ゲーム攻略を生業としているブログ

光る原人

HITMAN

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略①/エイドリアン・イクリプス&シーガー・ビガイルメント【完全攻略】

更新日:

PS4版のHITMAN(ヒットマン)におけるパリのエスカレーションの攻略情報です。

エイドリアン・イクリプスとシーガー・ビガイルメントのレベル5をクリアするための記事となっています。

スポンサーリンク

アドセンス




エイドリアン・イクリプス

レベル5

  • 【Raoul Blanc(CICADA護衛)】を【落下物の直撃】で暗殺する
  • 【Eric Hebert(オークションスタッフ)】を【爆死】で暗殺する
  • 7秒以内に拳銃を装備し直す
  • 警備員、CICADA護衛の衣装禁止

個人的にはパリのエスカレーションの中で非常に難しい部類だと思いました。落ち着いてプレイするにしても、7秒縛りが非常に難しく、かなり練習するかプレイになれるかしないと難しいような気がします。

プランニングはAVセンターからスタート、装備はコインとリモコン式ブリーチングがオススメです。普通にプレイしていたのでは、現時点でリモコン式ブリーチングは持っていないと思うので、先にストーリーを進めたほうがいいでしょう。

どうしてもパリのエスカレーションをクリアしてから次に進みたいという人は、ちょっと手間が増えますが別の方法もありますのでご安心下さい。

AVセンターから始まると、まずは上記図でいうところの左に位置する大部屋に向かうのですが、その際に黄点の位置にある消化器を携行するのがオススメです。これを使ってターゲットの1人を爆死させます。

大部屋に着いたらターゲットを1人ずつ気絶させて✘の位置に運びます。このとき、大部屋には動かないものの邪魔なオークションスタッフがいるので、気絶させておきましょう。

順調にやればターゲットの1人が階層3に向かう前に気絶させることが可能ですが、落ち着いてやりたい方は再び階層2に戻ってくるまで待ってもOKです。

上記画像は「リモコン式ブリーチングなんか持ってないよ!」という人向けの配置です。護衛のターゲットをシャンデリアの下に配置し、ウインチの近くにもう1人のターゲットと消化器をセットします。

あとは消化器に弾丸を打ち込んで下の階層へと向かい、地下から逃げればクリアです。消化器が爆破し、ターゲットの1人をふっ飛ばしてウインチを開放し、シャンデリア下のターゲットも暗殺できます。

ブリーチングがあれば1個は消化器にセットして離れた位置にターゲットを置き、もう1個はウインチにセット。出口付近で爆破して安全に離脱することができるので、ブリーチングを使ったほうが難易度的にもスコア的にも伸びると思います。

 

動画

スポンサーリンク

アドセンス




シーガー・ビガイルメント

レベル5

  • 【Olvan Shillingford】を事故死させる
  • 【Jay Smart】を事故死させる
  • それぞれのターゲットの側近を気絶・死亡させてはならない
  • 巡回している警備員の大半とVIPが変装を見破れる
  • 地下にあるラップトップをハックする

落ち着いてやれば非常に簡単なエスカレーションです。私のやり方だと、落ち着いてやれば誰でもサイレントアサシンが可能だと思います。

プランニングはキッチンからスタート、装備はコインがあればOKです。

まずは監視室へ向かい、ラップトップと録画装置を破壊します。録画装置は破壊する必要はありませんが、破壊した方が安心できると思うので、状況に応じて使い分けて下さい。

監視室には3人の警備員、加えて食堂と監視室を行ったり来たりする警備員が1人という体制ですが、後者は監視室に向かう手前で気絶させます。

監視室の3人は、上記画像の✘の位置(裏側)にあるヒューズボックスを使えば、1人はヒューズボックスの位置に。もう1人は気絶させやすい位置に。更にもう1人が部屋の外に行って帰ってこなくなります。

警備員を一掃したらラップトップを破壊し、ターゲットがいる上へと向かいましょう。私の場合は、部屋の外で気絶させた警備員は部屋のすぐそばにある箱に隠しましたが、部屋の中で気絶させた警備員は放置で問題ありません。

あとはドライバーを入手して、上記画像の位置に向かいます。

ドライバーは階層1の右上(南東)の部屋のコの字型テーブルにある物を拾うのがいいでしょう。近くにはカメラのレンズがなくて困っている女性が電話しているので、ずぐに見つけられるはずです。

あとは上記画像の左丸のコンセントをオフ、右丸のワイヤーに細工、左丸のコンセントをオンにすれば、時限装置の完成です。時間がくればターゲットがここを通過し、ターゲットだけが勝手に感電死してくれます。

このとき注意したいのが、あまり時間が経ってしまうと、ターゲットが既に通過してしまっていたり、ちょうど細工を見られる位置にまで来てしまうという部分です。

その場合はコインでうまくおびき寄せるか、あるいはターゲットだけをおびき寄せて消化器で爆破させるなど臨機応変に立ち回って下さい。

続いてのターゲットは上記画像の位置にたむろするので、そこで仕留めます。消化器を持って上記の位置に置きましょう。消化器はファッションショーをやっている部屋にもありますし、レッドカーペットのある部屋にある地下へ向かう階段にもあります。

ここでターゲットが来たら、女性の方をコインを投げて遠ざけ、男性ターゲットが残った状態で消化器を撃てばターゲットのみを事故死させることが可能です。

タイミングによっては警備員が近くまで来ますが、上記の位置にいればバレることはありませんし、警備員を爆破に巻き込まないほうがスコアは高くなります。

暗殺が完了したら、上記画像の左側に地下に通じる階段があるので、そこを通って脱出すれば安全です。

 

動画

 

他の攻略動画

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略①/エイドリアン・イクリプス&シーガー・ビガイルメント【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略②ティーグ・テンプテーション&コッチ・パラダイム【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略③ヘキサゴン・プロトコル&グランビル・キュリオシティ【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略④シャピロ・オーメン&オスターマン・モザイク【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑤ヴィデル・カタクリズム&アダモーリ・ファシネーション【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑥ウェッツェル・デタミネーション&ケルナー・ディスクワイエット【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑦パーキンス・ディスアレイ&エゼキエル・パラドックス【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑧マースデン・アイソトピー&ジェミニ・フィアスコ【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑨ホルムウッド・ディスターバンス&マンデルバルブ・レクイエム【完全攻略】 - 光る原人

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-HITMAN

Copyright© 光る原人 , 2017 AllRights Reserved.