RDR2

チャレンジ:サバイバリスト攻略|レッドデッドリデンプション2攻略

更新日:

このページでは、レッドデッドリデンプション2のチャレンジ「サバイバリスト」に関する攻略情報を掲載しています。

スポンサーリンク

アドセンス




サバイバリスト1

ブルーギルを3匹捕獲しろ

ブルーギルはチーズを餌にすると釣れやすくなります。

見つけやすい魚の代表格ですが、僕はチャプター3のキャンプ地で釣りました。

 

サバイバリスト2

キャンプ/罠師に動物を5匹渡せ。

 

サバイバリスト3

ヴァーミントライフルで動物を5匹始末しろ。

 

サバイバリスト4

ダイナマイト矢、火矢、改良矢、毒矢、小動物用の矢を作成しろ。

レシピを盗品商から購入し、キャンプで作成することになります(町で△ボタン長押しでも可能)。

やたら必要になる風切羽は、何かしらの鳥から剥ぎ取り可能です。

 

毒矢の作成に使用するオレアンダーセージは、サラドニ周辺の湿地帯に自生しています。

毒矢は大型獣を倒すのにも最適な武器なので、熊などに使用するのもおすすめです。

 

ダイナマイト矢はチャプター4で確認しました。

 

サバイバリスト5

船および鉄道線路にいる間に、バイユーの魚を1匹ずつ捕獲しろ。

線路の上からは楽勝ですが、あまり時間をかけると電車が来て轢かれる可能性があるんで、ちゃちぃ餌で早めに釣れる獲物を狙うのがおすすめです。

 

一方の船はイマイチ条件が分かりませんでしたが、上記画像のような船を人から奪って釣りをしたらOKでした。

初回プレイ時は、サンドニの港に停まっている船から釣りをしてもOKだったような気がするのですが…。

バイユーの魚という意味も分かりませんし。

とりあえず船から釣りをしてもカウントされずに困っているという人は、泳いでって会場にいる船を強奪してそれで釣りをすればOKだと思います。

 

サバイバリスト6

死肉を食べている動物を5匹仕留めろ。

死骸を放置して群がってきたカラスを倒すだけでOK。

 

Lake Isabellaなら最初から腐った死骸があったり、カラスや猛禽類が飛んでくるとすぐに発見できるのでおすすめです。

 

サバイバリスト7

小動物用の矢を8回連続で放ち、小動物を8匹仕留めろ。

小動物用の矢は殺傷能力が低いので、個人的には蛙狙いがおすすめです。

サンドニ北の湿地帯で蛙狩りをしていれば簡単に達成できると思います。

 

サバイバリスト8

ホーミングトマホーク、改良トマホーク、揮発性ダイナマイト、揮発性火炎ビンを作成しろ。

  • ホーミングトマホーク:トマホーク、フクロウ類の羽
  • 改良トマホーク:トマホーク、鷹または鷲の羽
  • 揮発性ダイナマイト:ダイナマイト、動物性脂肪、高速弾の弾薬
  • 揮発性火炎ビン:密造酒、動物性脂肪

動物性脂肪はカナダガンやイノシシから取れます。

 

サバイバリスト9

19ポンド(8.6キログラム)以上の重さの魚を捕まえろ。

捕まえろという表現は分かりにくいですが、普通に釣ってもOK(ダイナマイト漁でもOKという意味かも)。

僕はMAP北東部の滝の所でクリアしました。

 

サバイバリスト10

各地に生息する魚各種を1匹ずつ捕獲しろ。

 

他の攻略情報

レッドデッドリデンプション2攻略情報まとめ|トロコンから動物の場所まで

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-RDR2

Copyright© 光る原人 , 2018 All Rights Reserved.