アイドルマスター

【アイドルマスター】DLライブ(無料)は8月4日から【プラチナスターズ】

更新日:

f:id:xx_mar0_xx:20160731013857j:plain

前作なんかでも似たようなイベントがあったんでしょうか。

私は初耳なのですが、どうやら8月4日から期間限定の『DLライブ』というものが配信されるようです。

 

しかも驚くべきことに『無料』なんだとか。おそらくこれは撒き餌だとは思いますが、無料なのであればありがたく頂戴しましょう。

 

ということで『DLライブ』についてのご紹介です。(事前情報も私の知識も浅く、あまり詳しいことは書かれていません・・・)

 

(※2016/08/04追記分)

【アイドルマスター】第1弾DLライブ『ゴシックパンク・クイーン』最新情報【プラチナスターズ】 - 光る原人

プレイした感想や新衣装の紹介など、簡単に書きました。

DLライブ

DLライブとは?

(DLライブについては1:00頃から)

『DLライブ』とは、2016/08/04~2016/08/17の間にオンラインにて配信される『ライブ』と考えていいと思います。

調べたんですけど事前情報に乏しく、ハッキリしたことはわかりませんでした。

恐らく「この期間にしかDLできないライブ」で、それをクリアすることで貰えるアイテムが「DLライブでしか手に入らない衣装やアクセサリー」である可能性が高そうです。

 

ゴシックパンク・クイーン

動画を見ていると『ゴシックパンク・クイーン』と呼ばれるライブをクリアした後に、ファンからのプレゼントでSクラスの衣装が出てますね。

絶っっっ対に出にくいと思いますけど。

 

とりあえずライブの難易度などがハッキリしていない以上、Bランクくらいのライブで活躍できるくらいのレベルまで上げておく必要がありそうですね。

特に急いでないという人はこの限りではありません。おそらくダウンロードさえしてしまえば、引き続き遊べる仕様なんだと思いますし。

 

参加賞もあるよ

もちろんインターネット環境さえあれば、DL自体は無料でできるそうなので、ぜひダウンロードしたいところです。

まぁ「今後、似たようなものを有料で配信していく」という考えなんでしょうけどね。

 

Pドロップが11個無料で貰えるみたいですので、オンライン環境があって、なおかつ『アイドルマスター プラチナスターズ』をお持ちの方はDLしてみることをオススメします。

 

最後に

f:id:xx_mar0_xx:20160731013631j:plain

私は結構プレイしていますが、未だにSクラスの衣装を手に入れたことがありません。アクセサリーは1つ出ました。

なかなか運に頼らなければ難しい仕様になっているので、イベントが始まったら優先的にこなしていって、是非ともSランク衣装を手に入れたいと思います。

みなさんも一緒に頑張りましょう。

【アイドルマスター】完全攻略を目指せ!攻略情報まとめ【プラチナスターズ】

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-アイドルマスター

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.