ゲーム攻略を生業としているブログ

光る原人

龍が如く6

【龍が如く6】達成目録『鍵を使って金庫を開錠』についての攻略情報【完全攻略】

更新日:

龍が如く6の『達成目録』にて「鍵を使って金庫を3個開錠」というものと「鍵を使って金庫を10個開錠」というものがあります。今作では、鍵が落ちているという部分についてはこれまでのシリーズと同じではあるものの、それに対応した金庫を開けるという仕様になっています。

そして、これまでのタイトルのように「神室町のコインロッカー」というわけではなくなり、更には数も大幅に減りました。難易度、手間ともに大幅に下がったと言えるでしょう。

しかしながら、自分で一から探すとなると結構しんどい部分かと思いますので、このページでは神室町と尾道仁涯町で「合計10個の散らばる鍵の場所と、その鍵で開けられる金庫の場所についての解説をしていきたいと思います。なるべくわかりやすいように画像を多用して書きましたので、宜しければ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アドセンス




カギ情報

神室町

①吉田バッティングセンターで拾った金庫の鍵

【落ちている場所】

吉田バッティングセンターの裏側の階段に落ちています。わかりやすく言うと『いきなり!ステーキ』の向かいです。

【対応している金庫】

カギが落ちていた場所の階段をのぼって先へと進んだ先にある金庫。位置的には吉田バッティングセンターの上になります。中身は『筋肉の書、俊敏の書、根性の書、技巧の書、魅力の書』です。

 

②泰平通り西で拾った金庫の鍵

【落ちている場所】

泰平通り西の中ほどにある『SPUNKY』が入っているビルのエレベーター手前に落ちています。

【対応している金庫】

拾ったらそのままエレベーターに乗って2階へ行き、事務所の奥にある金庫になります。中身は『空腹ベルト』です。

 

③天下一通りで拾った金庫の鍵

【落ちている場所】

『麻雀ららばい』が入っているビルの階段に落ちています。本編では何度もセレナに足を運ぶ機会があるので、普通にプレイしていれば恐らく拾っている人が多いんじゃないかと思いますね。

【対応している金庫】

同ビル4Fにある『麻雀ららばい』奥の部屋にある金庫。中身は『鋼鉄製の男性用下着』です。

 

④中道通り裏で拾った金庫の鍵

【落ちている場所】

過去作をプレイしている人にとっては『ポッポ 中道通り裏店』があった所にある空き店舗と言えばわかるかと思いますが、今作からプレイし始めた人にとっては少しわかりにくく、しらみつぶしに探していかないと間違いなく足を運ばないような場所にあります。

MAPを見れば中道通り裏にある「出入り口のアイコンがあるのに、食事やアトラクションのアイコンがない場所」なので、すぐに見つけられるでしょう。

【対応している金庫】

そのすぐ隣にあるスペースに無造作に置かれている金庫になります。中身は『ハイテク・インソール』です。

 

⑤千両通りで拾った金庫の鍵

【落ちている場所】

千両通りの多目的ビル(『cat cafe nyannyan茶房』や雀荘 近代麻雀』が入っているビル)の1Fにある、正面から見て2つめの『無料案内所の看板』の裏に落ちています。

【対応している金庫】

カギを拾った多目的ビルの屋上にある金庫になります。中身は『錆びた鎖かたびら』です。

 

尾道仁涯町

 

仁涯センター街で拾った金庫の鍵

【落ちている場所】

アーケードの上に落ちていますが、わかりやすく言うとポケサーファイターのいる『藤沢豆腐店』からアーケード街に向かって真っすぐ進んだ所に梯子があるので、それをのぼるとわかりやすいのではないでしょうか。

 

梯子をのぼった先で左手側に視線をやると、すぐに発見できるかと思います。

【対応している金庫】

モレノの階下にある金庫になります。中身は『スタミナベルト』です。

 

二乃坂で拾った金庫の鍵

【落ちている場所】

二乃坂の途中にある鈴木家のポストの中に入っています。

【対応している金庫】

ロープウェイ乗場前から二乃坂に向けて進む途中、突き当たりの角のスペースに置いてある金庫になります。中身は『血染めのサラシ』です。

 

歩道橋で拾った金庫の鍵

【落ちている場所】

国道2号線東の歩道橋上で、限りなく花乃窪北側に落ちています。

【対応している金庫】

その歩道橋を降りてすぐの位置にある『オオルリ音楽教室』下のスペースにある金庫になります。中身は『恋愛成就の御守り』です。

 

花乃窪で拾った金庫の鍵

【落ちている場所】

大まかな位置は全体MAPを手掛かりに探してもらえると助かるのですが、少しわかりにくい位置にあります。上記画像は右手側にまっすぐ行くと『スナック清美』がある自販機の場所で、ここの梯子をのぼって行った先です。

梯子をのぼって少し進んだ先に流し場のような所があり、そこの鏡の前に落ちています。

【対応している金庫】

南雲とバトルした空き地を始めとする三箇所から細い道を通って行くことが出来る省スペースに置いてある金庫になります。中身は『血染めのふんどし』です。

 

仁涯渡船場で拾った金庫の鍵

【落ちている場所】

仁涯渡船場からフェリー乗り場へと進んだ先に落ちています。

【対応している金庫】

『かき小屋』の隣にある『徳山交通株式会社』にある金庫になります。中身は『侠のサラシ』です。

 

最後に

今回の鍵集めに関しては、そこまで重要というか役に立つようなアイテムが手に入るようなわけでもありませんので、完全に「やり込みたい層」に向けた内容になっています。達成目録をコンプリートすれば『戦神の護符』が手に入り、これは「装備しているだけで勝手にヒートが貯まっていく」という優れ物で、苦労に見合うだけの装備と言っていいでしょう。ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

【龍が如く6】攻略情報まとめ トップページ【完全攻略】 - 光る原人

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-龍が如く6

Copyright© 光る原人 , 2017 AllRights Reserved.