ジャッジアイズ

ショップミッション攻略|ジャッジアイズ完全攻略

投稿日:

このページでは「JUDGE EYES(ジャッジアイズ)死神の遺言」におけるショップミッションの攻略法について解説しています。

ショップミッションだけでなく、フレンドが増えるミッションについても取り扱っているので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アドセンス




ショップミッション概要

基本的には「お店に行って何かを食べる→ミッションに発展」という流れです。

2回目のお店訪問か、お店にいる人物と会話をすることでミッションが発生し、その後はお店で食事をするか対象人物に話しかけることで発展していきます。

キャラのゲージがマックスになると、店頭に新メニューが並んだり、アイテムを貰うことができるようになるので、ぜひ挑戦してみてください。

 

ショップ別攻略

喫茶ミジョーレ

ミジョーレ初回訪問でイベントが発生。店員2人の恋の中を取り持つイベントです。

基本的には「店員に話しかける→ビルの外に出てから再訪問」という流れで、男店員と女店員の友好度を交互に上げていき、最終的に特製ハヤシライスが解放されます。

 

スマイルバーガー

「店員さんと写真を撮る」ということを2回行えば完了です。

クリア後、店頭に「レジェンドスマイルセット」が並びます。

 

赤牛丸

赤牛丸天下一通り店で2度目の食事をした際に発生を確認。

2回目のイベントで、食い逃げ犯を追いかけるイベントに発展します。

クリア後は「秘伝 暴食」を取得でき、5000P使用しますが体力に関係なくお店のメニューが食べられるようになるので、トロコンなどを狙っている人は取得しておくと非常に楽になるスキルだと思うのでおすすめ。

 

一方でホテル街店の方でも、ショップミッションが用意されています。

こちらは初回訪問時に発生し、時間経過後に店長がメニューの資料を紛失するイベントがあるので、店長の代わりにそれを探すというものです。

 

肝心のアイテムは、M SIDE CAFEに落ちていました。

これを届けると、メニューに牛&豚合い盛丼が店頭に並びます。

 

M SIDE CAFE

初回訪問時、店から出る時に発生を確認。

商品の感想を言うイベントが始まるので、然るべきデザートを食べて感想を言えばOKです。

ゲージがMAXになるとメガフルーツタルトが店頭に並びます。

 

バンタム

 

韓来

初回時にクイズを出されます。回答は以下の通りです。

  • シロ→小腸
  • ガツ→胃
  • カルビ→ともバラ

このクイズに正解後、時間が経ってから再訪問すると、店の前で松崎という男とバトルになります。

バトル後、極上一本カルビが店頭に並びます。

 

九州一番星

店に通って1回目か2回目でイベントが発生。

「チャーシューがどうのこうの…」というイベントだったので、チャーシュー麺を食べることが発生の条件かも。クイズの答えは「はちみつ」です。

その後、若者がケチを付けているイベントが発生するので、新メニューの考案を進めて、少し経ってから再訪問すると「鬼盛りチャーシューラーメン」が店頭に並びます。

 

寿司吟

寿司吟で食事をすると発生。寿司屋の隠語を答えることになります。

  1. アガリ→お茶
  2. ムラサキ→醤油
  3. ゲタ→寿司を乗せる皿

全てクリアすると「国産マグロ三貫盛り」がメニューに並びます。

 

喫茶アルプス

喫茶アルプスの奥にいる男に話しかけるとミッション発生。利きコーヒーに挑戦することになります。

 

問題はこんな感じの図が出てきて、何も知識が無くても1/2~1/3まで絞れるので、何回かやっていれば誰でもクリア可能でしょう。

というか「最初の段階で4つの中から選ぶ」という方式になっているので、その4つを覚えておけば簡単にクリアできるケースがほとんどだと思います。

ちなみに上記の答えは「ジャワロブスタ」でした。

 

2回成功すると、3回目には「相良の代わりにテイスティングをして、お客さんに提供する」というイベントが発生します。

組み合わせによっては分かりやすいパターンもあるのかな?僕の場合は出された2つのコーヒーが、どちらも酸味も苦みもバランスが良いという感じで、すぐに判断できるような感じではありませんでした。

これに成功すると、アルプスの店頭に「コピ・ルアク」が並びます。

 

QUADRA GARDEN

初回訪問時に発生を確認。

時間を置いてから再訪問すると、英語に関する質問をされることになります。

2回目の答えは、trolley case。3回目の答えは、お持ち帰りで。

それから時間経過後に再訪問すると、熟成レアチーズタルトが店頭に並びます。

 

富士そば

 

ワイルドジャクソン

初回訪問時に発生を確認。

ネットカフェにいるツクモに依頼してワイルドジャクソンの評判を確認し、新メニューの考案をアドバイスします。

その後は同様にヴェッテキッチンのショップミッションも進め、両者が「ライバル店舗とのコラボ企画」という案に辿り着けば完了です。

 

養老乃瀧

 

銀だこハイボール酒場

 

リンガーハット

 

すしざんまい

 

ヴェッテキッチン

店の前にいる男と会話(注文後に自動発展だったかも…)することで発展。

「バーガーショップとのコラボ」をアドバイスします。

その後は同様にヴェッテキッチンのショップミッションも進め、両者が「ライバル店舗とのコラボ企画」という案に辿り着けば完了です。

 

いきなり!ステーキ

初回訪問時に発生を確認。

時間経過後に再訪問し、店の前にいる社長に話しかけると発展します。この時、簡単な質問をされますが、おそらくどれを選んでも不正解になると思うので、あまり考えなくてOKです。

3回目には社長秘書の本村が立っているので話しかけ、これで一連のショップミッションは完了です。

 

亜天使

 

シェラック

 

牛角

 

牛遊宴

 

バッティングセンター

バッティングセンターでホームランコースとチャレンジコースをそれぞれ全てクリアすると、吉田支配人に話しかけられ、悪魔のコースというものが登場します。

これにクリアすると「秘技 武具奪取」が取得できます。

更にクリア後、バッティングセンターの通路にてバッティンググローブやバットを購入できるようになるので、こちらも併せてチェックしましょう。

参考バッティングセンター攻略|ジャッジアイズ完全攻略

 

クラブセガ 中道通り店

 

クラブセガ 劇場前広場店

 

麻雀ららばい

 

近代麻雀

 

麻雀橘

 

ドローンレース

 

ドローンラボ

 

VRサロン パラダイス

 

シャルル

 

竜宮城

 

青空将棋

 

その他 フレンドが増えるミッション

基本的にはショップミッションでフレンドが増えていきますが、中にはショップミッションにカウントされていないミッション(でも最終的にはフレンドが増える)も用意されています。

以下では、それについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

冨岡 理恵

スマイルバーガー 中道通り店で食事後、店を出たところで発生を確認。

八神の大家さんで、色んな料理を作って冷蔵庫に入れてくれるので、それを食べて感想を伝えるというものです。

「食べたら時間が経ってからまた冷蔵庫へ」ということを繰り返せばOK。

 

寺原 直太郎

ル・マルシェで買物をし、二度目の訪問で店員に話しかけたところで発生を確認。

オーダースーツの話になり、時間経過後に再訪問すると寺原が男と揉めているので、男とバトルをして鎮静化します。

その後、オーダースーツを受け取り、一連のミッションは完了です。

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-ジャッジアイズ

Copyright© 光る原人 , 2018 All Rights Reserved.