ジャッジアイズ

ストーリー攻略:チャプター3「ピストル強盗」|ジャッジアイズ完全攻略

更新日:

このページでは「JUDGE EYES(ジャッジアイズ)死神の遺言」におけるチャプター3「ピストル強盗」の攻略法について解説しています。

性質上、どうしてもネタバレを含みますので、ネタバレを避けたい方はブラウザバックしてください。

スポンサーリンク

アドセンス




メインストーリー攻略

八神探偵事務所に戻る→東を尾行する

事務所に戻るとイベント。イベント後は、東を尾行することに。

東は小走りになったかと思えば、急に振り向いたりもするので少しだけ厄介です。

途中コンビニに寄りつつ、最終的には公園前通りにあるゲーセンに到達します。

 

東の様子を探る→男を倒す→海藤に報告する

変装をして、ゲーセン「シャルル」の店内へ。

東を追って奥の部屋に入ろうとするとシャルルの店員に止められるので、もう一度入ろうとするとバトルに発展します。

バトル後、奥の部屋へと進みムービーイベントです。

その後は事務所に戻って海藤に報告し、海藤とのムービーイベントへ。

 

テンダーへ向かう→公園前通りのヒルズガーデンに行く

綾部に会う目的でテンダーに行くことになりますが、綾部はテンダーに居ません。

そして綾部が来る前にひと稼ぎということで、テンダーのマスターから仕事をもらうことになります。

 

天下一通り裏のビルへ向かう→千両通りへ向かう→神室シアターの屋上庭園へ向かう

それぞれMAP上にマークされた位置に向かいます。

 

もう一度依頼人に会う→ノウメンたちを倒す→クロウを倒す→八神探偵事務所に帰る

依頼を受けた公園前通りのヒルズガーデンへ行くと、窃盗団とバトルになります。

その後はクロウとの会話イベントに発展し、選択を迫られますが「ルールを破ったクロウ→アクセサリー」でOK。

最終的にクロウとのバトルに発展し、バトルに勝つと綾部から電話がくるので、あとは事務所に帰って休みましょう。

 

赤鼻について調べる→VRサロン パラダイスへ向かう

七福パークのホームレスに話を聞くと、VRすごろくのチケットを貰い、ホームレスが仲間に聞いてくれている間にVRすごろくをプレイしてくることになります。

分岐点では左に行った方が近道ではありますが、僕の場合は左に行っても「サイコロ-2」とかに当たって、ぎりぎりゴールできたという感じでしたし、うまくプレイできなくてもストーリーは進行するようです。

 

ホームレスの場所へ戻る→児童公園へ向かう→ホームレスを倒す

七福パークに戻ってホームレスに報告し、今度はマップ西側に位置する児童公園へと向かいます。

途中、海藤から電話が来るので、現地合流というカタチに。

現地に着くと早々ホームレスとバトルになります。

 

シャルルへ向かう→東を倒す

シャルルでは東を含む松金組とバトルになり、その後はムービーイベントです。

これでチャプター3は終わり、チャプター4「ジャック イン ザ ボックス」へと進みます。

 

動画で見る


メインストーリーのみを抜粋した動画です。

クロウたち窃盗団のごたごたイベントは悩みましたが、杉浦のキャラクターを知るのに重要だと判断したのでカットしませんでした。

 

その他の攻略情報

次のストーリー攻略

ストーリー攻略:チャプター4「ジャック イン ザ ボックス」|ジャッジアイズ完全攻略

 

その他の攻略情報

サイドケース攻略|ジャッジアイズ完全攻略

ショップミッション攻略|ジャッジアイズ完全攻略

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-ジャッジアイズ

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.