RDR2

メインストーリー攻略:チャプター6|レッドデッドリデンプション2攻略

更新日:

このページでは、レッドデッドリデンプション2のチャプター6に関する攻略情報を掲載しています。

金メダルの獲得などを目指している方は、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アドセンス




メインストーリー

イカロスと仲間たち

熱気球で正確な高度を保て。

熱気球からヘッドショットを5回決めろ。

精度70%以上でクリアしろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

熱気球から狙う敵は馬に乗っているのでヘッドショットがやや難関ですが、命中度に関しては後で陸地に降りてからもある程度は取り返せるので、とにかく熱気球からのヘッドショット5回は優先的に達成しましょう。

 

赦しを請うなかれ

1分20秒以内にクリアしろ。

アンズバーグのイーディスに話しかけると発生するミッション。白アイコンですが、メインミッションです。

イーディスに話しかけた後は、鉱山へと向かいます。

鉱山では息子のアーチーを救い出し、ミッション完了です。

 

赦しを請うなかれ2

1分10秒以内にイーディス・ダウンズを見つけろ。

アンズバーグのアーチーに話しかけると発生するミッション。白アイコンですが、メインミッションです。

マーカー位置へ向かうと馬の足跡があるので、それを追いかけていくと馬が残されており、さらに少し進んだ先にイーディスがいます。

イーディスを連れ戻して、一連のミッションが完了です。

 

純愛の成り行き5

列車を追っているブレイスウェイトをヘッドショットで5人始末しろ。

7分30秒以内にクリアしろ。

ブレイスウェイト家のペネロペ関連のイベント。キャンプにペネロペからの手紙があるので、それを読むとイベントが開始されます。

ペネロペの所へ行き、ローズ駅まで送ってあげましょう。ローズ駅では2人の男と殴り合いになります。その後は追いかけてくる親戚と銃撃戦をし、列車を運転して完了です。

ヘッドショットもそこまで難しくないので、ヘッドショット達成後はスピード優先で楽勝だと思います。

最後、家宝を受け取るかどうかはお好みで。

 

面会時間

塔からの狙撃で看守2人にヘッドショットを決めろ。

2分45秒以内にボートまで逃げろ。

9分以内にミッションをクリアしろ。

精度80%以上でクリアしろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

ヴァンホーンとサンドニの中間位にある岬の行き、セイディに話しかけるとミッション発生。

離島の刑務所に収監されているジョンを、セイディと2人で救出に向かいます。

敵は多いですがヘッドショットがない分、割と取っ付きやすいミッションじゃないかと思いますね。

僕の場合は割と急いだのですが、9分以内にクリアできなかったようで銀メダル止まりです(後でやり直します)。

 

ちょっとした挨拶

馬に乗った敵をヘッドショットで3人始末しろ。

コーンウォールを始末してから2分45秒以内に馬の所に行け。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

アンズバーグの民家の前まで行くとミッション開始。ダッチとマイカと3人でコーンウォールを襲撃します。

港でコーンウォールを始末してから、大人数の敵を倒しながら馬の場所まで進むわけですが、仲間のダッチとマイカが割と強いので、それなりに敵を任せても大丈夫です。

なにより急がないと2分45秒以内に馬の場所に到達するのは難しいので、少しくらいの被弾も関係ないというくらいの意気込みで突き進むことが重要だと感じました。

馬で逃走中のヘッドショットについては、これもマイカとダッチが優秀なせいで、もたもたしていると危険な印象です。できれば出会い頭か直線で並んだ時にデッドアイで狙うのが無難です。

 

解き放たれた怒り

船に乗っている兵士を2人気絶させろ。

1分30秒以内に馬を集めて海岸に行け。

キャンプにいるスワンソン牧師に話しかけると発生するミッション。

ボートに乗って船に乗り込み、馬を盗んでくるだけの簡単ミッションです。

乗り込んで正面にいる兵士と、2階にいる兵士を気絶させた後は、遊んでいる3人を武力行使でOK。あとは急いで馬に乗って陸まで行くだけです。

 

さらば、我が友よ

45秒以内にコルムを助けようとしている手下達を見つけろ。

ロングスコープ付きライフルでヘッドショットを8回決めろ。

サンドニの酒場に入るとミッション開始。

ダッチ、セイディと一緒にコルムの処刑を見届けます。

45秒は屋根の上の男の場所に到達するまでです。ヘッドショット8回がやや難しいので、できれば初回挑戦時にデッドアイを駆使してクリアしておくことをおすすめします。

 

最愛の息子

45秒以内に大砲の横にいる兵士を始末しろ。

ヘッドショットを35回決めろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

 

素晴らしきヴァンホーン

ロングスコープ付きライフルで兵士を5人始末しろ。

精度85%以上でクリアしろ。

ヴァンホーンから西にある民家の前にいるマイカに近付くとミッション発生。

ヴァンホーンで火薬の入った馬車を強奪します。

ヘッドショットじゃないのがせめてもの救いで、狙撃時点でも十分にライフルで5人倒せますし、最悪デッドアイを使えば馬車で逃げながらもチャンスがあります。あとは精度重視でOK。

 

未亡人、セイディ・アドラー

キャンプにいるセイディに話しかけ、協力するを選択すると発展します。

納屋にいる狙撃手をヘッドショットで始末しろ。

ダメージを受けずに納屋の敵を一掃しろ。

5分30秒以内にミッションをクリアしろ。

銃撃戦そのものは難しくないですし、時間にもそこそこの余裕があるのですが、ノーダメージ攻略がやや難関です。

しかし個人的にはミッションだけをリプレイできて蛇足がないので、ある程度繰り返しプレイしても苦行じゃないミッションだと思っています。

 

狙撃対象は何人か倒した後で納屋の扉が開くので、そこにいる男だと思われます。

 

納屋に向かうと暗い中に3人ほどいるので注意しましょう。

外の窓から狙うのが安全だと思います。

 

どこにも繋がらない橋

1分35秒以内にダイナマイトを設置しろ。

19秒以内に列車から逃げろ。

BACCHUS STATIONにいるジョンに近付くとミッション発生。

どちらもどこからカウントされているかわかりませんが、ちょっとしたボタンの押す位置なんかでもスムーズにいかない場合があるので、ややシビアな印象です。

 

駆け出しの考古学

見つからずに遺物を回収しろ。

1分30秒以内に遺物を回収しろ。

ワピチにいる雨の到来のテントに入るとミッション発生。

ギャングに奪われた遺物を回収しに行きます。

 

かなり敵が密集している部分に捨て置かれていますが、しゃがんで動けば意外と見つかりません。

ただし時間制限はかなり厳しい様子。「見つかった場合はわざと死亡」を繰り返して、いけたと思った時にクリアしましたが、1分30秒以内にクリアできていなかったみたいで、金メダル未確認です。

雨の到来と一緒に山道を進むところから始まるので、やり直すのには相当な苦痛を強いられます。

 

泥棒の誇り

見つからずにワクチンを回収しろ。

5分以内にミッションをクリアしろ。

ワピチのモンロー大尉に話しかけるとミッション発生。

見つからないようにするためには、遠くから狙撃すればOK。

 

華麗なる会話術

逃走中に追手の馬を始末しろ。

9分30秒以内にクリアしろ。

精度75%以上でクリアしろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

キャンプにいるジョサイアに話しかけるとミッション発生。

雨の到来とファイバーズの会合に立ち合い、発作で倒れたり、モンロー大尉を連れて逃げ出すという流れのミッションです。

追手は多数登場するので、どの馬を始末すればいいのかなど未確認です。

 

最愛の息子

45秒以内に大砲の横にいる兵士を始末しろ。

ヘッドショットを35回決めろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

 

首長の息子

フォートウォレスに潜入する時に"鷲の飛翔"への道を塞いでいる兵士を全てヘッドショットで始末しろ。

カヌーでの逃走中、敵を15人始末しろ。

精度80%以上でクリアしろ。

チャールズと2人で鷲の飛翔を助け出すミッション。

カヌーの逃走中は、敵がぎりぎりの数しか出てこないかも。僕の時は最後に登場する2人のうち、1人をチャールズに倒されてしまったのは確認しましたが、それ以外は全部倒したつもりでも未達成だったので、結構シビアだと思います。

 

最後の息子

ベイターを助けろ。

ヘッドショットを30回決めろ。

精度80%以上でクリアしろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

敵がワラワラ出てきますが味方もなかなかの火力なので、所見プレイ時にデッドアイを使いまくって金メダルを獲得することを推奨します。

精度だけ、ヘッドショットだけならそこまでの難易度ではないと思うのですが、これらが両立しているので難易度は高いです。

 

全盛期の俺達

ダッチの馬から列車に飛び乗った際、デッドアイ発動中にヘッドショットを決めろ。

11分以内にミッションをクリアしろ。

列車に乗っている敵を少なくとも精度80%で蹴散らせ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

キャンプにいるダッチに話しかけると発生するミッション。

クリア後、自動的にレッド・デッド・リデンプションへと進みます。

機関銃を使用する際の精度は気にしなくてOKです。

レッド・デッド・リデンプション

灯台からセイディを援護する間にヘッドショットを7回決めろ。

セイディが捕まってしまった後、1分以内にアビゲイルやセイディと合流しろ。

精度70%以上でクリアしろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

セイディと2人でヴァンホーンに捕らえられているアビゲイルを救出するミッション。

精度は後で取り返すことも可能ですが、ヘッドショットがやや難関です。あと、アビゲイルやセイディと合流する際は、敵はある程度無視して進んだほうがいいかも。

 

サブ的な要素

シャーロット

MAP北部の見知らぬ人アイコン。お墓にいる女性(シャーロット)に話しかけるとイベントです。

シャーロットに狩りの仕方を教えます。ウサギを狩って家に送る途中、狼が2頭来るので注意してください。

 

時間経過後、今度は銃の使い方を教えます。

お礼にご飯をごちそうになったり、最後にはお金までもらえます。

 

時間経過後、再びシャーロットの元を訪れると、イベントが見れます。

この後は、ジョンパートでシャーロットの元を訪問してもちょっとしたイベントが見れるので、ぜひこなしておきたいところです。

 

高利貸しとその他の罪6

恒例の借金取り立てイベントです。

まずは、アンズバーグ西にいるウェザーズから借金を取り立てます。

 

途中、殺し屋(?)に襲われるので撃退しましょう。

借金を取り立てるかどうかはお好みで。

 

続いて、ロンドンデリーから借金を取り立てにアンズバーグへと向かいます。

洞窟にいる責任者に話を聞きましょう。

 

その後は奥さんの所に押しかけて借金を取り立てます。

お金を渡すかどうかはお好みで。

後はキャンプにいるレオポルドと話し、彼をキャンプから追い出したら一連のミッションは完了です。

 

退役軍人

アンズバーグから西の山道の岩の陰で休んでいる男に話しかけるとイベント。

水辺にいる馬を連れ戻せばOK。

 

時間経過後、O'Creagh's Runの近くにあるハミッシュの家へと向かい、一緒に釣りをします。

伝説のキタカワカマスを釣り上げて完了です。

 

退役軍人3では狩りに行きます。

複数の狼とバトルになるので注意しましょう。

 

退役軍人4は、巨大イノシシを狩るクエストです。

このクエストでハミッシュは死んでしまい、ビューエルを引き取ることができます。

このミッション自体はアーサー編でも完結させることができるようですが、アーサーからジョンになった時に馬がいなくなってしまうので、ビューエルがそこそこ使える馬であるという以上は、ジョン編になってから攻略するというのも1つの手段だと思います。

ビューエルは能力はそこまで高くありませんでしたが、クレメロゴールドの毛並みがかっこいいです。

 

あぁ、兄弟!

ローズにいる見知らぬ人に話しかけるとサブクエ。

兄弟喧嘩に付き合って、頭上のビンを撃ち抜くのに協力します。

 

次はローズの酒場裏に現れます。

彼らの希望通り、殴る蹴るしてあげましょう。

 

時間経過後、今度はCumberland Fallsで度胸比べをしている2人と遭遇します。

その後、下流で倒れている2人を保護して、この一連のミッションは完了です。

 

宿老の知恵

ヴァンホーンから西に行ったところにある、川沿いの橋の下で助けを求める男(レミュエル)に話しかけると発生するサブクエ。

彼を担いで、村まで連れていきます。連れて行ったあとはレミュエルと取っ組み合いになりますが、振りほどけば終わります。

 

繋がれた俺達3

チャプター4あたりで発生を確認した2人の囚人のイベント。

もしかしたらチャプター4でも発生場所に行けば確認できたかも分かりませんが、僕の場合はチャプター6で再登場した形になりました。

ライフ回復薬を渡せばOKです。

 

次の攻略情報

メインストーリ攻略:エピローグ|レッドデッドリデンプション2攻略

 

他の攻略情報

レッドデッドリデンプション2攻略情報まとめ|トロコンから動物の場所まで

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-RDR2

Copyright© 光る原人 , 2018 All Rights Reserved.