アイドルマスター

【アイドルマスター】『お仕立て』で手に入るアイテムって・・・【プラチナスターズ】

更新日:

やっとの思いで手に入れた『ブロンズカード』や『シルバーカード』を使用することでできる『お仕立て』ですが、現時点では出現アイテムはあまり多くないように思えます。

今後、パッチなどで変わっていく可能性は考えられますが、シルバーカードでも『飲み物』が出たりして、あまり芳しくない結果が出てしまうことも多いです。

何度か挑戦してみましたが、銅&銀の2種類からはSランク衣装は出ない、もしくは100回やっても出ないような設定にされていますね。今回は現段階でわかっている出現アイテムなど『お仕立て』に関する情報を書きます。

スポンサーリンク

アドセンス




カードについて

カードはプレゼントからの入手がメイン

所見のライブをクリアしてもブロンズカードやシルバーカードは手に入りますが、あくまでメインの入手先となるのは『ファンからのプレゼント』と考えて間違いないでしょう。

プレゼント自体の出現率もそんなに高くないですし、出てもブロンズカードだと思っておいた方がいいかもしれません。

 

シルバーカードでも飲み物が出る

チョコボール方式で「銅が5枚」で「銀が3枚」で「金が1枚」ならわかるんですけど、全部5枚ずつ集めないといけないので、シルバーはさぞ良い物が出るかと思いきや、残念な物も存在します。

飲み物じゃなくても、不要な衣装でカブる可能性もありますし、現時点で出現する衣装のバリエーションは少ないように思えました。飲み物が出たら悲しいので、それが怖いと言う人はリセマラ推奨です。

【アイドルマスター】リセマラが有効!?『お仕立て』の裏技【プラチナスターズ】 - 光る原人

 

ゴールドカードの出現率は激低

ゴールドカードは本当に出ません。「これを5枚集める頃には、ブロンズカードが200~300枚くらいになるんじゃないか?」と思うくらいです。

ブロンズカード自体も出現率は決して高くはないですけどね。ゴールドは未だに1枚しか出ていないので、本当に出ないと思います。

 

お仕立ての回数

【アイドルマスター プラチナスターズ】トロフィー一覧【トロコン攻略】 - 光る原人

お直しを50回することで得られる『お直しフィフティー』というトロフィーについて確認済みですが、間違いなく『お直しの回数』でもトロフィーが用意されていることでしょう。

回数は不明ですが、50回とかならこれも骨が折れると思います。かと言って飴とか買いたくないですし・・・。ひたすら数をこなすしかないですね。

 

ブロンズカードで確認できたアイテム

F トゥインクルスター

 

D ラズライトティアー

 

C ペールシャーベット

 

B ラベンダーファンタジー

 

B シトラスギフト

 

ピカテカシート

 

EXPドリンクM

 

シルバーカードで確認できたアイテム

A ミススカーレット

 

B モーニングスターライト

 

B シトラスギフト

 

ピカテカシート

 

EXPドリンクL

 

ゴールドカードで確認できたアイテム

A ミススカーレット

 

A 藤棚の少女

 

A ポッピンソーダ

 

スタイリストの道

 

メモリーアロマM

 

最後に

試行回数が少ないので、まだまだ確認できるアイテムは多いと思いますし、今後のアップデートで追加されていく可能性が非常に高いですが、現状確認できることが多いアイテムを紹介しました。

個人的には「ゴールドカードの出現率は高くしてほしい」という希望があります。おそらくゴールドカードだからといってSランク衣装確定とはいかないでしょうし、調整してくれることを希望です。

【アイドルマスター】攻略情報まとめ【プラチナスターズ】 - 光る原人

(※2016/08/07追記分)

ゴールドカードが5枚揃ったので、何回か軽くリセマラしてみましたが、思った以上にショボいかもしれません。

引き続き、何回か調査してみたいと思いますが、Sランクの衣装やアクセサリーは出ない可能性の方が高そうです。

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-アイドルマスター

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.