ジャッジアイズ

ストーリー攻略:チャプター7「蝶の舞う夜」|ジャッジアイズ完全攻略

投稿日:

このページでは「JUDGE EYES(ジャッジアイズ)死神の遺言」におけるチャプター7「蝶の舞う夜」の攻略法について解説しています。

性質上、どうしてもネタバレを含みますので、ネタバレを避けたい方はブラウザバックしてください。

スポンサーリンク

アドセンス




メインストーリー攻略

八神探偵事務所に帰る→星野に会う

八神法律事務所で休み、夜が明けてから星野に会うために源田法律事務所へ。

星野に話しかけるとイベントです。

 

ラ・マンへ向かう→松金組を倒す→綾部の代理を探す→海藤と資料を確認する

源田法律事務所を出ると松金組とのバトルになります。

ラ・マンに着くと綾部の代理を探すことになりますが、フリードリンクが飲めるカウンターに座っている女性に話しかけましょう。

真冬から資料を受け取ったら海藤に話しかけ、端木の資料に目を通します。

 

端木の事件現場へ向かう→クイーンルージュへ向かう→クイーンルージュに入る

事件現場はピンク通り裏です。

事件現場にて少し状況を整理した後、クイーンルージュへ向かいます。クイーンルージュでは、店の店長と会話イベントです。

 

和菓子を手に入れる→さおりに和菓子を渡す→源田と話す

和菓子の情報は「ツクモ」に聞くのが正解。追加ワードは「オープン」です。

その後はMAPで示されている和菓子屋へ。近付くとトラブルになっているので、バトルをして店長を助けましょう。お礼として「限定わらび餅」がもらえます。

和菓子を届けに行くと、源田と話すことに。その後、さおりを説得します。

 

ドレスを買いに行く→チェリーに向かう

ル・マルシェではドレスだけでなく、アクセサリーなどもがっつり選べます。

髪が元のままなのでイメージが湧きませんが、髪形を変えると一気にそれっぽくなるでしょう。

ドレスを選んだら、ル・マルシェの近くにあるチェリーという美容室へ。

その後はさおりを操作できるようになるので、端木の接客をした女の子を探します。

 

接客のシーンでは「さおりと申します」と「寝てた?」が正解です。

この後は控室で話したキャバ嬢が端木の接客に付いた女の子なので、彼女のフォローをしていくことになります。

その後の選択肢は「ミカに合図を出す」と「身体を寄せる」が正解です。

この後は、さおりがキャバ嬢として活躍していた時間帯の八神の行動に移行します。

 

さおりからの連絡を待つ→第三公園へ向かう→すっぽん通りへ向かう

星野との電話が終わった後、またすぐ海藤から電話が来るので、電話が終わったら第三公園へ。

第三公園へ着くと、サイドケース「正義のヒーロー・海藤正治」が発生します。

 

すっぽん通りに着いてからのアクティブサーチモードでは、倒れた看板裏の猫と原チャ横に落ちているメリケンサック、バット、ビール下のポケットティッシュ、お店の入り口枠に刺さっているドスの5箇所がポイントです。

 

海藤に弁当を届ける→屋久丸ローンについて探る→牛又組の事務所を探す

なんでもいいので弁当を買って第三公園にいる海藤に渡し、天下一通りで屋久丸ローンについて探ります。

あっぷるパイが入っているビルの3階にあるゼニガメ金融で話を聞くと情報を教えてもらえるので、あとはその情報通りに泰平通り東にある事務所へ。

 

挙動不審な男に声をかける→ヤクザ一味を倒す

男に声をかけた後はトントン拍子に話が進み、ヤクザたちを倒したら一連のサイドケースは完了です。

 

劇場前広場へ向かう→阪木葉を倒す→八神探偵事務所に戻る

劇場前広場へ行くと京浜同盟の葛西に絡まれ、阪木葉とバトルになります。

バトル後は事務所に戻り、黒岩を含む刑事3名との会話イベントへ。イベントが終わったタイミングでさおりから電話が来た…という流れのようです。

 

テンダーへ向かう→源田法律事務所に向かう→八神探偵事務所で休む→タクシーに乗って東京地検へ向かう

テンダーに行ってさおりに話しかけると、ムービーイベントに発展。

それが終わったら、さおりと一緒に源田法律事務所へ。

源田法律事務所でもムービーイベントがあり、それが終わったら事務所に戻って休みます。

翌朝、事務所で綾部と軽く話をした後、タクシーに乗って東京地検へ行き、長い尋問のイベントへと進んでください。

 

東京地検

  1. 俺はそのために来たんです(どの答えでも問題なさそう)
  2. センター副所長・端木亨
  3. センター研究員・生野洋司

東京地検でのイベントが終われば、チャプター7は終わりです。

 

その他の攻略情報

サイドケース攻略|ジャッジアイズ完全攻略

ショップミッション攻略|ジャッジアイズ完全攻略

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-ジャッジアイズ

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.