ゲーム攻略を生業としているブログ

光る原人

HITMAN

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑤ヴィデル・カタクリズム&アダモーリ・ファシネーション【完全攻略】

更新日:

PS4版のHITMAN(ヒットマン)におけるパリのエスカレーションの攻略情報です。

ヴィデル・カタクリズムとアダモーリ・ファシネーションの最高レベルをクリアするための記事となっています。

スポンサーリンク

アドセンス




ヴィデル・カタクリズム Level5

目的&プランニング

  • 【Eric Hebert】をオークションスタッフの服装で暗殺する
  • 【Alain Rocheleau】をオークションスタッフの服装で暗殺する
  • オークションスタッフの服装は1度しか着ることができず、60秒以内に着替える必要がある

時間をかけてゆっくりプレイすれば簡単にクリアできるエスカレーションですが、急いでプレイするとなると非常に奥深いエスカレーションです。

開始地点はAVセンター、装備はリモコン式ブリーチングとコインで決まりでしょう。効率良くクリアするためにはリモコン式ブリーチングが不可欠なので、所有していない場合はストーリーを進めて下さい。

もしパリを極めてから進めたいという場合は、普通のクリアであれば時間をかければ可能なので、それで乗り切りましょう。

 

オークションスタッフのターゲットが鍵

このエスカレーションで高スコアを出すには、オークションスタッフのターゲットをどう始末するかが重要です。コイツは時間が経つと3階に巡回しに行ってしまうので、その前に仕留めたいですね。

上手い人なら警備員のターゲットを始末してから、コイツが3階に行く前にここに来て始末することもできるようですが、タイミング的にはかなり難しい印象を受けました。

 

安全策

  1. オークションスタッフのターゲットを気絶させ、ブリーチングを設置する
  2. 警備員のターゲットを気絶させ、ブリーチングを設置する
  3. 最初に気絶させたオークションスタッフのターゲットの元へ戻り、服を奪ってから脱出地点(ヘリコプターがオススメ)へ向かう
  4. 途中でブリーチングを起爆し、脱出して完了する

 

動画

前項の安全策の動画です。一旦、引き返すことになるので効率は悪いですが、安全にサイレントアサシンでクリア可能です。

スポンサーリンク

アドセンス




アダモーリ・ファシネーション Level5

目的&プランニング

  • 【Chapin Leroy】をサーベルで暗殺する
  • 【Denis Leger】を暗殺する
  • 【Lothair Daoust】を暗殺する
  • ターゲットを暗殺後、次のターゲットを60秒以内に排除しなければならない
  • すべての出口に地雷が設置

私の中では、良くも悪くもパリのエスカレーションの中で1番印象に残っているのがこちらです。とにかく地雷解除装置を見つけるのに時間がかかりました。

「地雷解除装置はどこにあるんだよ」と悩むこと数時間、遂に外人さんのプレイ動画を参考にしたのですが、外人さんの動画内ではあった場所でも確認できず…。本当にきつかったのを覚えています。

プランニングのオススメはコチラです。開始地点がオークション会場で、装備にロックピックとコインという組み合わせが1番プレイしやすいかと思います。

ただ、現時点で地雷解除装置の在り処は2パターン確認できていて、どちらかがハッキリとわかる(スコア狙いのヤマ勘プレイをする)のであれば、開始地点はレッドカーペットなどの方が早いかもしれません。

 

護衛の服装を入手する

まずは護衛の服装の入手を考えます。オークション会場からスタートした場合は、窓を伝ってダリア・マーゴリスの部屋へ侵入し、そこにいる護衛から剥ぎ取るのが手っ取り早いです。

レッドカーペットなどから開始する場合は、サーベルのある展示室のショーケースを割っておびき寄せてもいいでしょう。

 

地雷解除装置のある場所

地雷解除装置がある第一候補は、アラブの部屋の寝室にあるベッドの上です。枕の裏に隠されていることがあります。

ここにある場合は、このあとはサーベルの入手→ターゲットの排除×3→地雷解除装置を装備して脱出でOKです。

もしアラブの部屋になければ、ヘリコプターがある近くのちょっとした神殿っぽい所にあります。ショーストッパーのチャレンジ「密会」で、ヴィクター・ノビコフとマックス・デッカーが会った場所です。

アラブの部屋で入手できなかった場合は、変装を見破る護衛の足元にあります(上記画像は入手済みのスクショなので、実際にはありません)。

ここには巡回している護衛もいるので、注意して下さい。

 

Lothair Daoustのみ工夫が必要

ターゲット3人のうち、サーベルが必要なスタイリストは護衛の服を着ていれば楽勝ですし、もう1人の警備員も人気のない所に呼び込みやすいので問題ないでしょう。

残るターゲット(一般人?)は人目につきやすい場所にいる上に、会話と喫煙を繰り返すという行動パターンです。時間にこだわらないのであれば、会話の相手を気絶させてから排除するのが楽です。

スコアにこだわる場合は、消化器を使って事故死に見せかけるのが手っ取り早いように思いました。

 

動画

他の攻略情報

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略①/エイドリアン・イクリプス&シーガー・ビガイルメント【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略②ティーグ・テンプテーション&コッチ・パラダイム【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略③ヘキサゴン・プロトコル&グランビル・キュリオシティ【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略④シャピロ・オーメン&オスターマン・モザイク【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑤ヴィデル・カタクリズム&アダモーリ・ファシネーション【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑥ウェッツェル・デタミネーション&ケルナー・ディスクワイエット【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑦パーキンス・ディスアレイ&エゼキエル・パラドックス【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑧マースデン・アイソトピー&ジェミニ・フィアスコ【完全攻略】 - 光る原人

【ヒットマン】パリのエスカレーション攻略⑨ホルムウッド・ディスターバンス&マンデルバルブ・レクイエム【完全攻略】 - 光る原人

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-HITMAN

Copyright© 光る原人 , 2017 AllRights Reserved.