RDR2

メインストーリー攻略:チャプター4|レッドデッドリデンプション2攻略

更新日:

このページでは、レッドデッドリデンプション2のチャプター4に関する攻略情報を掲載しています。

金メダルの獲得などを目指している方は、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アドセンス




メインストーリー

文明の恩恵

市場に入る前に浮浪児を取り押さえろ。

5分30秒以内にミッションをクリアしろ。

酒場に近付くと発生するミッション。ブロンテの居場所を子供に問い詰めるという流れになっています。

個人的には仲間のギャングが殺された時よりも腹が立ったイベントです。

 

子供が馬車の荷台から降りて路面電車に乗ったあたりで放置されている馬があるので、それに乗って全力で追いかけましょう。

制限時間内のクリアは楽勝ですが、子供を取り押さえる方のイベントが難しく、金メダル未確認です。

 

【追記分】

正攻法で子供を追いかけようと思っても追い詰めることはできないので、カギのかかった門のある家(その後で屋根に上って逃げようとする場面)には入らず、先回りします。

路面電車のシーンでは馬に乗っておいかけ、路地に入った子供を見つけてさらに追いかけて広い通りに出ると馬車に邪魔をされるシーンがあります。

そこでさらに子供を追いかけていくと、子供は右(鍵のかけられる門)に行くので、そこを左の塀を越えて行くことで先回りして、あとは子供が降りてくる付近で待機しつつ、降りてきたら△連打でOK。

修道士に救済を!

店主を脅迫せずに捕虜を見つけろ。

2分45秒以内にミッションをクリアしろ。

市場の前にいる修道士に話しかけると発生するミッション(アイコンがメインの色ではなく見知らぬ人アイコンでした)。

最初にお金を寄付しますが、最終的に戻ってきます(戻ってくるものを受け取らなければ善人ゲージアップ)。

店主を脅さずにクリアするには、本棚を引きずった跡を調べてから、本棚を力づくでずらせばOK(店主との自動的な会話が進めば選択肢が出たように思います)。

 

誰もがみな兄弟

19秒以内に子供を見つけろ。

「修道士に救済を!」クリア後、MAP上のブラザー・ドーキンズのアイコン位置に行ってシスターに話しかけるとミッションが発生。

 

本来なら子供とぶつかった男に話を聞いて手がかりを得てから追いかけるべきなのですが、それをやっていると時間が間に合わないので、上記画像の位置まで全力疾走でOK。

その後は突っ込みどころ満載の展開から保安官の指名手配をかわし、シスターの元へ十字架を届ければミッションクリアです。

 

誇り高きアンジェロ・ブロンテ

犬、酔っ払いと出会え。

法執行官に見つかるな。

10分40秒以内にクリアしろ。

ヘッドショットを4回決めろ。

ブロンテの屋敷の前の公園のようなところで休んでいるダッチに近付くとミッション発生。

ジョンと一緒に墓場に行くことになります。

 

墓場に入ったら真っすぐ進めば物音がするということで白い円が表示されます。

そこに行けば犬がいるので確認しておくことで金メダル獲得の条件を1つ満たすことができます。

 

酔っ払いはこの位置です。

あとは墓荒らし相手にヘッドショット×4を決め、急いで逃げ出すことになるのですが…。この後はブロンテの屋敷に行ってダッチ&ジャックと合流し、キャンプに戻ってスキップできないイベントムービーを見ることになります。

僕が割と急いでクリアした際は、最初から最後までで13分くらいだったので、10分40秒でクリアするにはジョンに付いていかないで墓を急いで抜け出すなどの工夫が必要かも。

金メダル未確認です。

 

ノーと言ったらノー

追跡中にアンソニーの手下を両方始末しろ。

精度90%以上でクリアしろ。

キャンプにいるメアリーベスに話しかけると発生するミッション。

スーザンと2人で敵を追いかけることになり、生け捕りにしろと言われるうえに後ろに乗っているスーザンが銃を撃ちまくるので見落としがちですが、自分でも銃を撃てるうえに生け捕りにするべき対象のアンソニーは3人目なので、馬に乗った最初の2人は軽く撃ち殺して追いかけましょう。

精度の問題があるので、理想は2発のヘッドショットで済ませるのが理想です。

 

黄金の檻

パーティーで酒を注いだり、招待客の服装を褒めたり、贈り物を受け取ったり、招待客の命を救ったりしろ。

見つからずに使用人について行け。

キャンプにいるホゼアに話しかけると発生するミッション。

ダッチ、ホゼア、ビルと4人でパーティーへと向かいます。

パーティー中の4つのミッションは、市長に話しかける前に達成可能です。

 

シャンパンは3人組の女性に。

 

服装は帽子に注目しましょう。

 

贈り物は少し分かりにくく、他の人はコマンドが出ますが贈り物を受け取る際はコマンドが出ません。

勝手に話が進んで、承諾するかしないかを選択するという感じなので、会話途中で離れてしまうと受け取れなくなって詰んでしまうかも。

 

物を喉に詰まらせている男の命を救います。

あとは使用人をバレないように追跡すればOK。

 

馬上の黙示録

コルム一味が下船する前に狙撃しろ。

片手用武器だけでクリアしろ。

精度70%以上でクリアしろ。

ヘッドショットを15回決めろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

キャンプの建物前にいるセイディに話しかけるとミッション開始。

キャンプにギャングが攻め込んできて、派手にドンパチやるミッションです。

2階ベランダ→正面玄関→家の中に避難→窓という流れになった時に、片手武器ではなくて両手武器に持ち替えられていたのが罠じゃないかと思います。

意識しながらやれば難しくないです。

 

享楽の夕べ

レオポルドの助けを借りずにポーカーで勝利しろ。

身元がバレてから35秒以内に船から脱出しろ。

ヘッドショットを5回決めろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

ジョサイアのアイコンの位置に行くとミッション発生。

身なりを綺麗にしてから船に乗り込むイベントです。

ポーカーは何も考えずにオールインをしてたら、1敗した後2連勝でクリア扱いでした。

 

金庫から金を奪うシーンでは、この男が銃を2丁持っていてデッドアイで撃ち負けるとそれだけで金メダルが獲得できなくなってしまうので注意しましょう。

 

ここからは35秒で逃げないといけないので、最低限のヘッドショットだけ済ませて一気に海に逃げるのが得策です。

 

父性と夢の狭間で2

1分45秒以内に馬車を追跡して人気のない場所に届けろ。

メアリーを劇場に連れて行け。

キャンプに届いた手紙を読むと、サンドニの町にメアリーのアイコンが登場します。

そこに行ってメアリーとその父親のいざこざを解決するという流れです。

逃走する馬車には橋のあたりで追いつくことができ、その後は黄色く表示される場所まで走らせましょう。そこまで時間もシビアじゃないです。

あとは劇場に行けばOK。

 

都会の楽しみ

路面電車の駅で乗客全員から金品を奪え。

路面電車から法執行官を10人始末しろ。

法執行官が馬車に飛び乗るのを防げ。

レニーが投げたダイナマイトを撃て。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

路面電車から法執行官を10人始末するのは、所見プレイだとやや難しいと思います。

橋を渡る際のレニーのダイナマイトも同様です。

敵もそこそこ多い&強いので、時間制限がないのが唯一の救いですね。

 

田舎での気晴らし

1分40秒以内にジュールズを小舟に連れ戻せ。

雄ワニを5回撃て。

キャンプ2回のダッチに近付くとミッション開始。

内容さえ事前に分かっていれば、金メダルの獲得も簡単だと思います。

 

アメリカの父親達2

馬車に隠れて工場に潜入しろ。

見つからずにダンベリーの執務室に行け。

逃走中に馬に乗った追手を全て始末しろ。

精度80%以上でクリアしろ。

劇場裏の見知らぬ人に話しかけると発生するミッション。

話をした後、HEARTLAND OIL FIELDS近くの鷲の飛翔アイコンの位置へ。

ステルス系は楽勝なので、精度に気を付けながら戦い、あとは馬に乗った追手(3人)を鷲の飛翔に倒されないように注意すればOKです。

 

復讐の美味

ブロンテの屋敷の全ての部屋を調べろ。

1分30秒以内にブロンテを小舟に運べ。

ヘッドショットを20回決めろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

船着き場のダッチに近付くと発生するミッション。ブロンテの屋敷で激しい銃撃戦を繰り広げることになります。

敵の数も多いのですが味方の火力もなかなかなので、割と積極的に攻めないとヘッドショット20回は厳しいと思います。

積極的に攻めすぎると、敵が強くて死んでしまいかねない点にも注意が必要です。

 

2階では全ての部屋を探す必要がありますが、真ん中の部屋の奥にブロンテが隠れているので、左右の部屋から先に片付けましょう。

ブロンテを小舟に運ぶ際は、ブロンテを背負いながらも銃が撃てます。

※ブロンテの部屋でモーゼルピストルが入手できます。

 

銀行業務、アメリカの伝統技術

一度も失敗せずに金庫を開けろ。

片手用武器だけでクリアしろ。

ヘッドショットを25回決めろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

キャンプ建物1階のダッチのアイコンに近付くとミッション発生。

このミッション中に主要キャラがいなくなってしまったり、環境が大きく変わってしまいます。

敵は数が無限で戦力も大きいですが、時間的な制限がないので、落ち着いてヘッドショットを稼ぎながらやれば問題ないでしょう。

 

サブ的な要素

知識の報い

  1. サンドニの見知らぬ人アイコンの場所にいる科学者のような風貌の男(アンドリュー教授)に話しかける。
  2. 密造酒の情報を手に入れるため、ローズ駅にいるオールデンに話を聞きに行く。
  3. メモを読んで、サンドニ北の湿地帯を通過するという馬車の元へ。
  4. 馬車を奪って教授の元へ。
  5. サンドニの警察署長に電気椅子の許可を貰いに行く(100$必要)。
  6. 教授に報告し、賞金首(ウィルソン)を捕縛しに行く。ウィルソンは側近5人くらいと一緒にいます。
  7. ウィルソンを教授に届ける。
  8. サンドニの処刑場にてウィルソンの行く末を見届ける(ウィルソンを教授に送り届けてから、ある程度の時間経過後に発生を確認)。

 

未来への一歩

  1. サンドニの湖畔にいるスーツの男に話しかける。
  2. 模型を操作して戦艦を落とすミニゲームに挑戦する×2。
  3. 時間を置いてから、MAP北部のマルコ博士の研究所に行く(天候に左右されるため、向かっている途中でアイコンが消える可能性あり)。
  4. 避雷針を3つ設置する。
  5. 塔を登って切り替え装置を操作する(真ん中→右→左で良かったような…。少し記憶が曖昧です)。

 

芸術家の生き様

バーの見知らぬ人アイコンの位置に行くとミッションが発生。

この後、時間経過後にシャルルのアイコンが表示されるようになります。

 

シャルルのアイコンの位置に行くと、芸術家が男に乱暴される瞬間を目の当たりにするので、それを助けます。

時間経過後、シャルルのギャラリーに行くことができるようになるので彼のギャラリーへ。

 

ギャラリーへ行くと殴り合いに発展します。

後はシャルルを隠れ家まで連れていけばOK。

 

時間がたつと再びサラドニの町にシャルルのアイコンが表示されます。

トラブルメーカーのシャルルが町から出ていくのを手伝ってあげればOKです。

 

基本的にはシャルルに付いていくだけで厄介ごとは避けられますが、最後に船に乗ろうとすると3人の男とバトルになります。

男たちを倒せばシャルルは無事逃亡することができますが、軽く指名手配された状態で再開するので注意しましょう。

 

高利貸しとその他の罪5

ブレスウェイト家敷地の南にある民家に住むアルジーから借金を取り立てるサブクエ。

アルジーは海岸で飲んだくれています。

 

アルジーに付いていくと台所に通されますが、この後ナイフで襲われます。

アルジーを殴り倒して息子の部屋に行き、返済金を取り立ててミッション完了です。

 

公爵夫人とその他の動物

サンドニのALGERNON WASPに珍しいものを届けるというサブクエ。

かなり難易度が高いです(というか面倒です)。

参考標本(公爵夫人とその他の動物)|レッドデッドリデンプション2攻略

 

繋がれた俺達

ローズの外れで揉めている囚人2人の争いに割って入ると発生。

ローズ中に張られているこの2人の手配書をはがしていくことになります。

 

  • 郵便局の掲示板
  • 武器屋の右となりにある柱(口論で解決しようとするとバトルに発展しますが、銃を突き付ければ逃げていきます)。
  • ローズ東側入口付近の柱。酒場から北東の位置。
  • 酒場から東の位置にある柱。近付くと賞金首が先に手配書を持って行ってしまうため、奪い取る必要あり。
  • 刑務所外の掲示板

すべての手配書を剥がしたら、ローズ外れの脱獄囚のアイコン位置へ。

 

手配書を燃やすか、2人を捕まえるかを選択できます。

手配書を燃やせば次の展開へ(次の展開はチャプター6で確認しました)。

 

次の攻略情報

メインストーリー攻略:チャプター5|レッドデッドリデンプション2攻略

 

他の攻略情報

レッドデッドリデンプション2攻略情報まとめ|トロコンから動物の場所まで

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-RDR2

Copyright© 光る原人 , 2018 All Rights Reserved.