スマホアプリ 放置

【スマホアプリ】放置少女 〜百花繚乱の萌姫たちで遊んだ感想・レビュー【放置/RPG】

投稿日:

放置ゲームっていうジャンルは非常に不思議なもので、プレイ前は「放置で成立するようなゲームの何が面白いの?」って思ってたんだけど、これがまぁ面白いんです。

ハクスラが好きな人とか、アイテムを集めるのが好きな人とかには、たまらない要素なんじゃないかと思う。僕自身、朝起きて放置ゲームを開く瞬間ってかなり楽しみだったりもするし。

まして美少女が活躍する系のゲームとなれば、自ずとテンションが上がるというプレイヤーも多いのではないでしょうか。

というわけで今回は、美少女が大活躍する放置系RPG「放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち」を紹介します。

アプリ概要

絆を紡いで物語を進めよう! 三国志の世界観を踏襲!
遊び方は簡単「放置」するだけ!
乱世の英雄たちを集め、キミの戦略で勝利を掴め!
さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!

操作は超簡単、フルオートバトルで放置プレイ

装備強化がキャラクター育成を左右

プレイ進捗によって開放される各コンテンツは無限に遊べる

仲間と最強ギルドを作ろう

放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち

放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
開発元:Mamiko Nakao
posted withアプリーチ

 

主人公は3パターンから選択

主人公のタイプは3パターン「武将/策士/弓将」から好きなものを選びます。

自分の直感で選んでもいいと思いますが、直感的にはやはり武将が一番人気というイメージですね。ちなみに僕も武将を選びました。

 

基本的には放置

メインメニューはこんな感じです。更新された情報がある場合は、それぞれの項目の右上に赤丸が付くので、パッと見で放置中に何か変わったことはなかったかどうかが分かります。

肝心のゲームについては、基本的には「放置→武器・防具を手に入れたら装備」という流れで、レベルを含むキャラのステータスを高めていくという流れ。

ボスを倒せるという判断をしたらボスに挑み、それに勝てれば次のステージへと進みます。ステージが進めば進むほど、放置中に得られる経験値も増えるので、できるだけステージを進めてから放置するのがベストと言えるでしょう。

 

放置した後は、まず入手アイテムの確認

放置していた間には、経験値やお金と一緒に装備品が手に入ります。

強くなるためには経験値もそうだけど、強い装備品を身に付けるのが手っ取り早いです。そして、経験値やお金はかなり放置してても問題ないのに対し、装備品に関しては「倉庫が満杯になってしまう」というシステムがあるため、できるだけ頻繁に覗いてやる必要があります。

手に入れた装備品は、今装備している物よりも良いのか悪いのかがパッと見て分かるようになっているので、放置後は装備を変えて再度放置するか、あるいはボスに挑むという感じですね。

 

戦闘自体に面白みはないかも

戦闘画面はこんな感じです。

上部のアイコンに簡単なエフェクトがある他は、基本的に下のテキストでダメージが表示されるというだけなので、一昔も二昔も前のロールプレイングゲームと似たようなレベルです。

ファミコン時代のドラクエ4とかと大差なく、自分で操作できない分こっちの方が面白みはありません。

しかし、本作の大きなポイントは「ハクスラのような成長させる楽しみ」にあるので、バトル自体が面白いかつまらないかは、基本的にどうでもいい部分だったりもします。

 

レビュー評価は優秀

4点台のゲームアプリにしては、やや☆1個の割合が多いような気もしますが、やはり課金ゲーという部分に対して不満を持つユーザーが☆1つにしているみたいです。

確かに最前線で戦おうと思ったら課金は必要不可欠というようなゲームアプリですが、放置メインで気が向いた時にポチポチ遊ぶ程度であれば十分に楽しめると思いますよ。

美少女たちのビジュアルも見てて楽しいので、美少女好きな人やハクスラが好きな人にはおすすめします。

 

最後に

「放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち」は、基本プレイ・インストールともに無料です。

興味のある人はぜひ遊んでみてください(以下のボタンでダウンロードできます)。

放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち

放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
開発元:Mamiko Nakao
posted withアプリーチ

 

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-スマホアプリ, 放置

Copyright© 光る原人 , 2018 All Rights Reserved.