HITMAN

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略④シャピロ・オーメン&オスターマン・モザイク【完全攻略】

更新日:

PS4版のHITMAN(ヒットマン)におけるパリのエスカレーションの攻略情報です。

シャピロ・オーメンとオスターマン・モザイクの最高レベルをクリアするための記事となっています。

スポンサーリンク

アドセンス




シャピロ・オーメン Level5

目的&プランニング

  • 3階にある金庫を開け、中身を盗む
  • 【Sophus Fatale】をオークションスタッフの服装で暗殺する
  • 【Martha Herris】をオークションスタッフの服装で暗殺する
  • オークションスタッフに変装を見破られる
  • 死体は90秒以内に隠す

すぐにオークションスタッフの服装を手に入れて、あとは死体を収容できる場所の近くで暗殺することを心がければクリアはさほど難しくないエスカレーションです。

ちょっと女性ターゲットの始末が厄介ではありますが、落ち着いてプレイすれば問題ないでしょう。

開始地点はIAGOオークション会場、装備はロックピックとコインです。装備はこの2つ必須です。

 

まずは服の入手

オークションは颯爽と切り上げて、近くの扉から階段に向かうと、ちょうど扉の前にたたずむオークションスタッフがいます。

画像で言うところの奥の部屋の中からコインで誘い出して、コイツから服装を奪いましょう。そしてその部屋から、次は隣の部屋に窓から飛び移ります。

 

ダリア・マーゴリスの部屋で金庫を開ける&1人目のターゲット始末

窓の外を経由してダリア・マーゴリスの部屋に侵入します。バスルームに入ったあとは、隣の部屋にいる護衛をおびき寄せて排除し、部屋の金庫から中身を盗んで下さい。

あとはダリア・マーゴリスと一緒に1人目のターゲットが来るので、来たら始末しましょう。

2人が部屋に揃っているときにコインでおびき寄せると、ダリア・マーゴリスが来ることが多いので、ダリア・マーゴリスが部屋にいてターゲットが部屋にそろそろ入ってくるくらいのタイミングで、シンクの水を出せばOKです。

ターゲットを始末したら速やかにクローゼットに隠し、次のターゲットの元へ。

 

2人目のターゲット

2人目のターゲットは窓際にいる女性です。上記画像は右側の扉がオークション会場、左側の部屋がドングルを使うパソコンがある部屋です。

ここではダリア・マーゴリスがターゲットの女性と会話することでターゲットが移動するようになるのですが、移動させる条件がイマイチわかりませんでした。かと言ってこの場でターゲットを始末するのは相当キツイ…。

パソコンがある部屋にいる女性・ヘイリー(のちに警備と逃亡)とダリア・マーゴリスの会話を最初から最後まで見届けるような形でいれば、スムーズにターゲットと会話してくれる傾向にありますが、これに間に合わなければヘイリーが逃亡してしまい、ターゲットが動いてくれずに嵌ってしまうかも。

ターゲットが無事に動いたら、先回りして上記画像の部屋(北側)へ。ここで待ち伏せて、廊下を通過する際にコインでおびき寄せて仕留めます。

 

動画

スポンサーリンク

アドセンス




オスターマン・モザイク Level5

目的&プランニング

  • 【Mallory Brunelle】をサーベルで暗殺する
  • 【Olivier Lauzier】を暗殺する
  • 死体を90秒以内に隠す
  • 5分以内に完了する
  • センサー式地雷を避ける

これは非常に簡単なエスカレーションです。まだゲームに慣れていない序盤に挑戦しても、そこそこ良い結果が出せるでしょう。

地雷は解除装置を持たずしても十分に避けられるので、センサーのある通路は避ける方がオススメです。

開始時点はターゲットに非常に近いキッチン一択。宮殿スタッフの服装も手に入りますし、これ以外は考えられないでしょう。

装備はコインがあればOKです。

 

ターゲット1人目

開始地点に1人目のターゲットがいるので、四角で囲った階段に通じる部屋でコインを投げてターゲットをおびき寄せれば、簡単に排除可能です。

死体を隠せるロッカーもあるので、手っ取り早く排除してしまいましょう。始末したらそのまま階段を登り、次のターゲットがいる展示室へと向かいます。

 

2人目のターゲット

次のターゲットは展示室を巡回しているスタッフです。サーベルが飾られているショーケースは割らないといけないので、割っているところを見られないような位置にターゲットがいるときに割る必要があります。

コインを使ってうまく死角に追いやって、サーベルを入手して排除して下さい。奥に死体を隠せる箱があるのでそこに隠して、あとは正面から脱出すれば完了です。

 

動画

他の攻略情報

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略①/エイドリアン・イクリプス&シーガー・ビガイルメント【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略②ティーグ・テンプテーション&コッチ・パラダイム【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略③ヘキサゴン・プロトコル&グランビル・キュリオシティ【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略④シャピロ・オーメン&オスターマン・モザイク【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑤ヴィデル・カタクリズム&アダモーリ・ファシネーション【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑥ウェッツェル・デタミネーション&ケルナー・ディスクワイエット【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑦パーキンス・ディスアレイ&エゼキエル・パラドックス【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑧マースデン・アイソトピー&ジェミニ・フィアスコ【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑨ホルムウッド・ディスターバンス&マンデルバルブ・レクイエム【完全攻略】 - 光る原人

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-HITMAN

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.