RDR2

トロフィー「芸の極み」取得方法|レッドデッドリデンプション2攻略

更新日:

このページでは、レッドデッドリデンプション2のトロフィー「芸の極み」の取得方法について解説しています。

同時にサブクエ:野生動物の芸術展覧会「より良き世界、新たな友人」の攻略にもつながるので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アドセンス




より良き世界、新たな友人

上記画像はヴァンホーン交易所の郵便局横にある掲示板です。

ここにポスターが貼られているので、こちらを確認しましょう。

 

すると「○○の死骸(最良)を郵便局から送ってくれ」という依頼を受けることになります。

指定された獲物を狩り、郵便局から送ることで報酬&次の依頼を受けることができるという流れです。

 

注意したいのは「複数の獲物を要求されるものの、すべてが揃わないと郵送できない」という点です。

特に馬に積み荷として運ばなくてはならない獲物の場合、伝説の動物による恩恵がなければ徐々に劣化してしまうので、馬に積んでいる獲物の劣化防止のアクセ取得済みの攻略であれば問題ありませんが、序盤で攻略する場合は「馬に積まなきゃいけない獲物は後回し」を原則に取り組みましょう。

 

また、このミッションに取り組む際は「雄鹿の枝角のアクセサリー」を取得しておくことをおすすめします。

参考伝説の動物の居場所・狩り方まとめ|レッドデッドリデンプション2攻略

 

1回目の依頼

ウサギ

リス

リスの死骸はバッグに入れることができるので、リスの死骸を入手した後でウサギの死骸を手に入れ、急いで郵便局に行くといいです。

 

2回目の依頼

ショウジョウコウカンチョウ

ネズミ

キツツキ類

キツツキに関しては、シマセゲラかエボシクマゲラを狩ることになるでしょう。

個人的には全く苦戦しなかったのですが、改めて「キツツキを狩ってこい!」と言われると苦戦するかも…。

上記画像はどちらも☆2の素材ですが、もし☆3の個体を撃って☆2にランクダウンした場合は、雄鹿のアクセサリー効果で☆3になるケースが少なくないので、とにかくヴァーミントライフルで撃っていくことが大切だと思います。

 

ショウジョウコウカンチョウはフウキンチョウなんかと遠目に見分けることは難しいので、とにかく「カモ、カラス、アヒル、猛禽類じゃない小鳥類を見境なく狩る」というのがおすすめ。

ブラックウォーターとウエストエリザベスの境界にある川沿いを早朝に走り回っていれば、よく見られます。

 

ショウジョウコウカンチョウ、キツツキ類はこの川沿いで飛び立つ小さい鳥狙いで簡単に集まりました。

この辺にはクーガーも出るので、必要素材を集めつつクーガーを狙うというのもアリかも。アライグマなんかもいます。

Owanjilaダムを南下していけば、後述しているコマツグミを含め、小鳥関連は割と集めやすいはず。

 

3回目の依頼

シマリス

フクロネズミ

ムクドリモドキ

コマツグミ

フクロネズミの死骸は馬にぶら下げる必要があり、劣化の対象になるので、1番最後に狩るようにしましょう。

狩った後は速やかに最寄りの郵便局まで。

 

コマツグミは割と発見しにくい鳥のくせに、罠師の所で作れる衣類で求められる素材が多く、結構苦戦するかもしれません。

個人的には「森林、川沿いの小さい鳥をひたすら狙う」で問題ないと思っています。前項で紹介したストロベリー西の罠師周辺にもいます。

 

フクロネズミはカバンに入れることができないので、最後に仕留めてすぐさま郵便局に届けましょう(ブロングホーンの角のアクセサリーを持っている場合はこの限りではありません)。

フクロネズミは☆3の個体さえ見つけることさえできれば簡単で、近付くと死んだふりをするので、その状態でヴァーミントライフルを使ってヘッドショットすればOK。

 

ちなみにこれはチャレンジ:狩猟家9のクリア条件にもなっており、実際にフクロネズミを探そうとするとなかなか見つからなかったりもするので、併せてクリアしておくことをおすすめします。

 

ちなみに僕がフクロネズミを狙うのは、いつもこのあたりです。アナグマ、アライグマなんかも出ますし、死骸には小型ネズミも群がってくるのでおすすめ。

夜間に探せば、空を飛んでいる鳥がいるかと思えばフクロウだったりするので、まさに一石二鳥です。ムクドリモドキの死骸もここで入手できます。

 

スカンクはローズ南のブレイスウェイト家敷地の南~東にある森(パンサーが出るところ)でよく見ます。

ヒョウやフロリダパンサーも苦戦する動物だと思うので、一緒に探しておくと良いでしょう。

 

4回目の依頼

フウキンチョウ

スズメ類

ヒキガエル

スカンク

ウシガエル

フウキンチョウはこれまでに紹介したような場所にも出ますし、ローズ南のブレイスウェイト家の敷地周辺にも出ます。

ヒキガエルとウシガエルはサンドニ北の湿地帯が狙い目。サンドニ北の湿地帯では、アルジャーノンのサブイベントなどで大量に必要になるサギなどの鳥類も出現するので、併せて狩っておくことをおすすめします。

 

このあたりではシマスカンクも出ますし、夜ならコウモリ&フクロウ(ミミズク)も出ますし、少し湿地帯に移動すればカエルもいて、上手くいけばサギ類も狩れるというおすすめポイントです。

 

山道を散策していれば割と多くみられるスカンクですが、あえて探すとなると発見しにくい…。

 

5回目の依頼

ヒメレンジャクの死骸(最良)

コウモリの死骸(最良)

アオカケスの死骸(最良)

カラスの死骸(最良)

ビーバーの死骸(最良)

 

ヒメレンジャクも何も考えていないときは結構見るような気がしますが、いざ探すとなるとなかなか難しいという印象があります。

僕の場合はストロベリーの北にある草原(大きな牧場の近く)で、ひたすら空を見ながら鳥がいたら撃ち落とすという方法で確認しました。

ここにはミミズク、キツツキ、ムクドリモドキなども出現します。

 

コウモリは毒の宝やサブイベントで訪れることになる洞窟の中に転がっているものでOK。

前項で紹介したサンドニ北の湿地帯で夜に狙うのでも構いません。

 

5回目の依頼が完了した後は…

5回目までの依頼を完ぺきにこなした場合は、郵便局から招待状が送られてくるので、その招待状に示されている場所に行きましょう。

すると「リスの剥製」を貰うことができます。

 

この剥製は、ジョンの家の暖炉の上に飾ることができるのですが、時間が経つと勝手に移動しているという現象が起こります。

この時、剥製を探し出して元の位置に戻すということを繰り返せば、最終的にはトロフィー「芸の極み」が取得できるというものです。

基本的には「ジョンの家の中のどこか」にあるのですが、それをクリアしていくと「ジョンの家の外(牧場敷地内)」へと移行し、最終的には「雪山」になります。

 

【寝室の箱】

 

【寝室の暖炉の裏】

 

【2階の箱の中】

 

【羊の柵の中】

 

【牛小屋2階】

 

【雪山】

これを取るとトロフィーが取得できます。

 

他の攻略情報

レッドデッドリデンプション2攻略情報まとめ|トロコンから動物の場所まで

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-RDR2

Copyright© 光る原人 , 2018 All Rights Reserved.