでした!」
  11. チンピラとバトル。

 

桐生のモデルデビュー?

蒼天堀、第三章で確認。

  1. 厳橋にいるチャラそうな男に近付く。
  2. 「わかった 引き受けよう」を選択する。
  3. 「ライオンが草陰から獲物を狙うポーズ」/「両手を突き上げ 雄叫びするポーズ」
  4. 「メイドのラブポーズ」/「ヒーローのポーズ」
  5. 「ボディビルダーのポーズ」/「相撲のポーズ」
  6. たちの悪い男×3とバトル。
  7. 硬派な携帯電話を貰う。

 

 CV桐生一馬

蒼天堀、第十一章で確認。

  1. 招福町東のスマイルバーガー付近にいる男に近付くとイベント。
  2. 「ああ やってやろう」を選択する。
  3. 「2人きりになれて嬉しいよ」/「先にシャワー浴びてこいよ」/「お前にはあそこにいる人間が見えないのか」
  4. 「ただの幼馴染だな」/「殴り飛ばしたいくらいムカつくぜ」/「男として意識している」
  5. 「俺のはじめてを奪ってほしい」/「両親にあいさつをしに行きたい」/「連れションしたい」
  6. 「お前は何を言ってるんだ」/「やさしくしてくれよな」/「悪い 今から塾があるんだ」
  7. 「硬派なスーツ」を貰う。

 

アルバトロス赤木のクラブ

ゴルフで赤木のスコアを抜く。

スポンサーリンク

アドセンス




蒼天堀のギタリストと顔馴染み

蒼天堀、第三章で確認。

  1. 毘沙門橋にいるギタリストに話しかける。
  2. ポケットティッシュを渡す。

 

蒼天堀の呼び込みと顔馴染み

蒼天堀、第三章で確認。

  1. かに道楽の前にいる呼び込みの助けに入る。
  2. チンピラとバトル。

 

古武術少年

蒼天堀、第五章で確認。

  1. 招福町東にいる男五人組に近付く。
  2. 「勝負しよう」を選択する。
  3. 怪しい男たちとバトル。投げ技のみで勝つ。
  4. 神室町の闘技場で河内元匠に勝つ。
  5. 蒼天堀に戻り、河内に話しかけ「河内流解き投げの奥義書」を貰う。

 

白蓮師のお願い1

蒼天堀、第八章で確認。

  1. 毘沙門橋にいるシロ婆に話しかける。
  2. 手作りクッキーを渡す。手作りクッキーは神室町のPOPPO 七福通り西店に売っている。
  3. 「蓮家金剛壁の奥義書」を貰う。

 

白蓮師のお願い2

神室町、第九章で確認。

  1. シロ婆からのメールを受信する。
  2. スターダストに行き、ユウヤのブロマイドを貰う。
  3. 蒼天堀側道西にいるシロ婆に話しかける。
  4. 「蓮家硬体術の奥義書」を貰う。

 

白蓮師のお願い3

神室町、第九章で確認。進行させるには遥を連れて歩けるようになるまでストーリーを進める必要あり。

  1. シロ婆からのメールを受信する。
  2. 蒼天堀のシロ婆がいるところに遥を連れて行く。
  3. 「蓮家閃気連撃の奥義書」を貰う。

 

客引きお姉さんと顔馴染み

蒼天堀、第三章で確認。

  1. 招福町東のままごと倶楽部前にいるSM嬢に話しかける。
  2. 助けに入り、チンピラ×2とバトル。
  3. 交通安全のお守りを拾って渡す。

 

通行人のおばちゃんと顔馴染み

蒼天堀、第三章で確認。

  1. 蒼天堀側道にいるおばちゃんに話しかける。
  2. お守り探しを手伝う。

 

神味庵店主と顔馴染み

蒼天堀、第四章で確認。

  1. 神味庵で食事後、店を出ようとするとイベント。
  2. 牛刀を店主に渡す。牛刀は質屋で購入可能。

 

蒼天堀POPPO店員と顔馴染み

蒼天堀、第四章で確認。

  1. POPPO蒼天堀店の店員に話しかける。
  2. 時間が経過してから再訪問する。

 

小雪のおとりパンツ大作戦

キャバ嬢との親密イベント。

 

伝わっていたもの

キャバ嬢との親密イベント。

 

お祭りクイーンAIKA

キャバ嬢との親密イベント。

 

大切なもの

キャバ嬢との親密イベント。

 

悠亜熱愛!?疑惑の大スクープ!

キャバ嬢との親密イベント。

 

結婚詐欺を見抜け!

キャバ嬢との親密イベント。

 

一生大事にしてね

ユキにプレゼントするイベントをクリアする。

 

サブストーリーの達成目録を全てクリア

サブストーリーの達成目録を全てクリアする。

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-龍が如く 極2

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.