HITMAN

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略③ヘキサゴン・プロトコル&グランビル・キュリオシティ【完全攻略】

更新日:

PS4版のHITMAN(ヒットマン)におけるパリのエスカレーションの攻略情報です。

ヘキサゴン・プロトコルとグランビル・キュリオシティの最高レベルをクリアするための記事となっています。

スポンサーリンク

アドセンス




ヘキサゴン・プロトコル Level5

目的&プランニング

  • 【Cedric Gendron】を警備員の服装で暗殺
  • 【Donatien Marleau】を警備員の服装で暗殺
  • 銃撃禁止
  • 地雷原の突破
  • スピードボートによる脱出

地雷原を解除するための解除装置の在り処さえ分かれば、そこまで難しくもないミッションです。スマートにクリアしようと思ったらそれなりの難易度にはなりますが、スコアを気にしなければ簡単な部類ではないでしょうか。

開始地点は屋根裏、装備はロックピックさえあればOKです。

今回のキーアイテムでもある地雷解除装置の場所が屋根裏から近いので、屋根裏スタートは鉄板ですね。ロックピックもあればすぐに入手できるので、この2つさえあれば問題ありません。

 

開始直後

屋根裏からスタートしたら、すぐ後ろの階段から下の階に降りて、そばにいる警備員を気絶させて服を奪い取ります。

そしてその部屋にあるペーパーナイフと地雷解除装置を入手しましょう。このエスカレーションは地雷解除装置が必須ですし、ペーパーナイフはターゲットの1人を暗殺するのに使います。

 

スピードボートのカギを入手する

次はAVセンターを目指しますが、中央を通って行くと監視カメラがあるので、部屋を通って行くことをオススメします。

AVセンターに着いたら、◯で囲んだ位置にある監視カメラを破壊してから、四角で囲んだ部屋に入り、スピードボートのカギを入手しましょう。

そのあとは階段を使って1階へと進み、ヘリコプターの近くへ。

 

1人目のターゲット

1人目のターゲットは、割りと広い範囲を巡回している護衛です。

画像の位置で倒してしまうと、奥にいる2人の護衛に見つかってしまうので、少し動いた位置であれば問題なく仕留めることができます。

ここに到達するタイミングによっては上記の位置にターゲットがいる場合もあるので、ここの場合はすぐ近くの箱にしまえばOKです。

上記画像は1枚目の写真の位置でわざと仕留めずに待った結果なので、奥に別の護衛とヘムルート・クルーガーがいますが、その2名が動き出すフラグは恐らくここに到達してからだと思われます。

※ここに到達してから時間が経つと別の護衛やヘムルート・クルーガーが動き出すので、到達したら割と早くに最善の方法で1人目のターゲットを始末することが重要です。

 

2人目のターゲット

2人目のターゲットは接近戦で倒すと目撃されてしまうリスクが高くなるので、上記画像の位置から飛び道具で暗殺するのがベストです。

タイミングとしては、2人の巡回している護衛が手前に動き出した瞬間がいいですね。ターゲットを始末したら忘れずに地雷解除装置を装備し直し、ボートへと急ぎましょう。

ボート付近にも護衛が1人いるので、気を抜かないようにしてください。

 

動画

スポンサーリンク

アドセンス




グランビル・キュリオシティ Level5

目的&プランニング

  • 【Orson Bler】を警備員の服装で近接格闘にて排除する
  • 【Jacques Bonbon】を溺死させる
  • 【Claire Swanson】を暗殺する
  • 屋敷にセンサー式の地雷が追加
  • 5分以内にクリア

難易度的にはやや高めでしょうか。ただし、マップを把握していることと、ターゲットの位置関係を覚えていれば、そこまで難しくもありません。

開始位置はAVセンター、装備はコインでOKです。

 

まずは階段で2人のターゲットを狙う

開始地点のAVセンターから背中側にある階段を使って1階に向かうと、壁越しに2人のターゲットがいます。

扉を開けてからコインを投げることでおびき寄せることができるので、この方法で2人をこちら側に呼び込むのが非常に有効です。

男の方は警備員の格好で倒さないとダメなので、気絶させたら階段の下の方に引きずって隠しておきましょう。

女の方はここで始末しても問題ありません。

 

警備員の服装を入手する

続いて警備員の服装を入手します。場所は展示室手前の小部屋がベストだと思いました。あれこれ移動すると地雷センサーに捕まるので、注意して下さい。

 

ターゲットを溺死させる

次のターゲットは、トイレ近くの壁にずっと寄りかかっている宮殿スタッフです。初めてプレイしたときは毒を盛る機会がなくて、どうやって溺死させるか悩みっぱなしでした。

ここはトイレの近くにコインを投げておびき寄せればOKです。そこまでシビアにならなくても、黄色い丸の位置に収まれば、たぶん引き込んで溺死させることが可能だと思います。

扉を開けてから閉まるまでにコインをイイ位置に放らないといけないので、落ち着いて投げましょう。

 

気絶させたターゲットを始末し、脱出する

あとは階段で眠らせたターゲットの首をひねって、地雷センサーに気をつけながら脱出すれば完了です。

後述している動画攻略では、ちょっと要領の悪い脱出になっていますが、恐らくターゲットを溺死させた場所の近くにある出口(入場するときにパスを見せなきゃいけない入口)から外に出てヘリに向かうのが最短の脱出ルートのような気がします。

 

動画

 

他の攻略情報

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略①/エイドリアン・イクリプス&シーガー・ビガイルメント【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略②ティーグ・テンプテーション&コッチ・パラダイム【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略③ヘキサゴン・プロトコル&グランビル・キュリオシティ【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略④シャピロ・オーメン&オスターマン・モザイク【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑤ヴィデル・カタクリズム&アダモーリ・ファシネーション【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑥ウェッツェル・デタミネーション&ケルナー・ディスクワイエット【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑦パーキンス・ディスアレイ&エゼキエル・パラドックス【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑧マースデン・アイソトピー&ジェミニ・フィアスコ【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑨ホルムウッド・ディスターバンス&マンデルバルブ・レクイエム【完全攻略】 - 光る原人

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-HITMAN

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.