攻略情報

IDOL MANAGER(アイドルマネージャー):CHAPTER1攻略情報

投稿日:

IDOL MANAGER CHAPTER1攻略情報

以下ではIDOL MANAGER(アイドルマネージャー)のCHAPTER1の攻略情報について記載しています。

スポンサーリンク

アドセンス




CHAPTER1攻略チャート

  1. 宣伝と講演をレベル1にする→最初のアイドルを採用して、アクティビティからレベルアップすればOK
  2. 宣伝と講演をレベル2にする→アイドルを3人以上採用して、CDをリリースする
  3. アイドルと会話する→クリアするとクイズ番組に出演する
  4. 月間シングルチャートで5位以内に入る
  5. 月間シングルチャート1位をとる

 

CHAPTER1の攻略情報

最初のスタッフは新人かつ指導系がおすすめ

最初のオーディションは「地区」でOK。地区オーディションだとレアキャラが出にくいけど、たまにシルバーが出たのを確認しました。でもシルバーが1枚や2枚出たところでそこまで有利になるわけでもないので、特にリセマラする必要はありません。

採用は3人以上がおすすめですが、個人的には毎回5人採用してます。人数が多いほうがやりやすいと思いましたが、デメリットの能力を持っているキャラが出た場合などは採用を抑えて再度オーディションをしてもいいかも。

そしてスタッフも最初は新人枠でOK。お金に余裕が出てきてからプロやエキスパートを雇う方がいいと思います。ボイストレーナーではなく作曲家などの企画系のスタッフでも問題ありませんが、序盤はどちらかと言えばトレーニングの方が重要なので指導系のスタッフがおすすめ。

 

メンバーの給料は「手動」一択!

難易度ノーマル以上で最初からメンバーの給料をある程度満足させてしまうと、序盤がめちゃくちゃきついです。たぶん借金地獄になってゲームオーバーになる人が多いんじゃないかと思います。ゲームオーバーにならなくても火の車になって楽しめないはず。

そういう人は最初はメンバーの給料を手動にして、最低賃金のまま進めるといいです。僕はこれで最後まで行きましたが、ぶっちゃけ「ただ同然で働かせまくるブラック企業を貫いて、何がデメリットなのか分からなかった」ので、デメリットはほとんどないような気がします(アプデで修正入るかもしれないけど)。

 

マネージャーの最初のスキルは写真撮影とデジタル限定配信

マネージャの最初のスキルは写真撮影とデジタル限定配信がおすすめです。写真撮影は単発の仕事なので健康管理もしやすいし、財政が安定するまでは写真撮影のみでいいと思います。

そしてCDのマーケティングについては絶対にデジタル限定配信がおすすめです。これでCDをリリースする際の初期費用が抑えられます。

 

とにかくCDを5枚販売してライブ開催へ

CDを5枚だしたらライブが開催できるようになるので、ここでチケット代金を最大にします。これで金策はバッチリ(いずれパッチ対応入るような気もしますが)。

 

お金が無くなっても1回は大丈夫

難易度ノーマルですが、お金が無くなっても1回はフジモトが助けてくれます(確か500万円)。最初はシングルを出すためのスキルポイントにもお金を使ったりするため、何も考えずにお金を使っていると一気に金欠になってしまうので注意(スキルポイントは買わずに時間で増やしても良い)。

 

初動の攻略方法

最初はCDのリリースに必要な設備を建設した後、休憩室を建てることをおすすめします。これがあれば写真撮影の依頼をこなしつつ、さらにアクティビティをこなしてもスタミナが切れないのでおすすめ。

残りの空いた場所には、お金に余裕が出てから事務室を2つ建設してもいいし衣装室でもOK。どのみちライブができるようになれば、あとは好きに建てられるようになるのでお好みで。

ただし序盤はいかに資金をやり繰りできるかが重要になるため、仕事を受けられる率を上げるという意味でも事務室を立てた方が安定するような気がしました。

 

月間シングルチャート1位をとるには?

月間シングルチャート1位を取る方法は、極めて簡単で「ひたすらシングルをリリースし続ける」というもの。残金に注意しながら必要に応じてライブを開催しつつ、ひたすらCDを出し続ければいつかは達成できます。ただしシングルは1ヶ月以上の間隔を開けてリリースすること。

丁寧にやらなくても歌詞と振り付けを2パターンくらい用意して、あとはマンネリ化しないようにやっていれば10~15曲目くらいにはいけるはず。相手次第な部分やトレンドの要素もありますが、シングルをリリースするごとに着々とファンは増えていくので、徐々にシングルは売れやすくなっていきます。

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-攻略情報
-

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.