RPG スマホアプリ

【スマホアプリ】テリアサーガで遊んだ感想・レビュー【ロールプレイング】

投稿日:

僕はテイルズ系のRPGが好きなんだけど、雰囲気的には完全にそれを思わせるような雰囲気を持っています。

内容的にはスキルの発動もワンタッチで、アクティブながらにも自動的に展開されていくので、難しすぎず適度にプレイヤースキルが重要視されている、超王道のRPGという印象を受けました。

キャラデザインもすごく丁寧で、それぞれにキャラクターボイスも搭載されており、並々ならぬ情熱が注がれて作られているゲームアプリだと思いましたよ。

というわけで今回は、緊張感のあるバトルと魅力的なキャラクターたちがポイントの王道RPG「テリアサーガ」を紹介します。

アプリ概要

 (この動画は0:56で見れます。)

緊張感のあるリアルタイムユニットバトル

タイミングを計ってスワイプして発動するスキルが戦局を左右する

マルチモードでは、強敵を相手に4人で協力プレイが可能

綺麗なグラフィックで個性溢れる3Dキャラクターが100種以上

【新作】テリアサーガ

【新作】テリアサーガ
開発元:Netmarble Games Corp.
posted withアプリーチ

 

主人公は男女の2パターン

主人公は男女の2パターンから選べて、ゲームを進めながら切り替えることが可能です。

しかもレベルに変動がないので、自分と同じ性別を選んでもいいでしょうし、好きな方を選びましょう。

男キャラはこんな感じ。

優男って感じがしなくもないけど、中性的で女性ウケしそうなキャラですね。

一方でコチラが女性主人公。

個人的にはアトリエシリーズの主人公っぽくて、雰囲気はメチャクチャ好きです。

 

臨場感溢れるアクティブなバトルシーン

戦闘シーンは、緊張感のあるリアルタイムユニットバトルです。常にアクティブ状態で時間が流れているので、プレイヤーのスキルで要所要所のサポートが必要となります。

例えば、バトルに参加しているキャラたちは時間経過でスキルを発動できるようになるんだけど、これのタイミングや発動させる場所はプレイヤー次第です。

攻撃範囲が円形のものもあれば直線的なものもあるし、その効果もスキルの内容によって大きく変わってくるので、1番効果の高いタイミングでスキルが発動できるかどうかはプレイヤーの腕次第というわけですね。

例えばこのような状況であれば、かたまっている敵たちをすべて補足できるところでスキルを発動することができるので、このタイミングで発動してやれば最高のタイミングというわけです。

スキルの発動自体は難しいことは一切なく、プレイヤーのアイコンをスワイプして発動したい場所に持っていくだけ。

ただし戦闘中はアクティブに時間が進むため、敵もちょこまか動いているので、そこは注意が必要です。

敵もボスの登場シーンは3Dのショートムービーを挟むなど、細かな演出が光ります。

空から降ってきたりして迫力のある演出になっているので、プレイしている時は白熱した戦いを盛り上げてくれる要素になっていると言っていいでしょう。

一方でプレイヤーの方も、スキルを発動すれば2Dのカットインが入ったりして、こちらもすごくカッコイイです。

このデザイン自体のクオリティもすごく高くて、バトル中は一瞬しか見れないのが残念なくらい。

2Dと3Dの組み合わせで展開されるのも大きな見所です。

スピーディーに展開されていくので、これは実際にプレイして確認してみて欲しいですね。超カッコイイですよ。

 

個性あふれる可愛らしいキャラクターが満載

本アプリでは、かなり序盤の方で10連ガチャ的なものを引かせてくれます。

かなり早い段階で引かせてくれるので、リセマラも楽チンです。

初めて手に入れたSRがこちら。

良いのか悪いのかよく分からないけど、僕の中では「黄色いキャラ=ハズレ」っていう勝手な思い込みがあります。

こっちも黄色かーい!

でも、それぞれにキャラクターにボイスも付いてるし、デザインを見てても力の入れようがすごく伝わってきます。

 

レビュー評価は優秀

まだ5000件程度のレビュー件数しかありませんが、コラボイベントなんかも開催されていて、運営が必至に盛り上げようとしているのが伝わってくるので、プレイユーザーの増加に伴って評価は上がっていくかもしれません。

とりあえずアニメーションやボイスに力を入れている超王道のロールプレイングという感じなので、カッコイイ&可愛いキャラクターが好きだという人やRPGが好きだという人におすすめです。

 

最後に

「テリアサーガ」は、基本プレイ・インストールともに無料です。

興味のある人はぜひ遊んでみてください(以下のボタンでダウンロードできます)。

【新作】テリアサーガ

【新作】テリアサーガ
開発元:Netmarble Games Corp.
posted withアプリーチ

 

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-RPG, スマホアプリ

Copyright© 光る原人 , 2024 All Rights Reserved.