RDR2

チャレンジ:馬術師攻略|レッドデッドリデンプション2攻略

更新日:

このページでは、レッドデッドリデンプション2のチャレンジ「馬術師」に関する攻略情報を掲載しています。

スポンサーリンク

アドセンス




馬術師1

馬上からウサギを5羽始末しろ。

 

馬術師2

3つの障害物を馬で15秒以内に飛び越えろ。

このような柵を左から右へ、右から左へと飛び越すと簡単にクリアできます。

 

馬術師3

馬でバレンタインからローズまで5分以内に行け。

有効度が1の馬でも余裕で行けます。

不安ならスタミナ強壮剤を使っていけば余裕です。

 

馬術師4

3300フィート、馬上から投げ縄で被害者を引きずった。

被害者という書き方をされていますが、これは一般人でOK。

死んでしまうとロープが外れたり外れなかったりしますが、個人的には「そこそこのスピードで引きずり回せばOK」という認識です。

当然ながら引きずり回しているところを見られると指名手配されてしまうので注意してください。

 

馬術師5

5匹の動物を踏みつけた。

普通に山道なんかを馬に乗って走っていれば、勝手にリスやネズミを踏みつけることは多くありますが、狙ってやる場合は七面鳥あたりが狙いやすいです。

 

馬術師6

水場を避けながら、馬でストロベリーからサンドニまで9分以内に行った。

行くだけなら簡単ですが、少し厄介なのが水場を避けなくてはならないという点です。

ストロベリーから普通にサンドニに行先マーカーを合わせると、川を渡ることになってしまい、達成することはできません。

 

非常に楽なのはストロベリーから西方のRIGGS STATIONを通って、あとはそこから線路沿いに進むのが1番簡単だと思います。

特にアイテムを使ってドーピングをしなくてもクリアできましたが、不安な人はアイテムでスタミナを強化すれば安心してクリアできるでしょう。

 

馬術師7

7人の敵を下馬せずに馬上から始末した。

馬から降りない限りはカウントが継続されるようですが、障害物などにぶつかって落馬するのも馬鹿馬鹿しいので、賞金首を相手にしたり、保安官を相手にするのが手っ取り早いです。

 

馬術師8

馬上から肉食獣を9匹始末しろ。

中部~北部を散策していると狼に襲われる機会が結構あるので、それで簡単にクリアできます。

あとはワニでも可能かも(ワニで可能なら相当楽ですが、未確認です)。

 

馬術師9

水場を避けながら、馬でヴァンホーンからブラックウォーターまで17分以内に行った。

水場を避けてヴァンホーンからブラックウォーターまで行くだけのチャレンジです。経路は幾つかあると思いますが、一応ここでは僕がクリアしたルートを紹介したいと思います。

僕はS→①→②→③→Gという経路を選択しました。ヴァンホーンからブラックウォーターまでは川が3つあるので、それをいかにして避けるかという問題です。

ちなみに馬のスタミナを強化する必要や、過度なショートカットは不要ですが、スタミナのドーピング剤はあったほうが楽だと思います。

 

最初は①の橋を選択。

単純に南下してサンドニ経由でも良かったと思いますが、人込みやワニを避けたいと思ったので、ここが1番無難だと思います。

 

②では線路を走ります。

MAPで目的地を設定しても線路はマーキングされないのが厄介ですが、ちょこちょこMAPを確認しながらやっても時間的には余裕です。

 

個人的に「もうちょっと良い方法はないものか…」と思うのが③です。

僕は考えるのが面倒だったのでこのルートを選択しましたが、ここを選んでも時間的には十分に余裕でした。

あとはビーチャーズホープの北を通ってブラックウォーターを目指せばOK。

 

馬術師10

野生の馬を全品種各1頭飼い慣らせ。

ハーバリスト9とは違ってチェックリストが用意されているので、地道に挑戦すれば問題ないでしょう。

ジョン編に突入しているのであれば、西部地方でやたら野生の馬を見かける機会があるので、特に問題なく進むと思います。

 

他の攻略情報

レッドデッドリデンプション2攻略情報まとめ|トロコンから動物の場所まで

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-RDR2

Copyright© 光る原人 , 2018 All Rights Reserved.