RDR2

賞金首攻略|レッドデッドリデンプション2攻略

更新日:

このページでは、レッドデッドリデンプション2の賞金首に関する攻略情報を掲載しています。

スポンサーリンク

アドセンス




賞金首とは?

町の保安官がいる建物などに張り出される手配書に掲載されている人物を連行するサブクエ的なものです。

人物によって「生かしたまま連行/生死は問わず」などの条件があり、保安官に引き渡すことで懸賞金がもらえます。

賞金首の生死に関わらず刑務所に連行する場合は、他の賞金首などに襲われたりするリスクもあるので注意が必要です。

 

古き良きヘビ油

バレンタインで受注できるメインストーリーに関わるイベント。

山に隠れている偽医者のベネディクト・オルブライトを生きたまま連行するミッションです。

途中、崖から落ちそうになったり、逃げようとして川に流されたりするベネディクトを捕獲し、バレンタインまで連行するとクリアです。

これをクリアすることで、各町の保安官が依頼してくる賞金首を連行するミッションが受けられるようになります。

メインストーリーにて金メダルを取得する場合は、以下の条件を満たす必要があるのでぜひ挑戦してみてください。

崖から落ちそうなベネディクトを助けろ。

1分15秒以内にベネディクトを縛り上げろ。

1分30秒以内にベネディクトを保安官に引き渡せ。

 

バレンタイン

エリー・アン・スワン(25$)

バレンタインから南西部にあるカンバーランドの滝にいます。

男と一緒にいるので、男を瞬殺してエリーを縄で縛って連行すればOK(男は殺さなくても、近付けばエリーが勝手に殺します)。

 

ストロベリー

ジョシュア・ブラウン(40$)

MAP上のマーク位置に行くとイベントが発生し決闘になります。

条件が生きたままの捕獲なので、決闘の照準は武器に合わさっており、そのまま撃っても殺さずに済むはず。

後は縄で縛って連行しましょう。

 

サンドニ

リンジー・ウォフォード(100$)

砦に近付くと仲間と共に現れます。仲間は5~6人くらいが側近にいて、2~3名ほど追加で来ます。

上記画像の正面左側には機関銃があるので、その付近にいる敵から優先的に倒すといいです。

リンジーと雑魚キャラの区別が付きにくいので、生きたまま連行したい場合は、最初の会話の時点でどれがリンジーなのかを覚えておくと良いでしょう。

 

アンソニー・フォアマン(85$)

かつてティリーを襲った男?最後に逃がしていると賞金首として再登場するのかも。

いずれにしてもバトルはなく、酒場に行って話を聞こうとするとアンソニーが裏から逃げ出すので、馬で追いかければOK。

自分の馬をできれば裏口に停めておくと楽勝です(店の入り口正面でも十分OK)。

 

ローズ

マーク・ジョンソン(25$)

ローズの郵便局内の掲示板に張り出されます。チャプター4で確認しました。

一見すると非常に物分かりがよく改心したかのような賞金首なので、有無を言わさずに連行すると悪いことをしたような感じになってしまいますが、しっかり追手を用意していたり、縄をほどいて逃げようとしたりするゲス野郎なので、がっちり連行しちゃいましょう。

ちなみに「最後に息子と話したい」というような要望を受け入れると、連行中に追手が来ます。

 

ロビー・レイドロー(35$)

上記画像の小屋の中に隠れていますが、仲間と2人でおり、その仲間と殴り合いになります。その隙を見て、ロビーが逃げ出すという感じです。

特に急いで追いかける必要はなく、ロビーはマーカー表示されているので問題ないでしょう。

 

ブラックウォーター

エリアス・グリーン(90$)

MAP上のアイコンの位置に行くと滅ぼされたキャンプがあるので、そこから足跡を伝ってエリアスを探します。

敵は4~5人程度で、誰か一般人に乱暴している最中です。

 

生け捕りにするのもそこまで難しくないですが、殺してから運んでもOK。

 

オーティス・スキナー(75$)

ブラックウォーター西にあるMANZANITA POSTに隠れています。側近は犬+5人ほど。

連行中も仲間が3名ほど来ます。

 

タンブルウィード

ホアキン・アロヨ(60$)

タンブルウィード南のマーカー位置に行くと、男が3人いるのでホアキンの場所を聞き出します(皆殺しにしてもOK)。

 

そして更に西にある線路沿いに向かうと3人の男がおり、このうちの1人がホアキンです。

ホアキンは生け捕りの対象なので、銃を向けてくるか逃げるかで判別するのが無難です。

 

ちなみにコイツ。

 

エステバン・コルテス(65$)

近くまで行くと大きな爆音が聞こえてくるので少しビビッてしまうかもしれませんが、なんてことないです。

洞窟の外に4人、洞窟の中に2人ほどの仲間がいます。

 

さらに洞窟から出ようとすると援軍が3人ほど。

 

他の攻略情報

レッドデッドリデンプション2攻略情報まとめ|トロコンから動物の場所まで

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-RDR2

Copyright© 光る原人 , 2018 All Rights Reserved.