RDR2

メインストーリー攻略:チャプター5|レッドデッドリデンプション2攻略

更新日:

このページでは、レッドデッドリデンプション2のチャプター5に関する攻略情報を掲載しています。

金メダルの獲得などを目指している方は、参考にしてみてください。

※グアーマではここにしか生息しない珍しい生き物が多数登場するので、図鑑を完ぺきに埋めたい場合は注意。

※グアーマ限定の動物を埋めたい場合は、以下の記事の図鑑一覧から赤文字部分の動物を埋めるようにしてください。

トロフィー「動物学者」「皮一重」取得方法|レッドデッドリデンプション2攻略

スポンサーリンク

アドセンス




メインストーリー

新世界へようこそ

遅れないよう囚人について行け。

ヘッドショットを10回決めろ。

敵は意外と多いのですが照準が合いにくい仕様なのか、ヘッドショットに苦戦します。

登場する敵はそこまで余裕があるわけでもなく、仲間もガンガン倒していく流れになっているので、クリアできないと泣きをみるかも。

リプレイするとなると面倒なミッションの1つなので、できれば1回でクリアできるようにヘッドショットを徹底的に狙っていくことをおすすめします。

 

慈悲深き暴君

2分以内にハビアを安全な場所に連れて行け。

ヘッドショットを10回決めろ。

ダッチに近付くと発生し、ダッチと2人でハビアの救出に向かいます。実際のミッションに至るまでのイライラタイムが長いので、できれば1回でクリアしたいところ。

川を渡ってから(ハビアが安全な場所に行ってから)でも多くの敵と戦えるので、序盤はそこまでがっつりヘッドショットを狙う必要もないと思います。

 

どこから2分のカウントが始まるのかは謎ですが、もしハビアを檻から救出してからのカウントだとすれば、相当急いでも間に合わないので、正攻法じゃない方法でクリアする必要があるかも。

 

【追記分】

ダッチがハビアを担ぐまでは全力で敵を倒すことに集中し、ダッチがハビアを担いだら逃げることに全力を尽くします(恐らくカウントはダッチがハビアを担いでからじゃないかと思いました)。

川を渡ってからゲームオーバーになっても金メダル確認できたので、弾数や体力などは前半で使い切るくらいの勢いでやっても問題ないです。

 

解き放たれた獣性

4秒以内に全ての作業員を解放しろ。

5分40秒以内にクリアしろ。

ヘッドショットを8回決めろ。

森の中の見知らぬ人アイコンに近付くと発生するミッション。

作業員の解放は宙づりにされている3人の男か?少しもたつくと4秒は軽く過ぎてしまうという印象です。

急げば制限時間はクリアできますが、ヘッドショットを狙っていくとなるとそこまで落ち着いて狙えるだけの余裕は残されてないかも。

※このミッションをクリア後、自動的に「地獄よりも激しい怒り」に発展します。

 

地獄よりも激しい怒り

4艇のボートの上陸を阻止しろ。

1発も外さずに戦艦を破壊しろ。

精度70%以上でクリアしろ。

※このミッションをクリア後、自動的に「楽園からの脱出」に発展します。

 

砦に大砲が撃たれるので、やたら画面が揺れてしまい、精度が落ちやすくなっています。それでも70%なのでそこまで難しくないですし、砦を降りていく途中の敵は片手武器で命中度を稼いでおくといいでしょう。

4艇のボートは、漕いでいる敵を優先的に倒すといいです。砦の1番上にスコープ付きライフルがあるので、それを使ってもいいと思います。

楽園からの脱出

見つからずに最初の見張り2人を倒せ。

1分45秒以内に船長を船まで連れて行け。

6分45秒以内にミッションをクリアしろ。

ヘッドショットを25回決めろ。

時間もそこまで余裕がなく、ヘッドショット25回がかなり難しいイメージです。

僕は1分45秒以内に船長を船まで連れていくミッションが未クリアで、何度か挑戦していますがドーピング無しで金メダルの獲得は、相当なプレイスキルが求められるような印象がします。

 

タキトゥスおじさんへ

ピンカートンに見つからずにシェイディベルから出ろ。

8分以内にミッションをクリアしろ。

かつてのキャンプに仲間を探しに行き、そこで新たなキャンプの手がかりを得てそこに向かうというミッション。

ピンカートンには見つからなければいいので、全員を倒す必要はないです。

 

つかの間の喜び

デッドアイ発動中の奇襲の時にピンカートンの連中を2人始末しろ。

ガトリングガンでヘッドショットを5回決めろ。

ガトリングガンで精度70%を達成しろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

新しいキャンプ地に着くと自動的に開始されるミッションです。ピンカートンの連中に襲撃されます。

ガトリングガン関連が少し厄介ですが、ガトリングガンを起動するまでは問題なく、ガトリングガンを使えという指示が出たらとにかく精度を下げないようにヘッドショットを狙う感じ(極端に言えば5/5くらいの感じ)が楽だと思います。

 

マーフリーの縄張り

2分以内にメレディスを母親の所に連れて行け。

ヘッドショットを15回決めろ。

精度85%以上でクリアしろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

キャンプにいるダッチに話しかけると開始するミッション。

近接武器を持って走って近付いてくる敵が多いので、距離を取っていればヘッドショットも狙いやすいです。

メレディスを送り届けるのは、馬に乗ってからだと思われます。黄色いライン通りに行ってもクリアできました。

 

帰路

3分5秒以内にクリアしろ。

 

他の攻略情報

レッドデッドリデンプション2攻略情報まとめ|トロコンから動物の場所まで

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-RDR2

Copyright© 光る原人 , 2018 All Rights Reserved.