RDR2

メインストーリー攻略:エピローグ|レッドデッドリデンプション2攻略

更新日:

このページでは、レッドデッドリデンプション2のエピローグに関する攻略情報を掲載しています。

金メダルの獲得などを目指している方は、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アドセンス




メインストーリー

新たな車輪の旅路

物資を落とさずにプロングホーン牧場へ行け。

馬車を1分以内に奪い返せ。

馬車を1分以内に奪い返すのが、やり方さえ分かっていれば簡単なのですが、分からないと何度もやり直しになって嫌かも。

飛び移ろうとしたり、進路を塞ごうとすると苦戦するかもしれません。馬に乗って速攻で追いかけ、2回話しかければOK(1回目は呼ぶ、2回目は脅す)。

もし馬車を奪い返すのに失敗した場合は、リプレイすれば追いかけるところからやり直しできます。

小さな喜び

牛の乳を搾っている時に10秒以内にバケツを満たせ。

5分15秒以内にクリアしろ。

乳搾りと糞掃除の簡単ミッションです。

 

初心者のための農業

1分30秒以内に柵の最初の部分を修理しろ。

雄牛の攻撃を受けるな。

ディケンズのアイコンに近付くとイベント発生。

雄牛を捕まえる際に縄ごと引きずられる演出は、雄牛の攻撃には含まれていないようです。

 

初心者のための父親業

45秒以内にジョレマイアを疲れさせろ。

ジョレマイアに食べ物を与えろ。

ジャックを落馬させずに馬の乗り方を教えろ。

ジャックより先にプロングホーン牧場へ戻れ。

ディケンズのアイコンに近付くとミッション発生。

要所要所で時間的な制約があるものの、ジョレマイアを疲れさせろというメッセージが出たら全力疾走で疲れさせ、ダンカンを乗せる前に手持ちのリンゴを与えればOKです。

ジャックはスピードを上げさせすぎると落馬するのかもしれませんが、速度の注文を付けずに同行しているだけでは落馬したのを見たことがありません。

競争では何もルールに従わず、最初からショートカットをしても問題ないです。

昔の癖

攻撃を受けずにララミーギャングの男を倒せ。

25秒以内にララミーギャングの男を倒せ。

牧場で起こった騒ぎの原因を付きとめようとすると発生。

ヒットアンドアウェイ戦法だと25秒以上かかるので、少しは大胆に攻めることが必要です。

僕の場合は「相手の攻撃をかわす→防御されるまで攻撃」を2回繰り返したらマウントが取れたので、それで無事クリアできました。

 

愚か者のための父親業

デッドアイで敵を3人とも始末しろ。

奇襲の後、1分30秒以内にプロングホーン牧場に戻れ。

ジャックと一緒にストロベリーへ向かい、郵便物を受け取るミッション。

帰りにギャングに襲われます。

 

ジム・ミルトン、再び出陣?

片手用武器の2丁持ちで10キルしろ。

ヘッドショットを15回決めろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

ゲデスに近付くとミッション発生。

2丁持ちでヘッドショットを狙いましょう。

敵のほとんどをヘッドショットしないと15回は達成できないので、リプレイで挑戦するとやや難易度が高いかも。初回時にドーピングでクリアしておくと楽です。

 

母として

1分30秒以内にクリアしろ。

セイディから電報を受け取るだけのミッション。

 

まともな仕事

ストロベリー到着後30秒以内に賞金首を見つけろ。

馬に乗ってから1分15秒以内に賞金首を捕まえて縛り上げろ。

バレンタインの酒場に行き、セイディと再会し、賞金首を捕まえに行くミッション。

最初から宿屋2回に行ってOK。後はなるべく早い段階で賞金首の馬を撃ち殺して捕まえましょう。馬を撃ち殺すのが遅くなればなるほど、落馬した賞金首が死んでしまう可能性が出てきます。

紳士の家庭?

2分30秒以内にクリアしろ。

「地主階級」から気付いたら開始されているミッション。

不法居住者をどかし、おじさんと一緒に牧場に行くまでを2分30秒以内に終えればOK。

 

拳と友情

サンドニに到着後、1分50秒以内にチャールズを見つけろ。

10秒以内にグイドの手下を全て始末しろ。

牧場の掘っ建て小屋で寝ているおじさんに近付くとミッション。サンドニでチャールズと再会できます。

酒場に行って話を聞き、マーカー位置に行くとチャールズの賭け試合が見れますが、チャールズに賭けておくとお金が増えるのでおすすめ。

1分50秒以内にチャールズを見つけるという項目がややシビアで、僕の場合は「酒場に行って話を聞いている最中に裏口から店の外に出てチャールズの場所へ向かう」という方法で、実測1分54秒でしたがクリア扱いでした。

 

初心者のための日曜大工

18秒以内にミッションをクリアしろ。

牧場にいるおじさんとチャールズに近付くとミッション発生。

18秒以内というのがかなりシビアです。連射コントローラーを使ったり、ムービーを飛ばすタイミングにも気を使う必要があると思います(特にムービーを飛ばすタイミングが重要なのでは?)。

 

汗水流して

馬で逃走する時にラントンの手下を全て始末しろ。

作戦を決めてから5分以内にシェーンを連れて脱出しろ。

精度70%以上でクリアしろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

 

工具箱

木の上に隠れている全てのスキナーブラザーズにヘッドショットを決めろ。

2分15秒以内にウィラードを見つけろ。

片手用武器だけでクリアしろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

ブラックウォーターの木材店に行くと発生するミッション。

かなりの数の敵とドンパチやることになります。

デフォルトの装備がリピーターになっているので、片手用武器に持ち替えるのを忘れないように注意しましょう。

2分15秒以内にウィラードを見つけるというのも、なかなかシビアなタイム設定だと思います。

 

新たなる聖地

精度80%で釘を打ち込め。

3分35秒以内にクリアしろ。

おじさんに話しかけ、家を造るミッション。

 

旧友の頼み

30秒以内にラモンの手下をローズから追い出せ。

セイディを援護する間にロングスコープ付きライフルでヘッドショットを5回決めろ。

腰だめで撃って敵を4人始末しろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

木の下で寝ているおじさんに話しかけると発生するミッション。

 

おじさんの不運な一日

弓でヘッドショットを5回決めろ。

おじさんを救出した後、3分10秒以内にビーチャーズホープに戻れ。

精度80%以上でクリアしろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

バグか仕様かはわかりませんが、リプレイで金メダルを獲得しようとすると弓矢が0の状態から始まってしまうので、敵から弓矢を回収して5回のヘッドショットを実行する必要が出てきます。

おじさんを救出するまでは時間にこだわる必要はないので、できれば初回時にクリアしておくのがおすすめです。

 

クソデカいクソ野郎

突進して来る熊を4回撃て。

敵対している2人の賞金稼ぎをデッドアイで始末しろ。

7分15秒以内にクリアしろ。

アビゲイルに話しかけると発生するミッション。

賞金首を捕まえに行く最中にクマに襲われます。

 

更なる挑戦

魚を捕獲しろ。

5分20秒以内にクリアしろ。

ジャックに話しかけると発生するミッション。

ジャックと釣りに行き、途中でいなくなる犬の毒を吸い出して完了です。

時間設定もそこまで厳しくなく、楽勝だと思います。

 

未来への青写真

7分30秒以内にクリアしろ。

アビゲイルとデートをするミッションです。

難しい操作は一切ありませんが、所見でクリアできなかった時にもう一度プレイすることになると寒いかも。

 

アメリカの猛毒

セイディが35秒以内にクリートを捕らえるのを手伝え。

チャールズを撃った狙撃手をヘッドショットで始末しろ。

精度85%以上でクリアしろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

 

サブ的な要素

地主階級

黄色いアイコンでアンセルと表示されているミッション。

最初に銀行のマネージャーとの交渉の後、不法居住者をどかしに行くのですが、そこからは「紳士の家庭」に移行します。

時間制限のあるミッションです。

これをクリアすると、エピローグパート2へと移行します。

 

他の攻略情報

レッドデッドリデンプション2攻略情報まとめ|トロコンから動物の場所まで

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-RDR2

Copyright© 光る原人 , 2018 All Rights Reserved.