攻略情報

【モナーク攻略情報】第二部 弓田信哉編のストーリー攻略情報(暴食ノ章 信仰ノ旗手&憂鬱ノ章 狂気産ム黒)

投稿日:

暴食ノ章 信仰ノ旗手&憂鬱ノ章 狂気産ム黒 第二部 弓田信哉 編 攻略情報

この記事では「暴食ノ章 信仰ノ旗手&憂鬱ノ章 狂気産ム黒(第二部 湯田信哉編)」の攻略情報を掲載しています。

スポンサーリンク

アドセンス




会話の選択肢

モナーク攻略

  1. ちからは捨てない/決心はまだ
  2. ちからが必要だから/記憶を失いたくないから
  3. 信哉ひとりには任せられない/信哉ひとりの問題じゃない
  4. 自意識過剰だ/自罰的過ぎる

 

暴食ノ章 信仰ノ旗手 ストーリー攻略

モナーク攻略

  1. 拠点内で会話をする
  2. 資料館へ向かう
  3. 資料館2F(異常化)の探索
  4. 戦闘に勝利しイデアを破壊
  5. 拠点内で会話をする
  6. 資料館3F(異常化)の探索
  7. 戦闘に勝利しイデアを破壊(VS 館凌太郎&君主 グラ)
  8. 拠点内で会話をする

 

資料館2F(異常化)の探索

展示室Aの金庫は隣にあるメモの資料館の竣工年がヒントになっていて、答えは1970、中身は「狩庭 SSR 解放・混沌型」です。それが確認できるマテリアルは「学園史 資料館」ですが、資料館3F廊下で取得できるので初見時だと所有していません。

 

展示室Aの椅子が並んでいる部屋に行き、凌太郎のメモ1にあった位置に来ると電話がかかってきます。出ると暴食のイデアⅠへ。

 

資料館3F(異常化)の探索

モナーク攻略

展示室Bの金庫は隣にあるメモの旧寄宿舎の竣工年がヒントになっていて、答えは1942、中身は「豊穣の狩庭Ⅵ」です。それが確認できるマテリアルは「学園史 寄宿舎」ですが、資料館3F特別室で取得できるので初見時だと所有していません。

資料館3F廊下の突き当り(保管庫前)の自販機の所に行くと電話がかかってきます。出ると暴食のイデアⅡへ。

 

資料館3F特別室(異常化)の探索

モナーク攻略

凌太郎のメモ2にあるように資料館3F特別室の階段から下に降りて行った先の特別展示室出入口のカウンター前に行くと電話がかかってきます。出ると暴食のイデアⅢへ。

 

憂鬱ノ章 狂気産ム黒 ストーリー攻略

モナーク攻略

  1. 学園長室へ向かう
  2. 拠点内で会話をする
  3. 本校舎地下へ向かう
  4. 一年生校舎地下へ向かう
  5. 一年生校舎地下(異常化)の探索
  6. 戦闘に勝利しイデアを破壊
  7. 拠点内で会話をする
  8. 二年生校舎地下へ向かう
  9. 二年生校舎地下(異常化)の探索
  10. 戦闘に勝利しイデアを破壊(VS ヨル)

 

一年生校舎地下(異常化)の探索

モナーク攻略

地下倉庫にある金庫はクロムウェルの書記を参考に「憤怒、怠惰、暴食、嫉妬」の番号を入力すればOKです。参考にできる資料はいくつかありますが、例えば「クロムウェルの書記 モナーク」を参考にすると番号は2653となります。中身は一年生校舎第二地下の鍵です。

一年生校舎第二地下は金庫の横にあった別のメモにあったように1-B横の階段側にある鍵のかかった扉の奥です。部屋の奥にあるベッドに近づくと電話がかかってくるので、出ると憂鬱のイデアⅠへ。

 

一年生校舎第二地下には金庫が2つあります。ヒントはマテリアルに記載されているものがありますが、そのマテリアルが入手済かどうかは各プレイヤーによります。

  • 向かって右の金庫(0361):穢翼の狩場 R→二年生校舎地下に行ったことがなければ詳細不明です。
  • 向かって左の金庫(1000):サインメモ 豊穣の狩庭Ⅷ

 

二年生校舎地下(異常化)の探索

二年生校舎地下の地下倉庫にある金庫は、そばにあるメモから「彼女の命日」がヒントになっています。クロムウェルの書記 雑記Ⅳを読み、答え1230を入力すると「二年生校舎地下奥の鍵」が手に入るので、地下倉庫よりもさらに奥にある地下部屋の扉をあけて先へ。

  • 向かって右の金庫(0556):蹄鉄の狩場 SR 解放・混沌型
  • 向かって左の金庫(0777):サインメモ 豊穣の狩庭Ⅶ

部屋の南東部(MAPでいうと右下の隅)に行くと電話がかかってくるので、出ると憂鬱のイデアⅡへ。

 

その他の攻略情報

【モナーク攻略情報】怠惰ノ章 希望の盾&憂鬱の章 黒キ豊穣 第二部 日向望編のストーリー攻略情報

【モナーク攻略情報】暴食ノ章 怠惰ナル哲学&憂鬱の章 新世界懐胎 第二部 駿河台こころ編のストーリー攻略情報

【モナーク攻略情報】怠惰ノ章 暴食ノ塔&憂鬱ノ章 憂鬱刑戮審問 第二部 館凌太郎編のストーリー攻略情報

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-攻略情報
-

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.