HITMAN

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略②ティーグ・テンプテーション&コッチ・パラダイム【完全攻略】

更新日:

PS4版のHITMAN(ヒットマン)におけるパリのエスカレーションの攻略情報です。

ティーグ・テンプテーションとコッチ・パラダイムの最高レベルをクリアするための記事となっています。

スポンサーリンク

アドセンス




ティーグ・テンプテーション Level5

目的とプランニング

  • 【Courtland Aupry】を転落死させる
  • 【Benoit LaGarde】をペーパーナイフを使って暗殺する
  • 気絶禁止、着替え禁止
  • 監視カメラの数が増加

うまくやればさほど時間もかからずに完了できるほど、非常に簡単なエスカレーションです。禁止事項や監視カメラは、ほぼ関係ありません。

スタートはAVセンターにし、装備はコインがあればOKです。

 

第1ターゲットの暗殺

開始位置からダッシュで上記位置へ。スタート地点から右手奥側になります。

ターゲットは2人で行動しているので、コインを使って分断しましょう。このとき、奥に行きすぎると監視カメラに見つかってしまいますし、ターゲットから遠すぎるとコインでおびき寄せられないので注意してください。

目安は左側に箱があるところから、コインをそのまま投げるとちょうどいいです。

あとはターゲットの向きが変わった瞬間に突き落としコマンドが出るので、そのまま突き落とし、何食わぬ顔でペーパーナイフの回収に向かいます。ペーパーナイフは、監視カメラがある手前右手側のドアから入り、奥の部屋にある机の上です。

 

第2ターゲットの暗殺

もう1人のターゲットも2人で行動していますが、トイレと上記画像の位置を行ったり来たりするので、トイレに行ったタイミングで倒すのがいいでしょう。

トイレは画像の奥に位置していますが、奥には監視カメラがあるので、破壊してもいいですし迂回しても問題ありません。

始末したら階段から地下に降りて退散すれば完了です。

 

動画

スポンサーリンク

アドセンス




コッチ・パラダイム Level3

プランニング

  • 【Liza McKenzie】【Sheikh Salman al-】【Hailey Brennan】の3名をバトルアックス&47愛用スーツで暗殺
  • 移動アクション、気絶禁止。監視強化。

珍しくレベル3がMAXのエスカレーションです。難しいというか、非常に手間がかかるという印象で、やり方を模索しながらプレイするのは相当難しいように思います。

手引きを理解すればそこまで難しくもないので、ぜひ挑戦してみて下さい。

まずプランニングは47愛用スーツとロックピックは必須で、もう1つは何でもいいですが使い勝手のいいコインを選ぶのをオススメします。47愛用スーツの着忘れに注意しましょう。

 

階層1にてターゲットの1人を暗殺

まずは階層1のターゲットの元へ急ぎます。ターゲットはおしゃべりに夢中ですが、ここでターゲットに接触するとすぐに行動を開始するようになるので、待つのが嫌な人はタックルしましょう。

ターゲットはトイレへと移動するので、それまでにバトルアックスを回収しておくといいです。

バトルアックスはこの位置。正面に見える扉が、先程のターゲットがいた部屋に繋がる扉です。

ターゲットを倒したあとは、上記画像の右手側奥にある扉をピッキングで開けて外に出て、左手側にある階段から地下へと向かいましょう。

 

地下に向かい録画機器を破壊し、2階まで直通の階段へ

地下に着いたら①の部屋にある録画機器の破壊をし、②の位置にある階段から一気に2階へと向かいます。

録画機器は遠くから銃で破壊するのが簡単かもしれません。

②は厨房を通る必要があり、厨房には2人のコックがいるので見つからないように注意しましょう。コックの1人は時間経過で移動するので、そのタイミングを狙うのもアリです。

 

階段を通ってAVセンターに向かう

厨房の階段から2階へと進んだら、タイミングが難しい場面にきます。注意すべきは3箇所です。

Aはすぐ近くにいるスタッフです。気絶が禁止なので、スコアを気にしない場合は暗殺してしまえば楽ですが、少しでもスコアを高くしたいのであればステルスで乗り切る必要があります。

とりあえずAをかわしてから部屋の外に出て待機したいところですが、Bが奥の部屋からコチラを通っていくため、部屋の外で待機するのは危険です。ゆえにCの警備員2人が離れたタイミング&Aにバレないタイミングで部屋を出ましょう。

AVセンターに着いたら、まずは中央にいる2人に近付き、会話を発生させます。

ここで花火リモコンに関する会話を発生させれば、時間経過で1人がトイレに向かうようになるので、そうすると裏を通過しやすくなります。

2人でも行けないことはありませんが、かなりシビアな印象を受けたので、これが1番無難な方法かと。このあとは裏を通過して突き当りを右に進み、ターゲットの部屋に向かいます。

 

AVセンターからアラブの部屋へ

ターゲットの部屋に向かうにはAVセンターの通路を使ってもいいですし、部屋を経由してもOKです。通路には2人の巡回警備員がいますし、部屋にも2名ほど敵がいるので注意してください。

ここまでくる時間によっては、アラブのターゲットの行動が前後するので、部屋からでて3階に向かってしまう場合もありますが、待っていれば戻ってくるので問題ありません。3階に向かおうとしている途中で仕留めてもいいでしょう。

ただし1番安定しているのは部屋でラジオを鳴らして呼び寄せて暗殺する方法だと思います。

アラブのターゲットが隣の部屋にいればこいつがおびき寄せられますが、こいつがいない場合は離れた場所にいる別のスタッフが来てしまうので、暗殺後は確実にラジオを消して下さい。

ここで一旦、武器を置いて着替えたうえで3階に向かいます。

 

3階では3人目のターゲットを移動させる

現時点ではアラブの変装をしていますし、武器も手元にありません。ここではターゲットを移動させるためのフラグを立てることに尽力します。

まずは①でラップトップのドングルを入手し、②でパソコンに仕掛けます。これが終わればターゲットが移動することになるので、警備員の視界に注意しながら進めましょう。

まずはラップトップのドングルの入手です。この部屋はどんな格好をしても不法侵入になるため、完全ステルスで行きます。

とは言っても、注意すべき護衛は巡回している1人のみです。

あとは入手してきたドングルをパソコンに使用します。そうすると右側に見えるターゲットが左側の護衛と一緒に逃亡するので、その逃亡する途中で仕留めてしまおうという算段です。

このあとターゲットは、地下の厨房とAVセンターを結ぶ階段を利用して、2階から1階へと向かうので、そこで暗殺します。時間的には結構な余裕がありますから、スーツとバトルアックスを回収して、階段で待機しましょう。

護衛に関しては、ターゲットの前を歩いていて2人の間に距離があるので、護衛が外に出ていってから十分に暗殺する時間があるので心配いりません。

暗殺したらそのまま階段を降りて地下へと向かい、地下から脱出してエスカレーション完了です。

 

動画

 

他の攻略情報

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略①/エイドリアン・イクリプス&シーガー・ビガイルメント【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略②ティーグ・テンプテーション&コッチ・パラダイム【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略③ヘキサゴン・プロトコル&グランビル・キュリオシティ【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略④シャピロ・オーメン&オスターマン・モザイク【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑤ヴィデル・カタクリズム&アダモーリ・ファシネーション【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑥ウェッツェル・デタミネーション&ケルナー・ディスクワイエット【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑦パーキンス・ディスアレイ&エゼキエル・パラドックス【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑧マースデン・アイソトピー&ジェミニ・フィアスコ【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑨ホルムウッド・ディスターバンス&マンデルバルブ・レクイエム【完全攻略】 - 光る原人

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-HITMAN

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.