ジャッジアイズ

ストーリー攻略:チャプター6「フィクサー」|ジャッジアイズ完全攻略

投稿日:

このページでは「JUDGE EYES(ジャッジアイズ)死神の遺言」におけるチャプター6「フィクサー」の攻略法について解説しています。

性質上、どうしてもネタバレを含みますので、ネタバレを避けたい方はブラウザバックしてください。

スポンサーリンク

アドセンス




メインストーリー攻略

受付に話しかける→案内掲示板を調べる→橋本についていく

MAPに示されるマーカー通りに進み、受付→掲示板へ。

 

案内掲示板では全体図で4箇所、受付棟では現在地と開発研究棟ロビー入り口付近をチェック。

調べ終わったら、キーを持っている橋本という女性について行きましょう。

 

生野に話しかける

「神室町の殺人はご存知か?」を選んだものの、いまいちパッとしない感じでした。

次の選択肢は「綾部と話したときか?」でOK。

 

杉浦からの連絡を待つ→海藤さんの仕事ぶりを確認する→足立エステートの情報を集める

杉浦からは時間経過で連絡がくるわけではなく、テンダーの前にいる海藤と合流することでストーリーは進行します。

海藤に話しかけるとテンダーで飲むことになり、サイドケース「海藤の相棒」に発展。

天下一通り裏に行くと海藤が仕事をしているので、その様子を見るとイベントが発生します。

その後はテンダーのマスターに話を聞くと、イベントが進行。

 

足立エステートへ向かう→韓来へ向かい足立を探る→足立にバレぬよう盗み聞きする

そして最初に海藤が仕事をしていた天下一通り裏に行って海藤と話し、その後は七福通り東の韓来へ。

韓来へ着いたら、変装をして足立に近づき「見る」を選択すればOK。

 

海藤を倒す→足立一味を倒す→鯉女房へ向かう

海藤とバトルです。HPは多めですが、あくまでサイドケース用に補正されているような印象を受けました。

海藤を倒したら、今度は足立一味とのバトルです。

バトルが終わると杉浦から電話が来るので、その足で鯉女房(釣り堀兼地下カジノ)へ向かいましょう。

 

源田法律事務所へ向かう→真冬の話を聞く→真冬に追いつく→謎の男たちを倒す

源田法律事務所に入るとイベント。その後、真冬と会話し、星野に話しかけます。

その後に杉浦から電話が来るので、急いで劇場前広場へ。劇場前広場&中道通りでは、謎の襲撃者(ヤクザ)とバトルに。

 

真冬との会話の選択肢は「検察と警察への復讐だ」を選んだら違うようだったので、おそらく「俺のとばっちりだ」が正解だと思います。

 

本丸園へ向かう→最奥部を目指す→塩屋を倒す

ヒルズガーデン付近にある本丸園に行くと、共励会組員たちとバトルに。

途中、海藤たちと別れてからすぐの個室では、ロッカーの間に落ちている本丸園の鍵を使って次の部屋へ。

 

途中、サムターン回しで開錠するドアの先に「秘技 捕撃討 上巻」があります(上記画像の位置です)。

その他、回復アイテムも結構落ちているので、積極的に拾っていくといいでしょう。

最終的には塩屋とバトルし、チャプター7へ。

 

その他の攻略情報

サイドケース攻略|ジャッジアイズ完全攻略

ショップミッション攻略|ジャッジアイズ完全攻略

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-ジャッジアイズ

Copyright© 光る原人 , 2019 All Rights Reserved.