HITMAN

【ヒットマン】エスカレーション/ICA施設/プロローグ 攻略【完全攻略】

更新日:

PS4版のHITMAN(ヒットマン)におけるICA施設の攻略情報です。

エイナーソン・インセプションとスノーラソン・アセンションのレベル5までをクリアするための記事となっています。

スポンサーリンク

アドセンス




エイナーソン・インセプション

レベル1 Evan Holden

階層0にて見回りをしている【Evan Holden】を【船の警備員の服装】をして【包丁】で暗殺すればクリアです。

最初は包丁のある場所がわからずに色々探し回りましたが、包丁は階層1のマップ真ん中(若干南寄り)のキッチンにあります。包丁を拾う前に料理人を排除しておかないと警戒されてしまうので注意しましょう。

警備員は階層0の南側(ターゲットがいる位置よりも南側)に手頃な警備員がいるので、そいつから剥ぎ取るのがいいです。あとは包丁を持ってターゲットを始末すればOK。

 

レベル2 ビッグ・ブラザー

レベル1を今度は監視カメラがある状況下でクリアすればOKです。カメラは録画された場合、レコーダーを破壊することで無効化できるので、特に問題ないでしょう。

私は最初、録画された場合の対処法がわからず、カメラを破壊しながら進んでみたり、関係ないモニターを破壊したりしていましたが、このレコーダーさえ押さえておけばあとは普通のレベル1と同じ内容になります。

レコーダーは階層0の南側にあります。近くに警備員がいるので警備員を排除してから破壊して下さい。

 

レベル3 Terry Norfolk

ここからターゲットが2人になります。新たなターゲットは入り口付近にある車に寄っかかっている白いスーツの男です。

手っ取り早くクリアするには、他の条件を全部クリアしてから船の乗組員に変装し、脱出地点付近からターゲットを狙撃してもいいでしょう。

事を荒立てずにクリアしたい場合は、階層0のマップ北東側に殺鼠剤があるので、それを階層1の南側のバーカウンターにある赤ワインのグラスに仕込んでおけば、それを飲んだターゲットがトイレにいくのでそこを始末すればOK。

乗組員の格好をしていれば、堂々と毒が盛れます。

 

レベル4 警備強化

変装が見破られるようになり、警戒度が増しています。

一見するとビビってしまいますが、実際にやってみるとそこまで警戒されているわけではなく、徹底的にステルスをしなくても見つかることはないでしょう。

 

レベル5 終着点

色々やってみたんですけど、どうしても【5分以内】にTerry Norfolkをスマートに始末できないんですよね…。

なのでちょっと邪道ではありますが、Terry Norfolkの暗殺以外をクリアしてから、乗組員の服装に着替えて脱出地点へと向かい、そこから銃で始末しました。

どうやれば綺麗にクリアできるんだろうか…。誰か教えてください。

【動画】

スポンサーリンク

アドセンス




スノーラソン・アセンション

レベル1 Cilas Netzke

ターゲットの【Cilas Netzke】を【ソ連兵】の服装で【ピストル】で暗殺します。

ソ連兵の服はターゲットは黙っていればトイレに入っていってくれるので、そこで始末すれば問題ないです。

 

レベル2 金庫破り

バールを使って金庫をこじ開ければOK。バールはスタート地点の東側や戦闘機があるフロアにあります。

 

レベル3 Moses Butusov

【航空整備士】の服を着た状態でターゲットを殺害するというものです。

整備士は普通にエリアのほとんどを行き来できますので、マップさえある程度把握できれば簡単にクリアできるでしょう。

ターゲットはジャスパー・ナイトに付きっきりで行動しますが、少し離れた瞬間に背後から暗殺してもいいですし、わざと武器を落としておいて2人をバラバラにさせてもOK。

 

レベル4 死体隠し

死体を出したら、それを90秒以内に入れ物などで隠蔽しなくてはなりません。

基本的にはレベル1&レベル3のターゲットだけを暗殺して隠すことになりますが、ターゲットの行動範囲には死体を隠すのに最適なボックスが幾つかあるので問題ないでしょう。

 

レベル5 気絶禁止

気絶させるのがダメなので、邪魔な人物は暗殺していくことになりますが、暗殺した人物は90秒以内に隠す必要があります。ゆえに「近くにボックスがある人物しか基本的には倒せない」ということです。

暗殺する人物は「ターゲット×2」「ロシア兵」「整備士」の4人でいいでしょう。もしかすると衣装がどこかにかくされていたりして、殺すのもターゲットの2人で済むのかもわかりませんが、私には見つけられませんでした。

【動画】

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-HITMAN

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.