RDR2

チャレンジ:シャープシューター攻略|レッドデッドリデンプション2攻略

更新日:

このページでは、レッドデッドリデンプション2のチャレンジ「シャープシューター」に関する攻略情報を掲載しています。

スポンサーリンク

アドセンス




シャープシューター1

飛行中の鳥を3羽始末しろ。

 

シャープシューター2

1回のデッドアイで2種類の動物を始末しろ。

2種類なら特に困ることもないと思いますが、水辺に行けば鳥が複数休んでいたりするので、ヴァーミントライフルのデッドアイで鳥を撃ちまくれば2種類~3種類くらいは始末できるでしょう。

上記画像のような沼地に行けば、鳥と蛙で余裕です。

 

シャープシューター3

動いている列車から飛行中の鳥を5羽始末しろ。

走行中の列車に横付けして、飛び移ってから鳥を打ち落としてもOK。

走っている電車を見つけるのが面倒なら、普通に町でお金を払って電車に乗ってもOKです。

電車の上で銃を撃ってるとそのうち保安官がくるのと、猛禽類はカウントされない点には注意してください。

 

シャープシューター4

80フィート(25メートル)以上離れた場所からトマホークで敵を始末しろ。

まともにやろうとすれば難しいので、敵を縛って離れた位置から狙うのが簡単です。

トマホークよりは改良トマホーク、改良トマホークよりはホーミングトマホークの方がクリアしやすいと思います。

 

ちなみにホーミングトマホークなら、がっつり離れてから赤い照準になるまで近付き、そこから投げても簡単に当たるので、この方法なら簡単にクリアできます。

ホーミングトマホークのレシピはチャプター4で盗品商から購入できたと記憶しています。

 

シャープシューター5

武器の変更やリロードをせずに動物を6匹始末しろ。

ヴァーミントライフルを持って水辺で休んでいる鳥を狙えば楽勝です。

 

シャープシューター6

スコープ(長)付きライフルで660フィート(220メートル)以上離れた場所から人間1人を始末しろ。

陸地から船の上の人間を撃てば早いです。

僕はチャプター4のキャンプ地近くの海岸からクリアしましたが、サンドニの港からでも可能だと思います。

 

シャープシューター7

7回連続でヘッドショットを決めろ。

ヘッドショットは動物相手でも可能なので、デッドアイを駆使しながら意識して挑戦すれば簡単にクリアできるでしょう。

僕は草原で鹿を狙ってクリアしましたが、途中でウサギなどを馬で轢いてしまうとチャレンジが1からスタートになってしまう点は注意してください。

やったわけではありませんが、牧場で家畜狙いというのもアリかも。

 

シャープシューター8

3人の敵の武器を、自分の武器を変更やリロードせずに解除した。

武器を狙うというよりは「武器を持っている手を狙う」と考えたほうが楽だと思います。ホルスターを撃っても有効なようです。

デッドアイを使用する場合は、R1で連続して照準を合わせるやり方だとカウントされなかったりするので、被弾覚悟の正攻法でやるのがおすすめ。

僕は敵が3人くらいになるような状況を作ってクリアしましたが、上記画像のような状況を作り、デッドアイ中にR2でホルスターを3連続で狙ってもいいかも。

 

シャープシューター9

1回のデッドアイで住民が被っている帽子を3つ撃ち落とせ。

酒場に行くと上記画像のように帽子を被った人が多々いるので、ここでデッドアイを使用し、頭に当たるか当たらないかの微妙なラインにR2で銃弾を撃てばOK。

 

シャープシューター10

スコープ(長)付きライフルを使って3連続で飛行中の鳥を始末しろ。

水辺に行けば鳥がたくさん休んでいるので、わざと一発外して飛び立たせてから、デッドアイ+R2で外さないように3羽連続で仕留めればOK。

 

他の攻略情報

レッドデッドリデンプション2攻略情報まとめ|トロコンから動物の場所まで

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-RDR2

Copyright© 光る原人 , 2018 All Rights Reserved.